2017年5月28日日曜日

ダービーの予想

こんにちは。

今日はいよいよダービーデイ。
ダービーがレースとして一番好きではないですが、やはり興奮しますね。
(ちなみに天皇賞とか有馬とか古馬G1が好き)

さて、ダービーの予想を。
◎18アドミラブル
〇7アルアイン
紐軸
1ダンビュライト
4スワーヴリチャード
11ペルシアンナイト

これで勝負します。

目黒記念
◎ヴォルシェーブ
〇モンドインテロ
紐軸
4カフジプリンス
7ウムブルフ
12フェイムゲーム

これでダービーデイ終わります。

皆様ダービーデイ楽しんで下さい。
皆様の的中を祈念しています。

2017年5月21日日曜日

オークスの予想

こんにちは。

昨日は、平安Sで大勝!
気持ちよかったですね。
相性のいい重賞ってのはあって、昨日の平安Sはそういうレースなんですね。

さて、今日はオークス。
競馬場行きたいな。

オークス
◎ソウルスターリング
〇リスグラシュー
紐軸
1モズカッチャン
3フローレスマジック
13レーヌミノル

まず紐軸のモズは、正直まだ底を見せていない。
上がりが1位を出した前走も器用に内を割ってきたし、
今日のレース展開を想定したときにプラスに働くと感じます。
フローレスは東京4戦走ってここまで馬券内を外したことがない。
右回りでは少し様子を見たいけど左回りでは買いたい。
レーヌミノルはG1馬。
もちろん条件は桜花賞とは違うけど、スローの展開時はこの馬の土俵になる可能性もある。


皆様の的中を祈念しています。

2017年5月14日日曜日

ヴィクトリアマイルの予想

こんにちは。

なんやかいうて、最近は調子が悪い。
競馬に時間をそれほどさけなくなっているから?
頑張らないと。

さて、VMは意外と相性のいい重賞です。
今日は頑張りたい。

◎ミッキークイーン
〇レッツゴードンキ
紐軸
2スマートレイア―
3ジュールポレール
8クイーンズリング

これで勝負したいと思います。
皆様の的中を祈念しています。

2017年5月7日日曜日

NHKマイルCの予想

こんにちは。

混戦のNHKマイルの予想。
これは非常に難しい。

◎4カラクレナイ
〇1モンドキャノン
☆7ジョーストリクトリ
紐軸
6ボンセンルヴィ―ソ
7ジョーストリクトリ
16アエロリット

まあこれで勝負すね。

新潟大賞典
◎11メートルダール
〇2サンデーウィザード
☆フルーキー
紐軸
4シャイニープリンス
8フルーキー
13レッドソロモン


皆様の的中を祈念しています。

2017年4月30日日曜日

天皇賞春

こんにちは。
ゴールデンウィークの1番の楽しみと言える天皇賞がいよいよやってきました。

すごくすごく考えました。

そして、結論。

このレースは堅いと思い、観戦料程度の参戦にします。
つまり、堅く決まった時、払い戻しはイーブンになるように馬連を買い、紐軸からの夢馬券を買います!

◎15サトノダイヤモンド
◯3キタサンブラック
△1.2.6.7.12
紐軸
1シャケトラ
6シュヴァルグラン
15ゴールドアクター

まず、本命のサトノダイヤモンドから。
多くの人がキタサンが強いと言っている現状。本音を言えば死角は見当たらないかな。
現代競馬での最強とも言える先行して、押し切れるパターン。鞍上はこれもまた先行させたら超一流の武豊。
武豊が淀みないペースを作るからキタサンが活きる。これは間違いない。軸としてはかなり信頼できるでしょう。
ただ、サトノダイヤモンドはまだまだ成長期の4歳。3歳の有馬であれだけの競馬をした成長を考えて、サトノダイヤモンドを上にとった。京都コースに変わるのもいい。
恐らくキタサンーサトノのマッチレースになるが、そこに紐軸が絡めば面白いという構図です。
ガチガチで決まればそこは賞賛しましょう。


皆様の的中を祈念しています。

2017年4月29日土曜日

青葉賞の予想

こんにちは。

世間はこれから大型連休。
僕も大型連休。
明日は1番好きなG1天皇賞。

楽しみがいっぱいですね!
青葉賞
◎アドミラブル
◯トリコロールブルー
紐軸
4ポポカテペトル
5ダノンキングダム
12イブキ

皆様の的中を祈念しています!

2017年4月23日日曜日

マイラーズCの予想

こんにちは。

東京地方は昨晩大雨で今日は快晴。
ただ、馬場はどうだろう。
パンパンではないと思います。
フローラSは難しいね。

マイラーズC

本命馬
〇ブラックスピネル
△3,4,5,7,9
紐軸
3フィエロ
7プロディガルサン

これで勝負かな。

フローラS
◎フローレスマジック
〇ホウオウパフューム
紐軸
4レッドミラベル
6タガノアスソド
7ヤマカツグレース

皆様の的中を祈念しています。


2017年4月16日日曜日

皐月賞の予想

こんにちは。

昨日はアンタレスSで大幅回収。
かなりよかったですね。

世界情勢は緊張が増す一方。
今朝の北朝鮮の動きをアメリカがどう見るか。
本当に予断を許さない状況です。
そんな中皐月賞が行われることに感謝して予想をお送り致します。

皐月賞

本命馬
〇4カデナ
△2,5,6,7,11,13,17

紐軸
5レイデオロ
6アウトライアーズ
7ペルシアンナイト

今年の牡馬路線は混戦。
これはこれで面白いと思います。

皆様の的中を祈念しています。

2017年4月9日日曜日

桜花賞の予想

こんにちは。

昨日は阪神牝馬の方で本線でばっちり獲れました。
今日の桜花賞は雨の中で開催。
残念ですが、今年の牝馬戦線は期待できるので楽しみです。

さて、馬券の方はというとソウルスターリングに単勝3000万円かけた方がいらっしゃっるそうで。
すごいですね。
いろんな意味で記念すべき桜花賞ですね。

桜花賞
◎ソウルスターリング

本命馬
△1,2,6,8,10,12,16
▽4,18

紐軸
リスグラシュー
アエロリット
ミスパンテール

馬券はソウルからの馬連は買いません。
ソウルは〇との2頭軸で3連系で買います。
そして〇からの馬連。

これで勝負。

皆様の的中を祈念しています。

2017年3月26日日曜日

高松宮記念の予想

こんにちは。

今日は高松宮記念。
だけど生憎の雨…。
こういうのは良馬場でやりたいもんですけどね。

さて、私生活では大きな仕事が金曜日に終わりました。
4月から新しい部署なので最後の大仕事でした。
気持ちもすっきり馬券もすっきりしたいと思います。

高松宮記念

本命馬
〇3レッツゴードンキ
☆2フィエロ
△2,6,7,9,10,12,13,18
▽4,18

紐軸
6セイウンコウセイ
13ソルヴェイグ

マーチS
◎コスモカナディアン
〇アスカノロマン
☆メイショウスミトモ
△2,3,4,5,6,8,10,12,14,15
▽7

紐軸
2ショウナンアポロン
8リーゼントロック

これで勝負。
皆様の的中を祈念しています

2017年3月20日月曜日

フラワーC

こんにちは。

今日は連休最終。
フラワーCを。

フラワーC
◎ファンディーナ
◯デアレガーロ
紐軸
ディーパワンサ
サンティール

皆様の的中を祈念しています。

2017年3月19日日曜日

スプリングSの予想

こんにちは。

今週の4重賞と言うても、3重賞は3歳戦。1つは阪神大賞典。
馬券的には面白みは少ないですね。

スプリングS
◎ランキング
◯アウトライアーズ
紐軸
オールザゴー
エトルディーニー

阪神大賞典はもう1.2着固定の3着2〜3点で。
サトノダイヤモンド飛んだ馬連もひゃくえん買おかな。

2017年3月18日土曜日

ファルコンS

こんにちは。

今日は外出先なので簡易版で。

◎ランキングで
◯10ボンタルヴィーソ
紐軸
4ジョーストリクトリ
8デスティニーソング
16エントリーチケット

皆様の的中を祈念しています。

2017年3月12日日曜日

中山牝馬の予想

こんにちは。

なーんか重賞の予想がずれている。
これは修正しないといけません。

中山牝馬S

本命馬
〇16パールコード
△1,3,4,5,7,10
▽2,8,11,12

紐軸
1クインズミラグロ
3ビッシュ
4トーセンビクトリー

ハンデ戦、牝馬限定戦。
難しいすね。

フィリーズレビュー
◎レーヌミノル
〇カラクレナイ
△2,6,7,9,13
▽3,4,5

紐軸
2アズールムーン
9ベルカプリ

これで勝負。
皆様の的中を祈念しています。

2017年3月11日土曜日

金鯱賞の予想

こんにちは。

今日は3.11
当時は中部地方にいたけどかなり長い時間揺れたのを覚えています。
全ての亡くなった人にご冥福をお祈りいたします。


金鯱賞はまた変わった日程に。
12月開催に結局しっくりこないまま3月に。
まあ、ステップレースの役割ですね。
超混戦モード。
金鯱賞

本命馬
〇6ヤマカツエース
△1,2,10,12,13
▽3,4,5,8,14,16

紐軸
10サトノノブレス
13ヌーヴォレコルト

ノブレスはこの舞台ははっきりいって適性が一番ある。
7歳やけど、ここは勝負の舞台でしょう。
立ち回りの上手い馬だし、鞍上もそういう馬が合っていると思います

皆様の的中を祈念しています。

2017年3月5日日曜日

弥生賞の予想

こんにちは。

昨日も当たらなかった…。
調子悪いすね。
チューリップ賞はいいんです。
前も言うたようにクラシック前の3歳戦はあまり重視して買わないから。
ただ、オーシャンSはダメだ。
あのメンツであのガチガチになったらどうしようもない。
今日は弥生のみ。

遊び程度で。

弥生賞

本命馬
〇7コマノインパルス
△1,3,4,9,10
紐軸
1ベストアプローチ
3グローブシアター

これでいきましょう。
皆様の的中を祈念しています。

2017年3月4日土曜日

チューリップ賞の予想

こんにちは。

先週は難しい競馬でした。
今週は頑張りたい。

チューリップ賞

本命馬
〇3リスグラシュー
△1,2,4,5,6
▽11

紐軸
2カワキタエンカ
4エントリーチケット
5アロンザモナ

このレースはワイドを買わんくてええかな。
馬連と
◎,〇→◎,〇→紐
ここで紐軸厚めを買うかな。

オーシャンS
◎9メラグラーナ
〇2ナックビーナス
△1,3,4,5,6,7,8,10,14

紐軸
6ウインムート
7トウショウピスト

皆様の的中を祈念しています。




2017年2月26日日曜日

中山記念の予想

こんにちは。


今日はいい天気ですね。
会社的には4月の人事異動がある時期でそわそわしています。
私は今本社にいますので、全国の噂やら確定情報が入ってくるわけです。
あの人が東京から北海道とか、これは降格人事とか昇格人事だとか。
こんな感じで酒が飲めるわけです。
サラリーマンぽいすね。

さて今日は中山記念。
なんか毎年書いている気がしますが、中山記念が始まると春のG1が始まる前触れって気がしますね。
今年もトップの馬たちが集まりました。
夢の中ではシュバルグランが出てて圧勝する夢を見ましたw

中山記念

本命馬
〇4リアルスティール
△1,3,8,9,10
紐軸
1ネオリアリズム
3ヴィブロス
10ヌーヴォレコルト

個人的には、ヴィブロスと内田は手が合ってないと思います。
ただ、追い切りがよかったのと状態は上向いていると思います。

阪急杯
◎7シュウジ
〇5ロサギガンティア
△2,3,4,8
▽6,11
紐軸
2トーキングドラム
8ミッキーラブソング

驚いたのはカオスモスの単勝人気ねw
幸四郎人気あるw
阪神12レースもそうやけどw


皆様の的中を祈念しています。


2017年2月19日日曜日

フェブラリーSの予想

こんにちは。

今日は府中に行こうか迷っています。
昨日はサッカー観戦行っておおぜいのところで馬券買えなかったので…。
競馬場は生馬券買えるからええかなー。

フェブラリーS

本命馬
〇3ゴールドアリュール
☆4コパノリッキー
△1,4,5,6,10,11,13
▽2

紐軸
4コパノリッキー
6モーニン
11ノンコノユメ

これで勝負すな。

小倉大賞典
◎8ベルーフ
〇2ストロングタイタン
☆6マイネルハニー
△3,6,7,9,10,11,12
▽1,4,15,16

紐軸
6マイネルハニー
7マルターズアポジー
9パドルウィール

これは荒れそうですね。

皆様の的中を祈念しています。

2017年2月18日土曜日

ダイヤモンドSの予想

こんにちは。

普段はブログの投稿はWindowsのパソコンからしてます。(普段使いはマックです)
今日はWindowsの調子が悪く、時間がないので携帯から。
今からサッカー見に行くんです。
日産スタジアムに。

ダイヤモンドS
これは荒れないと考えております。荒れたら自分では取れない荒れ方かなーと。
ここを制して天春に向かう馬も出てくるかなーと思うとそっち方が楽しみです。
◎ランキングで紹介
◯1ファタモルガーナ
△4.7.8.11
▽2.5
紐軸
4ラブラドライト
7フェイムゲーム
11プレストウィック

正直堅くなるって形で紐軸で買いたい馬が少ないって意味で悪い意味で3頭推奨。

京都牝馬S
◎4アルビアーノ
◯10レッツゴードンキ
△2.5.6.12.13.15
▽3.8
紐軸
2アットザシーサイド
13ナックビーナス
15ワンスインナムーン

こっちはしょうじき紐軸で買いたい馬が多かった形笑。

皆様の的中を記念しています。

2017年2月12日日曜日

京都記念の予想

こんにちは。

昨日のクイーンCはワイドのみ。
出来れば馬連も欲しかった。
堅くなると予想もできていたのに、悔しいっすね。
今日は京都記念。

京都記念

本命馬
〇サトノクラウン
△2,4,9,10

紐軸
2ヤマカツライデン
4スマートレイア―
10ガリバリティ

今日も堅くなると思います。
あんまり荒れるイメージがない。
マカヒキ、サトノクラウン、ミッキーロケットの3強の馬券は買わない。


共同通信杯
◎4ムーヴザワールド
〇1スワーヴリチャード
△3,5,8,10
▽2,7

紐軸
3タイセイスターリー
8エトルディーニュ

こっちも堅くなると思います。
ただ、4強で決まる可能性も高いのでタイセイからの馬券を3強に向けての馬券は買います。


皆様の的中を祈念しています。

2017年2月11日土曜日

クイーンCの予想

こんにちは。

競馬予想の健全化のために頑張ります。
今日はクイーンCの予想。
まあ、でも牝馬限定戦の3歳戦なんか勝負するべきちゃうからな。
このレースは堅いと思っています。
荒れたら僕にはどうしようもない。
そういう感じのレース。
クイーンC

本命馬
〇6フローレスマジック
☆11アエロリット
△3,11,15
▽1,2

紐軸
3ハナレイムーン
11アエロリット

皆様の的中を祈念しています。

2017年2月5日日曜日

東京新聞杯の予想

こんにちは。

なんかね、最初に話しますけど、競馬が苦しいと思ったら辞めた方がいい。
向いてないです。
自分も過去に1レースで70万負けたことあります。
嫁の目の前でね。
その時は彼女だったけど。
でも、その後必死で勉強した。
競馬で勝てる様になりました。
そのなると競馬はほんまに簡単。

でもね、この世界には偽物が多いから、勘違いする人が多いねん。
競馬で勝てる。
おれも勝てる。
そんな甘くないから。
勝てるよ。勝てるけど、自分に甘い人が勝てるような世界ではない。
騙されるな!

昨日もtwitterで呟いたけど、推奨馬が馬券内にきただけで馬券が当たったように呟いている人を信用するな。
推奨馬が馬券内にきてやっと半分だから。
この推奨馬を馬券に組み込んで勝つ馬券を組むのがむずいねんから。
そこまでやっている人を信用して、あとは詐欺です。
それくらい言い切れる。

さて、今日は東京新聞杯の予想
寂しいね。10頭立て。
東京新聞杯

本命馬
〇ブラックスピネル
△2,3,6,9,10
▽1
紐軸
3マイネルアウラート
6ブラックムーン

これで勝負。

きさらぎ賞はいいでしょう。参戦しなくても。
twitterで買い目はやるかも。

皆様の的中を祈念しています。


2017年1月29日日曜日

根岸SとシルクロードSの予想

こんにちは。

今日は2重賞。
どっちかというと東京の方が難しいかな。
堅く収まりそうな気がするって意味で。
でも買いたい馬はその圏外にいる馬で、なかなか折り合いが難しい。
さあ、予想をスタートさせましょ。

根岸S

本命馬
〇3カフジテイク
☆4ニシケンモノノフ
△1,2,4,9,13,14,15,16
▽7,11

紐軸
4ニシケンモノノフ
14キングズカード
16ノボバカラ

何が嫌って騎手的に横山騎手好きちゃうんすよ。
初めて言いますが。
それは馬の気分重視して、ポツンって意味は分かるんですよ。
でも、展開とか関係なくこれするでしょ?
馬の能力考えて買っている方としてはこれは嫌でね。
今回もポツンされたらってストレスがすでに嫌。


シルクロードS
◎5ソルヴェイグ
〇10ネロ
☆1ラインスピリット
△1,7,9,11,12
▽2,3

紐軸
1ラインスピリット
12ブランボヌール

2重賞はこれで勝負。

皆様の的中を祈念しています。

2017年1月22日日曜日

AJCCの予想

こんにちは。

いくつか質問がきたので答えておきます。
今Twitterで平場も予想しているんですが、
資金配分は重賞を10段階で5~10だとしたら、平場は1~3の割合ですね。

さて、AJCCの予想

本命馬
〇13リアファル
☆6ルミナスウォリアー
△1,2,4,6,7,8,17
▽12

紐軸
1ミライヘノツバサ
8タンタアレグリア
17クリールカイザー

東海S
◎9ピオネロ
〇1アスカノロマン
☆5インカンテーション
△2,5,8,16
▽10,11,13

紐軸
2モズライジン
16ロワジャルダン

皆様の的中を祈念しています。




2017年1月8日日曜日

シンザン記念の予想

こんにちは。

twitterで平場予想を公開しているんですが、昨日の的中ラッシュはすごかったですね!
個人収支も大満足です。
年末年始とかなりレースも見たし予想再構築したので今非常にいい感じです。

さて、最近思うことが。
予想家というのは、信用できない人が多いねw
予想というのは、みんなしていることで。
競馬って予想しないとできひんから。
それやのに予想家って。
なんなの?って感じです。
まあ全部の予想家がそうとは限らんけど。
そちらかというと、馬券師という人は信用できる人が多いね。
馬券と言うのは、自分の予想を表現することだから。
アウトプットがどれだけできるかが馬券師です。
こういう人たちは信用できる人が多い、
まあ全部の馬券師がそうとは限らんけど。

あと、ボックス馬券を買う予想家とか馬券師も意味わからんね。
こじはるはすごいと思う。
ボックスだけで勝ってるから。
でも基本ボックス馬券って
◎、〇、△
の順位付けがないってことですよ?
『どれが本命かわかりません!』
って宣言しているってことでしょう?
それが予想家とか馬券師って…。
て個人的には思うのです。
まあええけどw

さて長くなりました。
シンザン記念
twitterでも言いましたが、クラッシック前哨戦までの3歳戦は軽めにやります。
能力比較がはっきりしないので。

本命馬
〇アルデイン
△2,3,8,10,15

紐軸
2ブレイヴバローズ
15コウソクストレート

あまり荒れない気がします。
ワイド馬連で勝負。
紐軸以外の馬連も買いましょう。

フェアリーS
◎キャスパリーグ
〇アエロリット
△1,2,3,4,6,7,8
▽5,14,15

紐軸
1コーラルプリンセス
2ツヅク
7キュイキュイ

ワイド馬連で勝負します。
馬連も。

皆様の的中を祈念しています。



2017年1月5日木曜日

金杯の予想

こんにちは。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本日は2017年1発目、金杯の予想を載せていこうと思います。
この年末年始は実家に帰ったり非常に楽しく過ごしました。
一方、競馬の予想の改訂にも取り組み、この年末年始でレースを100レース位は見たと思いますw
よく見ましたw

それでね、条件戦も予想を出していきます。
これはtwitterで出していきます。

ブログでは変わらず重賞の予想を。
中山金杯

本命馬
〇3ツクバアズマオー
☆2クラリティスカイ
△1,2,6,7,8
▽4,5,13

紐軸
6ダノンメジャー
7ドレッドノータス
8マイネルフロスト

馬券の買い方はワイド馬連です。
とりあえずね。
今年は馬連で基本は勝負します。


京都金杯
◎4ブラックムーン
〇6エアスピネル
△1,2,5,12,15,18

紐軸
1ブラックスピネル
15マイネルハニー

馬券の買い方は基本ワイド馬連。

皆様の的中を祈念しています。