2016年1月20日水曜日

東海Sを考える

こんにちは。

脂肪燃焼スープの結果報告もしましょう。
-4.9キロを達成しました(*^-^*)
まあね、デトックスにもなるし体調も良くなるし、おなか減るけど1週間くらいやし、おススメです。

寒いね。
私は東京に住んでるんですが、年に1回は雪降りますね。
大雪。
私、出身は東京ではないから、こんな雪降るとは思わんくて毎年びっくりしてます。
でも思えば小さいころから東京地方で大雪が降ったら毎回ニュースになって気がしますね。

いつもTVはこけているサラリーマンとかを映していましたね。
その時は
このサラリーマン運動神経悪いんやなー。おれやったら絶対こけへんし!!』
なんて少年の私は思っていたんですが、サラリーマンになって東京の雪を感じて分かりました。
皮靴滑る!!
そして昨日は2回こけました。

てへぺろ。

恐らくサラリーマン平均以上はこけていますw

まあね、皮靴滑り止めついてないしね。
ボディーバランスいいんですけどね。
まあ雪やから運動神経関係ないしね。


( ;∀;)



さて、東海Sと言えばチャンピオンズCと同距離同舞台。
思い返してみましょう。
サンビスタがどんなレースしたかを。
どんなレースだったかを。

あの時はパッカーンと内枠が空いてノンコノユメが内枠からするする上がってきたんでしたね。
でも、あれって偶然じゃないと思ってます。
というのも、中京のコースってバンクが割ときつく直線が長いので直線でバラつきやすい。
だから、立ち回りが上手い馬とかロスのない競馬をした馬が好走しやすいんだと思うんです。
チャンピオンズCのノンコノユメ(ルメール)は内が空かんかったら絶体絶命やったけどロスのない競馬はしたからチャンスが巡ってきたんですね。

東海Sもギリギリまでそういうことを想定して考えたいと思います。
別件で私インカンテーション好きなんですよねw出走嬉しい。
毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨
中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
無料メルマガですべての馬を推奨しておりますので是非この際のご登録を。
レジまぐ商品の購入はこちら!

チャンピオンズCの時も話しましたが、データ的には3年分のデータしかないです。
9頭ね。
9頭中8頭に共通した特徴があります。
その特徴はクリックで。
ちなみに残りの1頭は去年のグランドシチ―。
この馬はリピーターと言えますね。

東海S好走条件へ
現在59位前後。

こちらが最低条件。
これに+4角で5番手以内にいるか(G1馬を除く)かつ血統はミスプロ系を持っているかといことで絞ります。
今年は該当馬多いんで、さらに考えますよ。
ダート馬って割と安定感が大事なんですね。
近2走G1以外で入賞圏内以外の馬を排除します。
こうすると…
該当馬は5頭!!

この5頭中心に考えても面白いかもしれないですね。
明日はAJCCの展望をします。
是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿