2016年1月14日木曜日

京成杯を考える

こんにちは。

なばなの里田舎にありますw
車で行かれる方が多いとは思いますが、行く価値はあると思います。

さて、皆様正月太りしていませんか?
私はきっちり正月太りしています。
というか、この3連休でも太りました。
こういうときは、私ダイエットするんです。
1週間くらいね。
1週間くらいであれば全然耐えれますでしょ?
耐えれない?

ダイエット方法は、脂肪燃焼スープダイエット
基本はこのスープしか飲みませんw
1回作ると3日くらい持つんで、経済的やし、体内がデトックスされるというのかな。
1週間くらい続けると胃袋も割合小さくなるし、いい感じになります。
正月太りでお悩みの方は是非お試しあれ。
ググったら割とレシピ出てくるので。

私は三日目くらいなんでスープに飽きてきたので、今日くらいにカレースープにしたろうかなと企んでます。


今日も脱線してしましましたw

今日は京成杯を考えます。
さて、今日も考えるシリーズをお送り致します。
その前に考えるシリーズの成績を。
毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨
中山金杯ではヤマカツエースを推奨


今日は過去5年で馬券になった15頭を考えます。
まあね、このレースから皐月賞に狙う馬が多いけど近年このレースで好走しても皐月賞で馬券になった馬はいませんね。
今年もどうだろ?という難しいようなメンツが揃いました。

⑴阪神もしくは中山2000Mで馬券になっているかつテン3番手or上がりが3位以内 15頭中9頭
基本的には中山とか阪神は直線に急坂があり厳しいコースですので、こういった適性がある馬は注目と言うことですね。
⑵1800Mコースで好走している馬であれば、先行してかつ上がりが速いというような圧倒的な馬 15頭中2頭
⑶重賞で馬券になった馬 15頭中2頭


血統的背景はナスルーラかミスプロかノーザンダンサーを持っている馬。
正直あまり特徴はないですね。

この条件に当てはまるのは4頭。
その中で私が走りを見て注目している2頭をご紹介。

京成杯の注目馬へ
現在59位前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿