2016年1月2日土曜日

京都金杯を考える

こんにちは。

今は箱根駅伝を見ながら、これを書いています。
いやー、青学強い。
個人的には青野の20キロの給水で涙が…。

実家はいいですね。
落ち着きますし、ご飯も勝手に出てきます。
一人暮らしの時は、変な話おなかが減ってなかったら別に食べないし、おなかが減ったら適当に食べます。
それが何も言わなくても食べ物が出てくるんだから、こりゃ太りますw
気をつけよ。

正月は割と落ち着いた時間が取れています。
去年の反省もできていますし、すごく馬券も進化できそうです。
楽しみ。
皆様も楽しみしてくださいね!!

今日は京都金杯を考えます。
京都金杯はそれほど大荒れなレースではないですが毎年5番人気以上が絡む中波乱のレースです。
こういうレースはバシッと獲りましょう。

昨日も話しましたが、金杯で乾杯
仕事初めですがきっちり当てましょう。
まあ、年始の京都開催は内枠先行を買っておけばいいというのはもうみんなが知っていることだと思います。
これはコース変わりで馬場のいいところを内枠の馬が走れるからですね。
グリーンベルトになったりもします。
京都金杯はAコースですね。
内枠の先行馬。
こういうと、妙味妙味言う玄人もどきの方はこういうでしょう。
内枠先行なんか妙味がもう妙味がない。この発想の逆だ!!』
確かに妙味は大切です。
ギャップをつく考え方は大切。
でも、そこで
的中から遠のいてどうすんの?』
妙味がないのなら的中に買い方で工夫する。
常に妙味だけを買い続けるのは的中からは遠のく行為です。
これは今年肝に銘じながら競馬をします。

さて、京都金杯について考えましょう。
まず、考えるシリーズの成績をまとめたやつは貼っておきましょ。

毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨←NEW

去年の最終週の考えるシリーズはひさしぶりにダメでした。
今年1発目は行きますよ。

⑴京都重賞で馬券圏内で上がりが3位以内orテンで3位以内 15頭中7頭
京都は平坦で特徴のあるコースですので重賞で実績がある馬は注目です。
⑵過去2走でマイルで馬券圏内で上がりが3位以内orテンで3位以内 15頭中8頭

京都金杯を遡ると、京都実績がある馬か調子がいい馬(冬に実績がある馬)と言えます。
血統的な背景はナスルーラ系かノーザンダンサー系に注目。15頭中14頭。

該当馬は3頭。登録段階でね。

でもウリウリはでないしょう?
騎手のバーもかけた2頭をここで公開します。

京都金杯の注目馬へ
現在60位前後。
皆様クリックお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿