2016年2月22日月曜日

フェブラリーSと小倉大賞典の回顧

こんにちは。

今日はフェブラリーSと小倉大賞典の回顧をします。


優勝馬のモーニン。気配良かったですね。


 

4重賞だもんなー。先週は辛かったー。
でもね、考えるシリーズの成績もよかったし、紐軸はフェブラリーS以外絡んだんで満足頂けたんではないでしょうか?
かなり質問いうか的中報告もきましたし、皆様馬券はうまいなーと思います。

来週はね、中山記念・阪急杯があります。
中山記念はメンバーが秀逸。
ドゥラメンテやリアルスティールやイスラボニータ・ロゴタイプなんかのG1馬がいますし、重賞優勝馬ばかり。
よだれ出ますなーw
阪急杯もミッキーアイルやレッツゴードンキなんかも出てきます。
競馬場行きたいなーとか思いながら…。

行けないんです(´Д⊂グスン


結婚式の顔合わせなんです。
でも有料メルマガの配信はしっかりしますね。
晴れそうですし、今週もばっちりやりましょう。

さて、回顧。
フェブラリーS
◎(軸)コパノリッキー
〇(軸)5ベストウォーリア
△2,4,6,7,8,9,14
☆(軸)4アスカノロマン

紐軸
2ホワイトフーガ
6ロワジャルダン

不的中。

直線の入りで、自信を持って切ったタガノトネールの手応えがあった時はビビりましたけどね。
逆に最後の直線100Mまでこれはもらったと思いましたね。
モーニンが抜けてロワジャルダンが抜け出して、ベストウォーリアの脚色が良くて。
ノンコノユメはこれは届かないと思ったんです。
このモーニン→ベストウォーリア→ロワジャルダンだったら、3連単かなり持ってたからね。
まあでも外からノンコノユメとアスカノロマンが飛んできてね。
競馬場で
そのままー!!!
ってゴール直前言うてたの僕ですw

まあ、感情論はいいから回顧しましょう。
レコードが出るような高速決着。
モーニンは強かった。ミルコのエスコートも完璧でした。
前目で受けて、そこから直線で脚を使えるんですから、現代競馬の最強版と言っていいんではないでしょうか。
ラブリーデイのダート版という感じかな。
ただ、良馬場でやったらこの競馬ができるかなという感覚はあるかな。
これから楽しみです。

アスカノロマンは、すごい後悔した。
これを紐軸にしないといけないよね。
太宰騎手ってところで結構評価下げてしまいました。
これは反省。
前で受けることを考えて予想しているのにこの馬は紐軸でしたね。
これは本当に反省。

でも、グレイプブランデーやタガノトネールなんかを切れたのは良かったかなーと思います。
グレイプブランデーなんかはパドックで見てましたが、若干集中力がない気がしました。
まあ、G1仕上げであったと思いますが。

小倉大賞典
◎(軸)4マイネルフロスト
〇(軸)2アルバートドック
△1,5,6,8,10,11,14
☆(軸)14テイエムタイホー

紐軸
1ダコール
11ネオリアリズム


同じようにネオリアリズムも岩田で勝負気配を感じます。
岩田騎手×堀厩舎の
勝負気配ですね。
調教もよかった。
朝は5番人気やったのに今は3番人気。
ただ複勝下限は3倍以上あるのでこれがきたらシメシメ。

完璧でしたね。
これはパドック横のテレビで急いでみたんですが、ガッツポーズしてたの僕ですw
贅沢なことを言わせてもらいなら、ケイティープライドが3着であれば3連複も的中しかなりの大勝でしたが。
まあ、贅沢ですね。
ワイド2種、馬連が的中しているのでオッケーですね。

さて、回顧。
1着のアルバートドック。
これは川田騎手の騎乗が良かったなーと。
川田×松博のゴールデンタッグ。
この2人の師弟愛というんですか、意地が感じられました。
調教師の引退に騎手が応えて、本当に感動しました。
決して恵まれた感じではないと思うんですが、内枠で我慢してしっかり捌いて1着に持ってきた。

そんで、ダコール。
ペースが上がった中で、しっかり我慢して直線では外に出して、ロスのなかったアルバートドックにあれだけ食い下がったんだから力あるよ。
8歳だけどまだまだやれる。
彼はね、馬体重が難しいね。
-14キロって。まあ前走+22キロやったから戻してきただけ?前々走は-14キロで、4走前+18キロですが。
ここまで馬体重関係ない馬って。
でも、強い競馬でした。


このレースもコスモソーンパークとかベルーフを自信を持って切りました。
ベルーフなんかは3番人気だったんでかなりよかったと思います。

さて、質問に答えます。
【去年は3連単メインでしたが、今年は3連単買ってないんですか?】
ありがとうございます。
ここで回答とさせて頂きます。

3連単で+収支になるというのは去年1年かけて証明できたと思います。
ただ、3連単の問題点は的中率ですね。
1発が強い分的中しないときは非常に長いスパンで的中しない。
では、その問題点を解決したいと思いました。
その為に今年は主にワイドと馬連で勝負しているんです。
トリプルクロスの馬券術をそのまま行うとワイドでは回収率が厳しいんです。
馬連はいいんですが。
そのために紐軸を導入したトリプルクロスの馬券術を作ったんです。
紐軸だけ買っても回収率100%越える。
ワイドと馬連でも回収率が100%余裕で越える。
3連単でも超える。

応援してくれている方は好きな馬券種でどうぞ?

これかっこよくないですか?
これを証明するために今年は中心馬券をワイドと馬連に据えているんです。
的中率と回収率を合わせて獲る馬券術です。
爆発力はないですがね。

言っておきますが、抑え感覚で3連系も買ってますよ?
ただ資金の10~20%です。

期待してください。
これからも結果出します。

明日、トリプルクロスの馬券術第4週用をご用意しますので、お試ししたい方は宜しくお願い致します。
最後になります。
フェブラリーSからの注目馬をご紹介。

フェブラリーS注目馬へ
現在60位前後。







0 件のコメント:

コメントを投稿