2016年1月3日日曜日

中山金杯を考える

こんにちは。

今も箱根駅伝を見てます。
ちょうど6区が終わったところです。
強いよね。青学。
日体大の秋山が区間新。すごい感動しますね。

昨日は甥っ子に遊んでもらえましたw
あれですね。
今ニンニンジャ―が流行ってるんですね。
ニンニン
言われてかなりいっぱい遊んでもらえましたw

おみくじも引きましたが、吉でした。


なんか頑張らないとなと思いましたw
でも内容はそんな悪くないんで、こっから右肩上がりに頑張ります。

さて、今日も考えるシリーズをお送り致します。
毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨

今週も頑張りますよ!!!

過去5年15頭について考えます。

⑴中山実績60%以上ある馬 15頭中6頭
基本、中山はトリッキーなコースと言えます。このコース専用の馬っていうのが出てくることがけっこうありますね。
金杯も例外ではなく中山適性だけで好走する馬がけっこういます。
ですので中山実績がある馬は注目します。
⑵近走(過去2走)中距離戦線重賞連対馬 15頭中5頭
これは当然でG1馬の1流馬がいなくなった条件で中距離戦線重賞で結果を残している馬は注目ですね。
⑶2000M馬券内が50%以上で2000M重賞連対経験がある馬 15頭中3頭
2000Mの重賞で実績を残している馬ももちろん注目です

血統的背景は、ナスルーラ系かサドラーズウェルズ系かミスプロで15頭中12頭を網羅。

この条件で該当馬は登録段階で5頭。
1頭はみんな大好きペルーサ。
今日は人気薄の2頭をご紹介。

中山金杯の注目馬へ
現在58位前後。
皆様クリックお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿