2016年3月6日日曜日

弥生賞の予想

こんにちは。

今週の勝負日であった昨日惨敗してしまいました。
回顧は今日の夜か明日しますが、精度自体はずれていないと思っています。

今日は見るレースと位置付けている弥生賞の予想をします。

弥生賞
◎(軸)
弥生賞本命馬
〇(軸)エアスピネル
△3,8
☆(軸)11マカヒキ

この5頭でそうやって 馬券を組むか考えます。
うーん。

まず上位人気を考えてみましょう。
リオンディーズ
前走の朝日杯は強い競馬でした。
長く脚も使えましたし、トップスピードも速かった。
ただ、後方からの競馬になったので距離が伸びてよりよくなるタイプでしょう。
中山2000も合わないわけではないと思いますので、あまり死角は考えられないかなと。

エアスピネル
この馬は逆に距離が伸びてさらにリオンディーズと差が空くんではないしょうか。
距離的にもマイルがベストで2000までいくとどうかなと。
ただ、前に行けるしリオンディーズが追い込んできた時点で対策が打てるのもこの馬です。
個人的には他の馬比較ではかなり能力は上だと思いますが、対リオンディーズだと差が開くと思います。

マカヒキ
この馬は未知の部分が多すぎる。
魅力はありますが。想像の翼は広がりますが、まだ一線級と戦ってないですし、ここはどうかというところ。


皆様の的中を祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿