2015年12月4日金曜日

金鯱賞を考える

こんにちは。

考えるシリーズだけなんで、冒頭の雑談はなしで。

金鯱賞を考えるんですが、今日も懲りずにこの考えるシリーズの成績を見てみましょう。
あくまでもデータ100%の成績です。
マイルCSでフィエロを推奨させて頂きました。
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨させて頂きました。
菊花賞は該当馬4頭中3頭が馬券圏内、秋華賞はマキシマムドパリ毎日王冠のイスラボニータと連続好走中
に加え、スワンSでもアルビアーノが好走。
ほんで、みやこSでもロワジャルダンが1着で、アルゼンチン共和国杯でもレーヴミストラルが好走。
さらに先日の京阪杯でもアースソニックを推奨させて頂きました。

中京競馬場で現在の条件で金鯱賞が行われたのはとりあえず3年。
9頭の共通点を見てみましょう。

⑴過去5走以内に2000M-2500Mの重賞で連対かつ上がりが3位以内 9頭中5頭
⑵条件戦からの上がり馬に関しては過去5走以内の条件戦で3連対以上でその全てでテンで3番手以内か上がり2位以内 9頭中4頭

血統的な背景も見てみましょう。
9頭中8頭がナスルーラもしくはミスプロかノーザンダンサーをもつ。

該当馬は3頭
冒頭の()に答えを書いておきますねー。

金鯱賞注目馬へ
現在59位前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿