2016年7月21日木曜日

トリプルクロスの馬券術の買い方~ワイド馬連本線編~

こんにちは。

今日は健康診断でした。
身長も体重もあまり変わっていなかったです。
よかったー。

最近非常に問い合わせが多くて、とてもじゃないけど対応できない。
色んな人に言われます。
『買い方教えて下さい』
とか
『資金はどれくらいですか?』
とか。

答えはすぐにしますけど、資金に関してはレース毎に違うのでなんとも言えません。
ただ、買い方的には基本はありますので、ここで少し具体例を話しながら示していきたいと思います。

(ただ、私が実際にbetした金額とは違います)

エプソムC
◎16フルーキー
◯18ルージュ
△4.6.7.8.13.17
▽1.2.5
紐軸
6アルバートドック
13マイネルミラノ

(結果)
18→16→13

例えば、1レースの総資金が1万円前後だとします。
基本的には、私はワイドに5割から7割の資金は投入します。
ワイドに6千円使うことにします。

ワイド
16、18→6、13(1500円)
馬連
16、18→5、13(500円)
3連単
16、18→6、13→7
16、18→7→6、13
7→16、18→6、13
(2万円以下はオッズ切り)→5点
3連複
16,18-6、13-4,8,17
(3万円以下はオッズ切り)→8点
16、18-6、13-1,2,5
(5万円以下はオッズ切り)→4点
馬連
16、18→1,2,4,5,7,8,17
(1万円以下はオッズ切り)→6点
馬券購入
計10300円
払い戻し
10.2倍×1500円=15300円
14.2倍×1500円=21300円
計36500円
回収率354%

現実的にはもっとうまい馬券はありますよ。
例えば、このレースなんかはダブルクロスで行うほど、軸の2頭は強いと思っていました。
会員さんのように、2頭軸で買う3連単なんかも効果的ですし。

基本は、本線の馬券は厚く、そして抑えの馬券は期待値を追う形です。
抑えの馬券は安い馬券は買いません。
そういう考え方。

もう一つ例を挙げておきます。
目黒記念
◎(軸)6マリアライト
〇(軸)16タッチングスピーチ
△3,10,15
▽2,4,5,9,11,13,14
☆10ヒットザターゲット

紐軸
3レコンダント
10ヒットザターゲット
15クリプトグラム

結果
15→6→10

同じように1万円前後で考える。
ワイド
6,16→3,10,15(1000円)
ただし、6-15と15-16に関してはワイドで当たってもトリガミになります。
そこでこのワイドは買わない。
馬連に資金を振り残りを3連単でフォローするとかこういうときは工夫します。
自分がよくやるパターンでこの場合考えています。
馬連
6,16→3,10、15(300円)
6-15(700円)15-16(300円)
これは別に後付けでなくてリアルにこう考えます。
大外枠同士の馬連はかなり期待値が下がるのでこういうときの資金は抑えます。
3連単
6、16→3,6,10,16→15
(3万円以下はオッズ切り)→3点
これは6-15、15-16のワイドの補てんです。
馬連で獲れなかった場合、軸(1着)-紐軸(3着)のパターンが考えられるから、2着を紐に入れたサンドイッチ馬券を補てんとして購入。
3連複
6,16-3,10,15-2,4,5,9,11,13,14
(3万円以下はオッズ切り)→20点

ただ、この目黒記念は△が紐軸の3頭しか残らないという馬券なので、5頭でゴリゴリ馬券を買うって判断でいいかもしれません。
実際自分の買った馬券はそのような馬券でした。

馬券購入
計9100円
払い戻し
12倍×1000円=12000円
18.2倍×1000円=18200円

計30200円
回収率331%

自分の▽は3着候補という意味があります。
正直馬連の抑え以外は自分は▽に関しては3着固定か3連複を高めのオッズを買うという使い方をしています。


このように自分は3回に1回当てることを目標にしています。
3連系が当たれば1000%以上の回収率になりますし、そういう買い方を今はしています。
この目黒記念なんかはtwitterでも呟きましたが、直前の気配がマリアライトがすごかったので相当ゴリゴリ買いました。
今年1番の回収率に個人的になりました(現地馬券ですが…)

このように色々考えて馬券を買っているわけです。
もちろん自信度に応じて金額も色々いじっていますが、基本はべた買いでもプラスになるように考えています。

最後に、中京記念の注目馬をもう1頭

注目馬へ








0 件のコメント:

コメントを投稿