2016年1月12日火曜日

シンザン記念とフェアリーSの回顧

こんにちは。

今週の3日間開催はしんどかったですね。
準備の時間があまり取れなかったので、よく競馬のことを考えており彼女には迷惑をかけてしまいました。
これからは協力的になります!!
申し訳ございません( ;∀;)

今週は、実は結婚式場を決めに行ってました。
そのあわただしい中で有料メルマガを始めた週でしたので、色々思考錯誤してました。
問い合わせがあったので、9時前後に暫定版を送っていたのですが、どうでしたか?
もし暫定版がいるという方が多ければ続けますが、そんなにいないなら辞めようかな…w
もし絶対いると言う方がいらっしゃったらそっと連絡いただけますか?
九時の暫定版に関してはそっとフェードアウトしたいという願望ですw
あと、申し訳ございませんが、有料メルマガの方の形も変えます。
現在の有料メルマガはそれで完結していますので、ブログに見に来てくれないですねw
これ困ります!!w

有料メルマガを購読してる方は非常に大切でいつもクリックをして下さる方だと思いますので、この方がいなければクリック数が下がってしまいますw
実際閲覧数はかなり増えているのにクリック数が増えてないのです。
誘導させて下さい。
ごめんなさい((+_+))

最初に、紐軸の成績から。
紐軸の成績は有馬記念から重賞5連続馬券になっています。
有馬記念→サウンズオブアース、ゴールドアクター
中山金杯→マイネルフロスト
京都金杯→ミッキーラブソング
シンザン記念→ロジクライ
フェアリーS→ダイワダッチェス

12月はそれほど成績は良くなかったですが、統計を考えると自然とこれくらいの数字になります。
全重賞で7割以上は期待値的に馬券になる馬たちなので、12月調子が悪かったということは1月は連勝するということです。
これが統計の偏りです。
来週以降もご注目頂きたい。


さて、土曜日の予想はポルックスSのみでした。
ポルックスS
◎(軸)14
〇(軸)15
△1.3.9.10.11.12.13
☆(軸)10

6→15→9

不的中。
これに関しては紐軸も不的中でしたので救いようがなかったですね。
しかも、イースターパレードを増やしているのはこれはちょっと情けない。
サンマルデュークは…。
師走Sの走りも見たうえで自信をもって切ったんですが、この辺りは修正が必要ですね。

日曜はシンザン記念のみです。
ここは少し話したいことがありますので。

シンザン記念
自信度☆☆
◎(軸)10
〇(軸)2
△3.5.7.9.12.14
☆(軸)5

紐軸
3.レオナルド
6.ロジクライ

こちらが有料メルマガで配信した内容です。
6→7→14
で縦目です。




うーん。軸候補でジュエラーも悩んでいたんですね。
軸にしようと考えていた。これが運命の分かれ道でしたね。
ここで軸にできていれば60万馬券でした。
まあ、すぐに取り返せると思いますので、借りは返しましょう。
任せて下さい!!

さて、軸候補でロジクライを推奨して、シゲルノコギリザメも紐で入れていました。
シゲルノコギリザメをどうして買えたんですか?
と質問もきたのでここで回答しておきます。

逆に聞きます。

あなたが馬券検討したときにシゲルノコギリザメを嫌ったポイントはどこですか?

これがはっきり言える人は競馬でも勝っているんではないでしょうか?
多くの人は
10番人気だし買えないよ。
とか
1200Mからの距離延長の馬なんて絶対こないよ。
とか
重賞で太宰?
とかそんなところでしょうか。

ます人気に関してですね。
10番人気以降の馬もどんどん絡んできてますし、人気は人が作るもんですから人気だけで買う馬を決めるなら負け組への1直線ですね。
どれだけ過小評価されている馬を見つけるかが競馬ですから。

1200Mの距離延長馬も馬券になっている。
具体例を2009年のトップカミングなんかも馬券になっているし、これで消す要素にはならないでしょう。
シゲルノコギリザメの前走を見てみると強いよ。
前走の500万条件で2番手と言う先行ができて上がりが3位の脚を使っているんですから。
これはただの逃げ馬ではない。先行出来て上りもそこそこ使える馬です。

それでは最後に新年明けてからの太宰騎手の成績を見てみましょうよ。
1月5日の金杯の日に5レース騎乗機会があってそのなかで2レース複勝圏内ですよ。
しかもダートやけど10番人気のヤマカツポセイドン持ってきているし、芝は1着あるしつかめてると考えました。

で、金杯の回顧のテイエムタイホーの時にも話しましたが、今の京都はやはり先行馬内枠が有利です。
これは話したでしょう?

シゲルノコギリザメなんか単騎逃げが見込めるやないですか。
金杯の回顧を活かせばこの馬が最も展開の利を見込めます。

まだありますよ。

競馬の古くからの格言に
連勝馬は負けるまで買え
というのがあります。
シゲルノコギリザメは2連勝中の馬ですよ。
買わないと!!w

これは半分冗談で半分本気です。

馬によっては勝つことで強くなる馬も多いですし。
内容を見て、その勝ち方が弱くなかったらやっぱり注目しないと。
他の馬との比較をしてもシゲルノコギリザメをやはり買いますね。

あとロジクライ。
浜中騎手今年はいいんじゃないですか。
外人騎手だけでなくこれは浜中騎手を注目していきたい

ジュエラーが1番強い競馬をした。
これは牝馬クラシック路線でメジャーエンブレムを倒せる馬になれるかなと期待しております。

さて、フェアリーS。

フェアリーS
自信度☆
◎(軸)6
〇(軸)14
△3.5.10.12.13.15
☆(軸)13

紐軸
3.コパノマリーン
5.ダイワダッチェス
13.クードラパン

6→4→5

ワイド的中。




これはね、何気に嬉しい。
難しかったよ。
有料メルマガではお話したように、このレースは結局どの馬も微妙な人気やから二桁人気が絡んでも配当はつきません。
こういうレースは3連系で攻めるのは辞めるのが正解やと思っています。
そこで中心はワイドや馬連。
これがばっちり嵌りました。

最後にtwitterでも呟きましたが勝春騎手の騎乗は本当にひどい。
うん。ひさしぶりに見たというレベルの大斜行。
危険だし、本当によくないですよね。
横山騎手も同じタイミングで斜行しているんですが、それもひどいんですが、それが問題にならないくらいひどかった。
今度機会があったら話しましょうか。

おまけで無料メルマガの配信レースも。
大和S
大和S
自信度☆☆
◎(軸)15
〇(軸)9
△1.4.5.6.8.11
☆(軸)3

紐軸
1.メイショウオセアン
4.ナガラオリオン

これは完全な3強レースです。
つまり3頭の内連絡みがどれか1頭、そして紐が連絡みすると高配当必至です。
このような馬券を本線で買います。
抑えで3強―3強ー紐も買います。

15→9→4
的中。

完璧でした。


こういった形で無料のメルマガでも価値のある情報を配信していきますので、是非ご期待下さい。

最後にシンザン記念、フェアリーSからの注目馬を。

注目馬へ
現在62位前後。












0 件のコメント:

コメントを投稿