2016年3月22日火曜日

阪神大賞典の回顧

こんにちは。

昨日は地元で6時まで結婚式があって、そっから東京に帰ってきて引継ぎをしていました。
めっちゃ疲れた。
今日。

今週は面白いレースが多いです。
もちろんG1の高松宮記念に日経賞は豪華なメンバーやし、マーチSもあります。
これだけ面白いレースがあるのにドバイでも日本の代表馬たちが走ります。
どんだけや!と言いたいw

ただ、今週は引継ぎもありますし。
4月以降ブログは満足に更新できないとは言いましたが、今週からその余波があると思います。
ご了承下さい。

先週は、ファルコン・スプリングS・阪神大賞典・フラワーCの4重賞でした。
ただ正直自信度高いレースはありませんでしたし、私が得意な古馬重賞が11頭立ての阪神大賞典のみでした。
今週とは雲泥の差。

今週は実はすでに高松宮記念に紐軸候補がいます。
面白い。

さあ、申し訳ないんですが簡単に回顧しましょう。

ファルコンS
◎(軸)トウショウドラフタ
〇(軸)シュウジ
△1,2,7,8,10,13,17

紐軸シゲルノコギリザメ

ワイド的中。
2着のブレイズスマッシュが抜けましたので、3連系は取れませんでしたが、ワイドで厚く的中しましたのでよしとしましょう。

トウショウドラフタは強かった。
まあ不良馬場でしたが、前半が速かったです。
基本的にトウショウドラフタは1400Mでは強いと思います。
が、ブレイブスマッシュに関してはそこまで評価しなくていいのかなと思います。
最後方から競馬をしてこの結果ですので。
シゲルノコギリザメはこれだけハイペースでも残ってきたというのは、これからも消耗する内容であれば強いんではないかなと思います。
楽しみな馬です。

阪神大賞典
◎(軸)アドマイヤデウス
〇(軸)シュヴァルグラン
△1,3,4,5,6,7
☆(軸)4アドマイヤフライト

紐軸タンタアレグリア

ワイド馬連的中。

シュヴァルグランは強かった。
4角を回ってきたときはかなりロスがあるかなと思いましたが、そんなの問題にならないくらい強かった。
ペースが上がっている中で外を回して勝ち切っているのだからこれは強い内容。
福永騎手もこういう競馬が出来るとは想像以上でしたね。

アドマイヤデウスは若干不利を受けましたね。
その内容でこの競馬ですからこれからも楽しみ。

フラワーC、これは正直難しい。
いつか私の馬券術の詳細を伝えられたらいいんですが。
基本的には
1人気ー2人気ー14人気
という形は今1番苦手としています。

というのも好走ゾーンというのがございまして、単勝96.6倍のウインクルサルーテは紐以上になることはないです。私の馬券術では。
ですので、かなり難しいレースでした。
ギモーブが3着までこれば3連系もゲットでしたが…。
難しいですね。

最後に、高松宮記念の紐軸候補を記載します。
クリックしてみていって下さい。

高松宮記念注目馬













0 件のコメント:

コメントを投稿