2016年1月25日月曜日

AJCCの回顧

こんにちは。

雪が西日本中心に大変のようです。
大雪が降っている地方の方は無理しないでください。

さて、今日は競馬が終わってからスーパー銭湯に行ってきました。
体のメンテナンスというのかな。
温泉につかって、サウナに入り琴奨菊が優勝するところを汗だらだらになりながら見て、体を温めて。
しっかりメンテナンスしたらもう9時頃から眠たいという始末w

まあ、たまには大事な息抜きですね。

さて、競馬の結果は満足いただけたんではないでしょうか?
去年も書いたけど、的中率と回収率はある意味反比例します。
的中率を高くすれば回収率は落ちてしまいますし、回収率を求めると的中率は低下してしまいます。
回収率は確かに大事です、しかし当たらなければ我慢できないので、ある程度的中率も必要だと思います。

2016年は完全に的中率に寄せております。
2015年は完全に回収率に寄せておりました。

どんなニーズがあったとしても満足頂けるような配信をしたいですし、そういう配信をできると思っています。
もちろんまだまだ改善の余地はありますが。
4週目の状況で、紐軸の単月100%越えが決まりました。
紐軸の単複を買って頂ければ、重賞では日経新春杯以外的中できますし、回収率も100%を越えております。回収率をもっと高める工夫はしますが、満足頂ける数値になっていると思います。
あと1週競馬はありますし、さらなるプラス回収を目指しますよ。

さあ、回顧しましょう。
まずは、土曜日の太秦S

太秦S
自信度☆
◎(軸)ブルドックボス
〇(軸)2
△3,5,7,8,9,10,11
☆(軸)7

紐軸
7サウンドガガ
9ゴーイングパワー

4→9→10

これは完全的中。
紐軸は7番人気のゴーイングパワーを上げていたのでなかなかよかったですね。
複勝でも390円つきました。
こういう形で配信を活かして頂いている方もいらっしゃるようですし、よかったです。
こういったオープン戦や条件でも皆様の役に立てる配信を目指します。





アレキサンドライトS
自信度☆
太秦S
◎(軸)4
〇(軸)10
△2,5,6,7,9,11,12

紐軸
2タマモネイヴィー
11キオネイーグル

不的中。
このレースは3強レースと言う話をしました。
この3強レースが3強で決まってしました。
これは手が出ない。
確率でいうと非常に低い確率だったと思っていますので、仕方ない。

AJCC
◎(軸)ディサイファ
(軸)1マイネルフロスト
△5,6,8,9,10,11,13
☆(軸)11スーパームーン

ブログでも書きましたが、ルルーシュとクランモンタナに関しては期待値の面から抑えますが、軽く抑えます。

紐軸7ショウナンバッハ
9ライズトゥーフェイム

3→11→7

これも完全的中でした。
堅いレースですが、1番人気も飛んだし、中穴ゾーンの馬も絡んでいるのでこういうレースを今年はしっかり獲りたいと思います。

さて、しっかり回顧しましょう。
全体のイメージですが、スローでかなりロングスパートの競馬かなと思います。
ラップ推移を見ても後半はしっかり11秒台後半が並んでいるレースですので。
いやー個人的には本命にしてかなり安心して見てたんですが、武豊騎手の騎乗は見事でした。
自分の予想の1枚上の騎乗をしてくれた。
ロングスパートが問われているんですが、こういう競馬になったディサイファ強いんだなー。
四位騎手も別にディサイファのことはわかっていると思いますが、この競馬見せられたら、ディサイファはこれだけ強いんだと。
スローだったけど好位をキープして、しっかり直線までにいい位置につけて出し抜いた。
武さんも会心の騎乗だったと思います。強かった。

逆にマイネルフロストは残念な競馬だったかなと。
もう少し前におらなこの馬のいいところは出ないよ。
少し後方過ぎたと感じています。

まあ、全頭挙げても仕方ないので、これくらいにして。


自信度☆
◎(軸)7インカンテーション
〇(軸)5ロワジャルダン
△2,3,4,6,10,11,12
☆(軸)6アスカノロマン

期待値の面から、スターバリオン、ダブルスター、ストロングサウザーは軽めに買います。
本線はこの3頭を抜いた馬ということで。
紐軸
6アスカノロマン
8ローマンレジェンド

6→10→5
的中。

これもかなりいい感じでした。
実質本線はイッシンドウタイも評価的に1列下げたので、5頭かな?軸馬入れても買いたいという気になったのは。
効率のいい馬券でした。

さて、3着のロワジャルダン。
正直横山和生騎手に乗り替わりましたが、無難な競馬だったと思っています。
この馬はロングスパートが出来るタイプで、このスローペースに付き合ってしまえば前の2頭の得意な土俵に上ってしまったなと。
キレを信条としたタイプではないのにそこで勝負してしまった。
これが敗因と言えると思います。
もう少し仕掛けを早くしてほしかったな。

インカンテーションは個人的には好きな馬ですが、いい時の出来にはなかった気がします。
まあね、骨折明けだけど、適正的にはこのレースは厳しかったかね。
やっぱりこれだけスローだとスタートで後手踏んだのが痛かったし、馬自体は前にも行ける馬なんでね。
自分の中ではインカンテーションは割とどんな競馬になっても対応できる馬というイメージなんですが(自在性があるというか)
スタートが出れなくて、こういうスローだと厳しかったかな。
今後のレースにももちろん期待したい。



さて、AJCCと言えば、ショウナンマイティ。
命に別状がないみたいでそれはよかった。
これで引退となるはずですが、うーん。
ショウナンマイティのレースと言えば、ジャスタウェイの安田記念とオルフェーブルとの大激戦の大阪杯かな
オルフェーブルやロードカナロアとも僅差の競馬をしたし、重馬場の安田記念でもその末脚をしっかり見せてくれました。
本当にすごい馬だと思います。
最後は馬券的には買わなかったけど、正直復活を望んでいた馬なので残念です。
今後、どうなるのかわからないけそこれから幸せに生きてほしいです。

最後に、東海Sからの注目馬を紹介します。
人気がどうかなというところですが。

東海S注目馬へ
現在55位前後。

いつも的中報告してくれる方ありがとうございます。
すべてを報告ができませんが、本当に感謝しております。
ほんとうにありがとうございます。
こういう方はどうにか今後も何かの形で必ず恩返ししますので。

競馬って面白いですね。
同じレースを見ても分析が異なることがありますし、非常に勉強になります。
それがリスペクトできる相手だとなおさらですね。

私は自分の違う意見は正論なら受け入れて成長したいと思うタイプなので、非常に勉強になりました。
私は会社でもそうですが、イエスマンにはなりたくないので。
会社でもそうだけど、そういう人多くて嫌になりますよw
いろんな意見を吸収して成長したい。
ありがとう!!メシ馬くん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿