2016年7月24日日曜日

中京記念の予想

こんにちは。

昨日は自信度の一番高かった桶狭間Sでしっかり的中し、twitterで公開した白河特別でも利益を上乗せできたのでいい一日でした。
皆様のお役にも立てたでしょうか?
さらに昨日はサッカーを見に等々力競技場に行ってきました。
いやー、多摩川ダービーすごい面白かった。

というかなめてたけど、等々力満員。
当日券なんかなかったもんね。
いい街です。
神戸におった時にはそんなこと考えられんかったからね。
いつでも入れたw

ただ、やっぱりこういう地元にきっちり根ざしているチームは温かいね。
いい街だと思いました。
やっぱりヴェルディの時から街がサッカーなんですね。

また行きたいですね。

今日は中京記念
荒れるの前提ですね。この重賞は。
今年も荒れるのかここがポイントだと思います。


明日は中京記念。
荒れる重賞として有名な重賞ですが、今年はどうなんでしょうか。


1番人気はダッシングブレイズ。
荒れるか荒れないかはこのダッシングブレイズの取り捨てが重要だと思っています。

中京1600Mでは(0,2,0,0)でしかも左回りの東京マイルまで含めると(2,2,0,1)です。
東京新聞杯では競争中止ですが、まともに走っていたら…(たらればですね…)
でも今回の条件は向いていると考えています。

馬場の面も考えてみましょう。
ダッシングブレイズはどのような馬場でもある程度33秒程度の上がりが使えるというのが強みです。
もちろん重馬場となったら別ですが、ある程度の高速馬場でも重い馬場でも早い上がりが使える。
つまり軽い馬場になって上がりが全体的に速くなるとこの馬の展開ではなくなると考えています。

それでは今の中京の馬場はどうなのか。
現在の中京の馬場は長久手特別や中京2歳Sを見ても高速馬場とは言えない馬場だと考えられます。
さすがに荒れている。いわゆる普通。
こうなってくると、ダッシングブレイズには向いている展開になるんではないでしょうか。

中京記念
◎(軸))
本命馬
〇(軸)7ピークトラム
△3,4,5,10,11,12,13,15
▽6,9,16

まあ、こんだけ買わなくてもいい。
正直。基本は紐軸と軸の4頭の馬をbaseで。
荒れると思っているから広げるけど、馬連の抑え対策で買うだけの馬たちです。
トウショウドラフタは正直あまり評価していません。
これはやはり強かったのは1400Mだったしマイルの古馬戦でもちろん斤量は有利だが…。
この人気だとね…。

皆様の的中を祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿