2016年5月30日月曜日

ダービーの回顧

こんにちは。

ダービー終わりました。
感動しました。
この世代は強いってみんな言うてるけど、やっぱりこの世代は本当に楽しみな世代です。
馬券的なことは置いても、本当に面白い。
夏以降は古馬に挑戦する馬もいるだろうし、クラシックは通用せんくても夏競馬で軽ハンデで勝負する馬もいるでしょう。
本当に夏競馬が待ち遠しいですね。

さて、回顧。

一番強い馬を本命にします。自分はこの馬が一番強いと思っている。
ダービー
◎(軸)マカヒキ
〇(軸)12リオンディーズ
△1,8,10,13,14
▽4,5,17
☆1ディーマジェスティ

紐軸
10スマートオーディン
14ヴァンキッシュラン

基本は旧3強が期待値高い。
ディーマジェスティは強いが中間に頓挫があったという話もあるし、ダービーはそんなぬるいもんじゃないと思っています。
そしたら旧3強が期待値が高い。
ここは単純にね。オッズが割れているので。

これがダービーの私の予想です。
皐月賞の4強と青葉賞組が本線です。
皐月賞組でもエアスピネルなんかは評価下げました。
これ自体は成功だと思うんです。
4強プラス来れる可能性があるのはここと勝負付けがついてない馬だと思っていたので。
エアスピネルは今回も完璧な競馬でした。
皐月賞は不利を受けたけど、完全に力負け。
ここは勝負付けが済んでる。
こういった理由で評価を落としました。

基本は堅いレースと考えていたので、本線は3連単に振りました。
それでもトリガミでしたが。

レース自体は本当に名レースだったと思います。
川田の男泣きは本当に感動しました。


サトノダイヤモンドが向こう正面で落轍していたという話も聞きますし、あの鼻差は本当に運なのかなという気がします。
ダービーは本当に運ですね。
エアスピネル自体は直線で非常にいい手応えで一瞬
『あっ』
と思わせてくれました。
この馬もいい馬です。

あと、衝撃だったのは横山騎手。
何がしたかったのかw
もちろん伝統芸なんですが、後方ポツンは。
しかし、私は正面ゴール前で見ていたのですが、一頭大外をいきなり走っていた大外ポツンからの後方ポツン。
これは新しいw

本音を言うと、横山騎手はあまり好きではありません。
買えないよ。彼の馬券。
本気の時の横典は買えるけど、基本は買えない。
下手ではないけど、やる気ないから。
そういう意味で買えない。
好き嫌いでは好きではありません。

目黒記念
◎(軸)6マリアライト
〇(軸)16タッチングスピーチ
△3,10,15
▽2,4,5,9,11,13,14
☆10ヒットザターゲット

紐軸
3レコンダント
10ヒットザターゲット
15クリプトグラム

目黒記念はダービー終わるまで買いません。
恐らく騎手のテンションも関わるので。
紐を少なくして3連複1枚組を多く抑えます。

これが目黒記念の馬券。
私はtwitterでも何度も、目黒記念が終わるまではダービーデイと言いました。
そしてダービー終わってから買うとも言いました。
実際、紐も3頭。本命と対抗2頭。
5頭推奨で紐軸→本命→紐軸で決まりました。

私は友人とダービーに行ってきたのですが、友人の馬券を公開します。
直前まであーでもないこーでもないと迷いに迷って買った馬券です。
これをbaseにちょっとだけ添削しましょう。


合計で5200円勝っていますが、ワイドと馬連の比率はいいと思います。
ただ、馬連とワイドを100円ずつ買い足していますが、
『これは私がダービーの後に蛯名が来るぞ!!』
って言ったからです。でも。これで買い足すんであれば僕なら紐軸頭の馬単ですね。
期待的に。
馬連でこの組み合わせを買っているのだから、後悔するとしたら紐軸が頭までくること。
これは後悔します。
だから、私は本馬券では馬単も買っています。
あとは、3連複に関してはうまいw
これは本当に自分では考えなかったな。この発想はなかった。勉強になりました。
自分も3連複違う形だけど抑えました。
ただ、本音を言うとしたら、あれだけ私が自信を示していたんだからこの倍はかけてほしかった。
これは私とこの友人の信頼関係の問題ですねw


私がどれだけ勝ったかは秘密です。
軍資金が5倍以上になりました!!w

私の基本の考え方は、私の予想を見ていたらわかると思いますが、3レースに1回は当てるです
私はそういう考え方で馬券を買っています。

調子悪い時もありますが、平均を取ったらそんなもんでしょう。
だから基本は1回外れたら倍プッシュ、2回外れたら1回目の3倍プッシュ。
ちょっとした追い上げですが、5回連続したら振り出しに戻る。
小点数だとこれができます。
馬券に使える資金が潤沢にある方は、自分なりの馬券の買い方を実践頂ければと思います。


今月は有料辞めましたが、この方が調子ええなーw
正直、有料販売にしたら何時までに更新しないといけないとかプレッシャーの方があったからw
無料だと最悪予想は公開しなくていいしねw
気持ちの面だけでも非常に楽だったし、これはこれでよかった。

今月の収支は明日書きますが、今後もこれの方がいいかなー。
何か意見あったらお願いしますね!!
最後に、騎手ランクで今最も信頼できる日本人を示します。

注目馬へ
こいつ…変わったなw





0 件のコメント:

コメントを投稿