2015年5月31日日曜日

日本ダービーと目黒記念の予想

こんにちは。
遅くなりました。
散々迷いました。
かなり。
木曜日の時点では、ドゥラメンテを切ると。
昨日の時点でパンパンの良馬場で行わることが分かり、ドゥラメンテをどうしようかと。

そこで決めたのは、こういう買い目です。

日本ダービー

◎(軸)ダービーの本命馬はこちら。クリックお願いします。

△1,2,7,11,16,17
☆(軸)11

買い方は、
ダービーの本命馬はこちら。→1,2,7,11,16,17
11→1,2,7,16,17

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)
(見解)
本日はダブルクロスです。
今回朝一オッズを分析した時点でどうしても上位陣が堅いという解析結果が出ました。
ここでドゥラメンテを残そうかと思いましたが、結局週中の考えを重視しました。
ドゥラメンテの馬券内の確率は桜花賞のルージュバックより高いですが、それほど高いものではない。
現時点の彼の評価は、そこまで怪物というものではない。
彼がここで勝てば、オルフェーブルやディープインパクト並の怪物ということが分かると。
それはそれで称賛できます。


【おまけワイド】
◎→1,2,7,11

目黒記念
◎(軸)3ファタモルガーナ
○(軸)10ニューダイナスティ
△2,5,7,9,17
☆(軸)12

買い方は、
3→2,5,7,9,12,17
10→2,5,7,9,12,17
12→2,5,7,9,17

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)

【おまけワイド】
3,10→12,5,9,17

皆様の的中を祈念しております。

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月30日土曜日

襷Sの予想(準推奨)

こんにちは。

本日は襷Sの予想を準推奨で公開します。
ワイドだけとか馬連だけとか工夫して買って頂ければと思います。
決して無理するレースではありません。
トリプルワンです。特殊な形です。
抑えるときは抑える。メリハリが大事。


オークス

◎(軸)襷Sの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)5タールタン
△8,14,15,16
☆(軸)12(抑え)
★11

買い方は、
襷の本命馬はこちら。→8,12,14,15,16
5→8,12,14,15,16
12→8,12,14,15,16
11⇔5,13→8,12,14,15,16

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)
12のワンダーコロアールからの馬券は抑え的な感覚です。
1~4番人気を切っているので三連複でも配当は十分でしょう。
レッドアルヴィスは高確率で馬券に絡みそう。
このような形で抑えておく。

【おまけワイド】
◎,5→8,12,14,15,16

おまけワイドも10点と点数が多くなりましたので、買い方を工夫して頂ければ幸いです。
過去にも10点はありましたが、最高に多い点数が10点です。
宜しくお願い致します。

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月29日金曜日

波乱の長距離重賞 目黒記念の展望

こんにちは。

基本的に重賞だけの予想となりますが、明日の予想はあれそうだと思えば出します。
勝負レースはダービー、そして目黒記念です。
ダービーはある決断をしましたよ。僕は。
twitterを見て頂いてる方はお分かりかもしれませんが。

ドゥラメンテを切ります

僕は、自分が怖いw
バカと思いますが、もう一度言います。

ドゥラメンテを切ります

大事なことなので2回言いました。このまま1番人気だと思いますので。
さて、ダービーはずっと考察してますので、目黒記念の考察をしときます。
ダービーが終わって巻き返しと急に意気込んでる人を横目にもともとここも勝負だったと準備完璧に臨みましょう。
それでは考察スタート。

目黒記念
【東京2500M】
東京2500Mで好走歴がある馬
ムスカテール、マイネルメダリスト
この条件は目黒記念とアルゼンチン共和国杯のみですので参考まで。

【斤量克服】
ハンデ戦なので、今回の過去1年で斤量以上で好走歴があるかも調べます。
レコンダント、ファタモルガーナ、アドマイヤスピカ、トラストワン、トウシンモンステラ、ヴァーゲンザイル、ニューダイナスティ、タガノグーフォ、ステラウインド、ダービーフィズ、メイショウカドマツ

【東京2500Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
マヤノトップガン(2,1,0,4) 複勝率42.9% ムスカテール
ディープインパクト(1,1,0,4) 複勝率33.3% ファタモルガーナ、ニューダイナスティ

【東京2500Mの得意な騎手】
北村宏司(2,0,1,6) 複勝率33.3% アンコイルド
吉田豊(1,2,0,5) 複勝率37.5% ムスカテール
内田博幸(1,1,1,5) 複勝率37.5% ニューダイナスティ
戸崎圭太(1,0,1,2) 複勝率50.0% ファタモルガーナ

【東京2500M好成績な調教師】(2010.1~)
友道康夫(1,1,0,2) 複勝率50.0% ムスカテール
音無秀孝(0,1,0,2) 複勝率33.3% レコンダント
村山明(0,1,0,1) 複勝率50.0% トウシンモンステラ

目黒記念は激熱パーフェクト馬。本日ははいません。次点でこの馬!!

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ



2015年5月28日木曜日

日本競馬界最大の祭典 日本ダービーの展望2

こんにちは。

やはりダービー。すごいですね。
会社で
『ダービー行くから、どれ買ったらいいか教えて!』
と何度も聞かれ正直驚いてます。
今年は注目度が高いんですかね。
個人的には馬券勝負として面白いと思っているのは目黒記念の方とは口が裂けても言えませんねw

ダービー個人的には相性はそれほどいいと思いません。
去年は外していますし、一昨年は当たっていますが、本線とは言いがたい当たり。
今年は馬券的というよりも予想をきっちり当てたい!
そう思っています。
目黒記念の展望は明日することにして、本日はダービーの展望をしていきましょう。

枠順決まりました!!
面白すぎますね!難易度が大きく上がりましたw
ドゥラメンテは7枠14番リアルスティールは7枠13番
ドゥラメンテは後ろからなんかね。そう考えたら悪くない枠とも言えますが。
そろっと出して高速馬場であれば差しが届かない想定もできる。
福永のリアルスティールはこの枠であれば出していくしかない。
真横にドゥラメンテがいるんだから、ドゥラメンテをマークしたら明らかにトップスピードは勝てないし、蓋をされて最悪追い出しが遅れるケースも想定できる。
安定の福永だからこのケースも想定できるけど、そうしたらリアルスティールは掲示板のどこにもいないケースも。
だからここで大事なのは福永は腹を括って出していくこと。

【東京2400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(21,11,12,89) 複勝率33.1% アルバートドック、サトノラーゼン、ティルナノーグ、ポルトドートウィユ、リアルスティール
ハーツクライ(11,10,8,44) 複勝率39.7% ベルラップ、ヴェラヴァルスター
ゼンノブロイ(11,4,10,52) 複勝率32.5% アダムスブリッジ、タンタアレグリア

【東京2400Mの得意な騎手】
蛯名正義(17,13,6,53) 複勝率40.1% タンタアレグリア
横山典弘(10,4,8,48) 複勝率31.4% ミュゼエイリアン
川田将雅(3,4,0,13) 複勝率35.0% レーヴミストラル
C.ルメール(2.1.0.7) 複勝率30.0% サトノクラウン

【東京2400M好成績な調教師】(2010.1~)
池江泰久(5,5,3,22) 複勝率37.1% サトノラーゼン
国枝栄(3,5,1,13) 複勝率40.9% タンタアレグリア
松田博資(2,2,1,11) 複勝率42.9% アルバートドック、レーヴミストラル
橋口弘次郎(2,1,0,6) 複勝率33.3% ダノンメジャー
堀宜行(1,2,5,18) 複勝率30.8% サトノクラウン、ドゥラメンテ
須貝尚介(1,1,1,7) 複勝率30.0% ベルラップ
木村哲也(1,0,3,9) 複勝率30.8% ヴェラヴァルスター
松永幹夫(0,0,3,6) 複勝率33.3% ティルナノーグ

データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はこの馬!!!現状力は足りないが展開に恵まれれば、枠順を活かした好走もあるか!?

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
いい枠を引いたと感じている穴馬もここで。
実は、昨日も書いていますが、スピリッツミノルは注目しています。
完全にこのダービーはこの馬が外枠を引いたことで流れを作るでしょう。
妄想すると。
馬場が渋って、全体的に縦長になる。ドゥラメンテが後方策。リアルスティールもドゥラメンテをマーク。
全体の意識が後方になる。スピリッツミノルがマイペースで逃げて、少し離れて番手にキタサンブラック。
騎手も酒井ですからペースをうまくコントロールする。
こうなると後方待機組は届かない。残ってしまう。
前走も逃げているし、2400Mの経験も持っている。お膳立ては十分ではないでしょうか。
そんな妄想。



2015年5月27日水曜日

日本競馬界最大の祭典 日本ダービーの展望

こんにちは。

本日は日本ダービーの展望についてお話させて頂きます。
宜しくお願い致します。

日本ダービーといえば、競馬界最大のお祭りです。
3歳牡馬クラシック最大の目標となりレースですね。
馬券的妙味などは置いて、素人の方でもかなり楽しめるレースですね。
今年は実質2強オッズですかね。
もしかしたら、1強オッズになり得るかもしれません。
クラシック1冠目で強烈な勝ち方もしたドゥラメンテ。
そのドゥラメンテに惜しくも敗れはしたが、強い競馬をしたリアルスティール。
この2頭の争いかなという感じです。
仕方ないですね。この2頭は圧倒的に強かった。
それに続くのが皐月賞1番人気のサトノクラウン。

うーん。現時点では今年のダービーは堅く収まりそう。
あっても3着荒れくらいかというのが現時点での判断です。
皐月賞組が強い。
ただ、それでは面白くない!!このブログの意味がない!!!w
穴馬を探していきましょう。

過去5年間を遡っていくと、皐月賞出走組がやはり強い。
15頭中前走皐月賞組は9頭。実に60%が皐月賞組。
ですので的中の近道は

①皐月賞組の馬券に絡みやすい馬を抽出する
②他のトライアルで馬券になる条件を探す

といったところでしょうか。

①皐月賞組9頭の条件を考えていきましょう。
・9頭すべての馬が2000Mの距離で1勝挙げているor1800Mで2勝以上挙げている
ダービーはほとんどの馬が初挑戦の距離になることが多い。
そのため2400M対応できるような2000Mで勝ち切るような実力があるか1800Mという中距離路線の距離で偶然(1回)でなく実力(2回)で勝ち切れる実力が必要。

・すべての馬が皐月賞4角7番手以内の先行orもしくは好位で競馬をしているか、皐月賞で上がり3位以内
皐月賞という世代トップの馬たちの中で好位で競馬ができるスピードを持った馬かもしくは世代の中でトップクラスの上がりがある馬のどちらかの武器をもつ
該当馬:キタサンブラック、サトノクラウン、スピリッツミノル、ドゥラメンテ、ミュゼエイリアン、リアルスティール
皐月賞から出走の馬は以上の6頭を注目としておきましょう。

②ほかのトライアルで好走した条件を探しましょう。
・2013年のアポロソニック以外は青葉賞1着かつ上がり1位、京都新聞杯1位かつ上がり2位以内、毎日杯1位かつ上がり1位経験をもつ
(アポロソニックにしても同条件の青葉賞で逃げて連対している強い競馬)
該当馬:レーヴミストラル(青葉賞1位かつ上がり2位)

この2つの条件から合計7頭が残りました。
7頭BOXで当たる気がしますw
まだ明日以降も分析しますが、データからも2強+サトノクラウンは強いですね。

その中で、軸馬候補が実はこの3頭とは別にいます!!
それはこの馬!!
枠次第では十分好走できる!なめるな!!w

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ


2015年5月26日火曜日

馬券は買い方勝負!

こんにちは。

馬券の買い方について今日は毒づきますw
私の毒が本当によくないのは、特定の誰かを意識して書いているということですw
だからそういうのが嫌になる方は、この下は見なくてもいいです。

でも馬券を買う上で、個人的には非常に大事なことを書くつもりです。
少し長くなりますが、馬券力向上したい方は見てください。

このレースたちの特徴はわかりますか?
2015年(重賞のみ)
オークス VM 桜花賞 大阪杯 スプリングS 阪神大賞典 弥生賞 中山記念 フェブラリーS 共同通信杯 きさらぎ賞 AJCC シンザン記念
2014(G1のみ)
阪神JF 天皇賞(秋) 菊花賞 秋華賞 安田記念 オークス NHKマイル 天皇賞(春) 桜花賞 高松宮記念

このレースたちの特徴が分かる人はこの特徴を常に意識している人ですね。
すごいと思います。

答えは、圧倒的1番人気がいるレースですね。
色々定義があると思いますが、ここでの条件は、単勝が2倍台以下。そして2番人気以降とのオッズ差が1.5倍以上あることを条件とします。
全部で23レースありますね。
この中でこの圧倒的1番人気がオッズの通り勝利したレースは何レースあるのでしょうか?
6レースですね。
勝率26%

まあ、トライアルもあるので重賞を抜いてG1だけで見てみましょうか?
今年が3レース。2014年が10レース。
合計13レースで圧倒的1番人気が勝ったレースは4レース。
勝率30%

どうですか?
1番人気が勝つ確率は全体で言うと、33%前後と言われています。
全体の確率より低いんですね。
馬券の期待値って計算したことありますか?
例えば、単勝2.0倍の1番人気の馬券の1着に確率が30%だとしたら
2.0×0.3=60

つまり、圧倒的1番人気の単勝は勝った瞬間から期待値的には負けているんですよ。
これらのレースで頭固定で勝負した経験がある人は要注意です。
さらに勝つ確率がさらに低い圧倒的1番人気(G1or重賞)で頭固定馬券を組む人は残念ながらセンスがないと言わざるえないんです。
私は圧倒的1番人気を頭固定して馬券を推奨する人やサイトを全く信用しませんw
単複でもわかりませんが、馬単とか3連単とかで推奨する人はキチガイとさえ思っていますw

『全部のレースを推奨するわけではないよ。勝つことが堅いと思ったレースだけだよ』
と言われたとしても、同じです。
圧倒的1番人気を頭固定している時点で、馬券の期待値は著しく低い。
頭固定馬券を否定しているわけではなくて、あくまで圧倒的1番人気の頭固定馬券です。
逆に、1番人気以外を頭固定する人はかなり鋭い予想家だとは思いますが、圧倒的1番人気を頭固定する人はなんもわかっていないと思いますね。

圧倒的1番人気を頭固定で買う人は、基本少点数で仕留めようとする人だと思います。
あまり手を広げずに、数点でドカンの人ですね。
その人は頭固定して少点数で去年の安田記念、NHKマイルを仕留められたのでしょうか?
安田記念:ジャスタウェイ→グランプリボス(16番人気)→ショウナンマイティ(10番人気)
NHKマイル:ミッキーアイル→タガノブルグ(17番人気)→キングズオブザサン(12番人気)
圧倒的1番人気を固定して、少点数でこの馬券を仕留められる人はセンス抜群だと思います。
基本無理でしょう?頭固定して数点でこの馬券を仕留められている人を知っていたら紹介して頂きたい位ですw
頭でくる確率も低い、来ても配当の旨みもない、紐もちゃんと来るかわからない。
つまりリスクしかないんですね。

もっと具体的に見てみましょうか?
今年のオークスでルージュバックの頭固定で馬単を例えば5点買った人がいるとします。
『今年のオークスは固い。ルージュバック頭固定で上位人気で決まるでしょう』と。
2番人気レッツゴードンキ、3番人気ミッキークイーン、4番人気ココロノアイ、5番人気クイーンズリングの5点を買うとします。
オッズ見てみましょう。
(馬単)
14→1 19.0倍 14→10 15.6倍 14→4 24.2倍 14→6 24.8倍
(馬連)
14-1 12.9倍 14-10 11.6倍 14-4 17.4倍 14-6 18.2倍

意味わかりますか?(ミッキークイーンにオッズ異常があるというのはまた別の話でw)
圧倒的1番人気を頭固定で買っても、馬連で買うのと大して配当変わらないんです。
それなのに、ルージュバックが勝たないと配当はゼロです。
期待値を考えるのであれば、ルージュバックが勝つと思っていたら、馬連を厚く買ってルージュバック1着の馬単を持つ方が正解なんです。
裏のルージュバックは配当がつくのでその可能性も考慮できればなお良し。
そしたら、今回のオークスでもルージュバックが2着になっても『よし!!!!』となるんです。
ルージュバックが1着でも馬連で厚く買っているし、馬単でも薄く重ねているのでさらに『よし!』となりますしね。
3連単の頭固定でも同じことですね。
だから、今回のオークス頭固定でルージュバックを買った人はセンスがないと。そういう話なんです。
私はルージュバックをそもそも嫌っていたので的中とは程遠いところにいましたがw

馬券で儲けることを考えない人は別ですよ?
ルージュバックが好き!!と。だから黙って頭固定だと。
そういう人は競馬にロマンを求めていると。そういう人はこのブログは注目して見てないと思うんでw

そしたらどうしたらいいんでしょうか。
そういう人はこのブログを見てください。
馬券は買い方勝負!
このブログはすごいですよ。
このブログを書いているIKUさんはなんせ馬券がうまい!!!
予想はもちろん的を得ていますし、かなり鋭いんですが、そこから馬券の組み方が天才的です。
ブログランキングでも上位のブログなんで私がおススメするまでもなくご存じの方も多いと思うのですが、私はこのブログを1年以上見てます。
尊敬することばかりです。
私がブログを書きはじめたのもこのIKUさんの影響です。
まだまだ馬券の買い方は及びませんし、ワイド・馬連・三連複の買い方は本当に勉強になります。

『1番人気の頭固定で勝負してしまったよ』
『馬券の買い方がわからないんだよ』
という人は是非読んで頂きたいブログです。年間トータルで勉強するといつの間にか+収支になっているかもしれませんw

長くなりましたが、最後に締めさせて頂きます。
世の中には競馬本も溢れています。競馬ブログやサイトも溢れています。
私は元来読書が好きなので、かなりたくさんの本などを読ませて頂きましたが、為になる本などはほとんどありません。
その中で、馬券は買い方勝負!は数少ない競馬の教科書になり得る存在だと思います。
ご覧になったことない方は、是非ご覧になることを強烈におすすめします。


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ


2015年5月25日月曜日

平安Sとオークスの回顧

こんにちは。

本日は平安Sとオークスの回顧を行います。
平安Sは生で見ることができず、オークスは現地で観戦していましたので、細かい部分は(ラップタイムなど)は、はっきりわかりませんでした。
ただ、何度もレースを見直してレースの分析はしました。

平安S
1→7,8,9,12,15,16
3→7,8,9,12,15,16
12→7,8,9,15,16
11→7,8,9,12,15,16

【おまけワイド】
1,3→7,8,9,12

1→11→12
3連単 不的中
馬連 1810円的中(23点)
おまけワイド的中 1020円(8点)

アジアエクスプレスは危険でしたね。やはり。
常に1番人気だったんですが、私が最も気にしている朝には1番人気ではなかったです。
後から調べた情報だと、朝一にインカンテーションに大口投票(単勝)が入ったようですね。
まあ、世間では最近流行ってる(?)大口投票を昔の❝ヒシミラクル❞大口投票に習って『~おじさん』と言いますねw
まあ、去年の菊花賞ではトーホウジャッカルに大口投票が入り、『ジャッカルおじさん』
こんなの庶民の私には関係ない話ですし、正直お金持ちしか買えない買い方だと思います。
ただ、潜在的な1番人気がアジアエクスプレスなのに朝の時点でインカンテーションが1番人気になっているあたり怪しいなと思いました。
これも踏まえて自信の本命だったわけです。
実際、内田騎手はうまかった。
いいペースコントロール。すべてが絶妙でした。
インカンテーションもこの内田に応えた。ダート界の主役ですね。
ホッコ―とコパノとインカン。ダート界は盛り上がるんではないでしょうか。
一方、負けた馬も回顧しときましょう。
アジアエクスプレスは本質的にやはり距離が長い。マイルまでかな。
戸崎騎手の騎乗に不満はなく、アジアエクスプレスで出来る範囲で競馬をしてくれたと思います。
トップスピードのレベルは高くないので、逃げれば目標にされるし先行すれば差し切れない。
1番人気は過剰人気でした。
3着に入ったローマンレジェンドは、前走のアンタレスSで明確な不利があり、このブログでも次走は買いと明言しました。
実際5番人気は妙味でした。

オークス
買い方は、
6→4,5,8,9,10,13
1→4,5,8,9,10,13
7→4,5,8,9,10,13

【おまけワイド】
6,1→5,9,8,10,13

不的中。

今回は、ルージュバックを危険な人気馬としました。
実際私が考えているよりは強かったですが、世間が思うよりは強くなかったはず。
凱旋門ではさすがに厳しいかな。
今回は東京競馬場まで行き、実際パドックも見てきました。
さすがG1だけありパドックではどの馬も素晴らしい馬体でした。
10レースのフリーウェイSから馬体ずっと見てましたが、トータルとして段違いのレベルの馬体でした。
パドックでは、10レースはインプロヴァイズ。オークスではレッツゴードンキ・マキシマムドパリ・ミッキークイーンを注目馬としてtwitterで呟きました。

まあ、クリミナルがゲート入りをかなりの時間嫌がったので先入れの馬はきつかったですね。
レースもノットフォーマルが先行してレースを作りましたが、結局スローペースのロンスパ戦。
桜花賞の流れが頭にあったのか各騎手仕掛けが早かった。
トータル極端な競馬になってしまいました。
底力が問われた競馬で、それまでの前残り内有利とは関係ない競馬でした。
この世代ではミッキークイーンやルージュバックは底力という意味では上位でしたが、競馬レベルとしては少し疑問が残るかなと感じました。
本命のクイーンズリングは後方からの競馬になってしまいました。
このスローペースで最後方からの競馬という時点で馬券内と遠いところにいましたね。

まあ、まだよくわからんすね。
正直、ミッキークイーンもルージュバックも展開にやや恵まれた感もあるし、秋華賞ではレース次第で逆転もあると思います。
クラシック牝馬戦線はまだ正直勝負付けがついているとも言えず、荒れる要素あるんではないでしょうか。
桜花賞もオークスも極端ですので。

まあその中でも、秋華賞自体は正直桜花賞組の復活はあると思います。
夏の成長でまだまだ変わると思いますが、この馬はまだまだ注目!!


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ




【的中貯金】5/24現在
30000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S的中)



2015年5月24日日曜日

オークスの予想

こんにちは。

早起きしました。本日は東京競馬場に行きますよ。
行く方がいたら是非リンクしましょう!w

さて、昨日の平安Sはおまけワイドが的中でした。
あの組み合わせで1020円は美味しかったですね。
欲を言えば、クリノスターオーとナムラビクターで軸をどちらを上位にするか迷ったので、そこを詰めていけばダブル的中でしたね。
何気に気づいていますか?
京王杯、ヴィクトリアマイル、平安Sと3レース続けて本命馬が1着なんですよ。
単複党の方にも喜んで頂けているのではないでしょうか。

現状昨日までの単複の回収率も120%と好調ございます。
記載しときましょう。べた買いの成績です。

単勝120.8%
複勝121.0%


私は紐馬の選定にも自信を持っていますので、各種馬券の方が回収率が良くなりますが、
最もシンプルな単複でも間違いなく100%を越えますので、どんな馬券種の方でも安心してついてきてください。
それでは前置きが長くなりました。
オークスの予想をしましょう。

オークス

◎(軸)オークスの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)1レッツゴードンキ
△4,5,8,9,10,13
☆(軸)7(抑え)


買い方は、
オークスの本命馬はこちら。→4,5,8,9,10,13
1→4,5,8,9,10,13
7→4,5,8,9,10,13

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)
7のキャットコインからの馬券は3連単で抑え的な感覚です。
本日のオークスはダブルクロスのような感覚で捉えて頂いて構いません。
私は少し工夫して買いますが、皆様におきましては例えば3連複で買って頂くなどの工夫をして頂ければと思います。

(見解)
ルージュバックは切ります。
理由は危険な1番人気だと思うからです。
桜花賞は惨敗だったのにオークスも圧倒的1番人気です。
もちろん桜花賞は色々と言い訳はできます。
ローテーション・追いきりが失敗したと。
だから、オークスは元々の能力が発揮できるはずだと。僕もそう思います。
でも、まだ懸念はあります。
揉まれ弱いのでは?(多頭数が苦手?)
14番枠発走の影響は?
末脚でアンドリエッテに負けていた桜花賞はどう説明する?
このような懸念があるのに圧倒的1番人気。
ここは買えません。そう判断しました。

【おまけワイド】
◎,1→5,9,8,10,13

おまけワイドも10点と点数が多くなりましたので、買い方を工夫して頂ければ幸いです。
過去にも10点はありましたが、最高に多い点数が10点です。
宜しくお願い致します。

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月23日土曜日

平安Sの予想(修正11:41)

こんにちは。
いい天気ですね。
今日もこれからフットサルです。

さあ、荒れるのか。荒れないのか。
楽しみなレースですね。

平安S
トリプルワンです。

◎(軸)平安Sの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)3ナムラビクター
△7,8,9,12,15,16
☆(軸)12
★11

買い方は、
平安Sの本命馬はこちら。→7,8,9,12,15,16
3→7,8,9,12,15,16
12→7,8,9,15,16
11→7,8,9,12,15,16

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)

(見解)
正直、やはりアジアエクスプレスは買えません。
きたらごめんなさいです。
上位は強いですが、荒れる想定で馬券を組みます。

【おまけワイド】
◎,3→7,8,9,12

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月22日金曜日

波乱の歴史!? 平安Sの展望

こんにちは。

昨年は100万馬券がでた平安Sの展望を話していきたいと思います。
5年間で5番人気以降の馬が馬券圏内に入ったのは15頭中8頭。
実に半数以上が5番人気以降なんですね。

ダート路線は割と実力差がはっきりしていることが多いし、基本ダート馬は先行馬が圧倒的に有利なのでそれほど波乱は多くないです。
なのになぜ平安Sは人気薄の好走が多いのでしょうか。

まず距離に一つ大きな理由があると思います。
1900メートルという距離。なかなか珍しい距離感ですよね。
ここに人気薄が逆転する余地があるのではないかと。
もちろん正攻法でいけば通用しないことも多いが、この舞台では力を発揮する。そういう馬がいるんではないでしょうか。
毎年かたいかと思いますが、結果荒れることが多い重賞です。
今の時点で今年こそかたく収まると思っていることも事実ですがw

ただ、大波乱も想定して馬券を組みます。
それでは考察スタート。


【京都1900M】
京都1900Mで好走歴がある馬
アスカノロマン、ニホンピロアワーズ、ソリタリーキング、クリノスターオー、マイネルクロップ

【京都1900Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
キングカメハメハ(10,12,6,64) 複勝率30.4% グランドシチ―、ダノンバトゥーラ、ソリタリーキング
ゴールドアリュール(6,10,3,24) 複勝率44.2% タガノゴールド
ホワイトマズル(4,1,3,12) 複勝率40.0% ニホンピロアワーズ
ワイルドラッシュ(3,1,1,7) 複勝率41.7% ドコフクカゼ

【京都1900Mの得意な騎手】
四位洋文(13,4,6,21) 複勝率52.3% ドコフクカゼ
浜中俊(5,7,6,41) 複勝率30.5% ダノンバトゥーラ


【京都1900M好成績な調教師】(2010.1~)
角居勝彦(4,4,1,17) 複勝率34.6% ダノンバトゥーラ
石坂正(3,4,5,19) 複勝率38.7% ソリタリーキング
宮本博(2,3,1,13) 複勝率31.6% エノラブラナ

データでの激熱馬パーフェクト馬はこいません!!!次点ではこの馬たち!!

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

どっちも人気ねー!!wこれがきたら今年も高配当間違いなし!!まさに注目!!

あと個人的に、ドコフクカゼの人気のなさが信じられない。
前走のブリリアントSは正攻法で強い競馬だった。これで現在9番人気?
そりゃ格上への挑戦にはなるが潜在能力は間違いないと思いますし、このコース5年間で圧倒的実績を残している四位が乗るのも頼もしい。
この馬にも注目したい!!

2015年5月21日木曜日

樫の女王へ オークスの展望2

こんにちは。

さて、ワイド企画がスタートしていますが、今年1年のべた買いでの成績を出してみました。
来週の開催が終われば5月の結果を出しますが、ワイド企画の成績も出したいと思います。
ワイドでも馬連でも馬単でも回収率200%が目標です。

的中率51% 回収率259%

圧倒的でしょう?
ただ、これには少しからくりがあって、京都牝馬の的中が含まれるのでかなり額が上がってしまっているんですね。
実際京都牝馬のようなワイド万馬券がなければ170~180%に落ち着くと思います。
的中率50%でこの回収率は驚異的でしょう。
ただ、もう少し工夫して回収率200%を目指していきます。
ご期待下さい。

さあ、オークスの展望です。
枠順が発表されましたね。今回も非常に面白い枠順になったんではなでしょうか。
1番人気想定のルージュバックは7枠14番。
揉まれ弱さを発揮しましたから、この枠順はそれほどいい枠とは言えないでしょう。
レッツゴードンキは1枠1番。
前走のように逃げるのか。先行したい馬にとっては悪くないと言えるか。

【東京2400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(20,11,11,84) 複勝率33.3% ローテッド、コンテッサトゥーレ、ミッキークイーン、アンドリエッテ、クルミナル
ハーツクライ(11,10,8,42) 複勝率40.9% ディアマイダーリン
ゼンノブロイ(11,4,10,50) 複勝率33.3% ペルフィカ

【東京2400Mの得意な騎手】
内田博幸(12,11,65,49) 複勝率36.4% シングウィズジョイ
横山典弘(10,4,8,46) 複勝率32.4% ココロノアイ
戸崎圭太(8,3,8,38) 複勝率33.3% ルージュバック
川田将雅(3,4,0,12) 複勝率36.8% アンドリエッテ
C.ルメール(2.1.0.5) 複勝率37.5% コンテッサトゥーレ

【東京2400M好成績な調教師】(2010.1~)
池江泰久(4,5,3,22) 複勝率35.3% ミッキークイーン
友道康夫(4,3,1,11) 複勝率42.1% シングウィズジョイ
荒川義之(3,0,0,4) 複勝率42.9% ローテッド
大竹正博(1,2,1,5) 複勝率44.4% ルージュバック
吉村圭司(1,0,0,2) 複勝率33.3% クイーンズリング
菊沢陸徳(0,2,1,7) 複勝率30.0% ディアマイダーリン

データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はいません!!!次点ということで注目馬をご紹介致します。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ





2015年5月20日水曜日

樫の女王へ オークスの展望1

こんにちは。

さて、本日からオークスの展望をしていきます。
その前に。
さて、あらかじめ言っておきますが、どんなにすごい予想家でも毎レース的中は不可能です。
いや、可能ですか。
極端なこと言えば、18頭立てであれば単勝18点買えば毎レース的中できます。
でも、それでは意味がないでしょう?

どんな予想家でも毎レース勝つことは不可能です。
これは不可能。
ただね、毎レースは無理でも、私はトータルで毎月勝つことを宣言してブログを書いています。
毎月勝って、毎月10万馬券を獲ることを目標にしていますし、ここまでの結果から結果は出しているでしょう?
回収率200%は可能なんだと証明するためにブログを書いています。
それには買い方はもちろんのことデータの使い方などで皆様に何かのヒントを与えることができればと。

この意向に沿わない方は来なくても結構です。
別に私は全く損しませんので。

今週は平安Sもありますし、楽しみですね。
平安Sは去年的中しましたよ。3連複ですけど高配当で美味しかったですね。
それではオークスの展望をしていきます。

オークス正直固いイメージがあり今年も大荒れはないと考えています。
桜花賞組が強いでしょう。過去傾向を見ても、桜花賞組がふつうに強い。
桜花賞は歴史的スローペースでしたので、それほど参考になりませんが、基本は桜花賞で力を出し切れなくて人気を落としていた馬が美味しいレースです。

今回も、人気薄がオークスで穴を空けた傾向を調べておきましょう。
過去5年間で5番人気以下で馬券に絡んだのは7頭。
二桁人気は0頭です。

①当年2勝以上しているもしくは前走フローラSで連対している
クイーンズリング、クリミナル、シングウィズジョイ、ディアマイダーリン、ナムラアン、リアンドジュエリー

②7頭中6頭が父サンデー系を持っている

③差し馬が台頭するレース。全頭が前3走以内で上がり2位以内を記録している。

④メイショウマンボを除く7頭中6頭が美浦所属の騎手

以上の傾向を満たす馬をオークスの穴馬とします。
それはこの馬

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ





2015年5月19日火曜日

競馬は流れを見ることが大事

こんにちは。

オークスについては明日から考察開始。
今日は、競馬の流れについて考えてみます。

皆様ミナレットについてどう考えますか?
あんな馬の激走買えないよ!とさじを投げるのは簡単ですが、それでは自分自身の馬券力の成長が止まってしまいます。
なぜあれほどの激走ができたのか。
これを考えることが成長だと思います。
正直、血統なども考察しましたが、血統だけではこの激走を説明することができません。

どう説明するのでしょうか。

前の週のNHKマイルから考えましょう。
1~3着まで簡単な傾向があります。
なんでしょうか。

答えはこちら

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

つまり同じ東京マイルで1週前にNHKマイルの結果で一つの傾向があった。
この傾向を線と繋げることが大事なんです。

特に1着のクラリティスカイは前走この傾向+逃げを行った。名手横山が伏線を張ったんですね。皐月賞は取れなくていい。その代わりNHKを取るつもりだったのかもしれません。
つまり前走でかなり馬にとっては厳しいレースを経験したんですね。
そこで、今走は前走の厳しい流れに比べたら大分楽だったと考えることができます。
だから、クラリティスカイは最後まで息がもった。

それではミナレットはどうでしょうか。
ミナレットは前走福島牝馬と前々走中山牝馬でこの傾向を経験した。+前々走は逃げ。そして前走も番手。
ここで2走厳しい競馬を経験したんです。
だから、ミナレットは息がもったと考えることはできないでしょうか。

NHKマイルの傾向から

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
+そこでの逃げの経験

を経験した馬はミナレットだけですね。
これは是非覚えておいて損はないことです。
基本的なことですが、今後穴をあける馬はこういう馬です。

ではこの傾向を次活かすのはどの舞台か。

安田記念ですね?
しっかり覚えておきたい傾向です。


安田記念、きっり取りましょう。
その前にオークス、そしてダービーですね。

取りますよ!!

2015年5月18日月曜日

京王杯SCとヴィクトリアマイルの回顧

みなさんこんにちは。

とはいいつつも、このブログはヴィクトリアマイルが終わった後の興奮冷めやらない状態で書いてますので、少し興奮状態ですがお許し下さい。
。。。
さてまず回顧を。

京王杯SC
買い方は、
11→4,8,9,15,17
10→4,8,9,15,17
15→4,8,9,17
13→4,8,10,17、11

11→15→8
的中
3連単は83640円的中(3連単で144点)
馬連で2630円的中(馬連で19点)

【おまけワイド】
11、10→4,8,15
11-15 1110円
8-11 2480円

完全的中でしたね。今週からはじめたおまけワイドも2通り的中ということで気持ちよかったですね。
まあ、レースそのものはスローペースで嫌な汗をかきましたw
ショウナンアチーブが残るんではないかと。まあ結果よければということで。

ヴィクトリアマイル
5→2,3,7,8,11,12
6→2,3,7,8,11,12
15→3,7,8,11,12,5

5→7→18

3連単不的中
馬連36880円(馬連で18点)

【おまけワイド】
5,6→2,8,11,12

とんでもない高配当でしたね。G1史上最高の2070万。
さすがにミナレットは買えないw
ただこの可能性を追求して勉強はしていきますよ。この超高配当をとれば遊んで暮らせますからねw

今週は2重賞できっちり2的中と完璧な結果を残せました。
こんな調子は1月の京都牝馬週以来か?
ケイアイさんと一致してるのか!!w
まあ、もっともっと勉強してさらにいい成績が出せるように努力致します。

あ、徐々にサイドバーのリンク増やしていくつもりですが、だれでもいいというわけではありません。
書いていますが、競馬の予想とは嘘が多い。そんな予想家騙されてほしくないんです。
横のサイドバーに書いてあるブログは少なくとも私が推奨できるブログばかりです。
重賞にも強いし、馬券術もしっかりしている尊敬できるブログです。
逆に上位のブログでも完全に嘘というか、残念な予想家もいます。
これは後日書きますw

来週も的中を増やしますよ!!ご期待下さい。
次走注目馬、人気かもしれませんが復活と言えるんではないでしょうか。


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ


【的中貯金】5/17現在
20000円(京王杯、ヴィクトリアマイル的中)

2015年5月17日日曜日

ヴィクトリアマイルの予想

こんにちは。
今日はいい天気ですね。
昨日の京王杯は完全的中でした。おまけのワイドも完全的中で儲かりました。
10万馬券には届きませんでしたが、まあまあの配当でしたね。

今日も是非的中させたいと思います!
ご期待下さい。

ヴィクトリアマイル

◎(軸)ヴィクトリアマイルの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)6ディアデラマドレ
△2,3,7,8,11,12
☆(軸)15

買い方は、
ヴィクトリアマイルの本命馬はこちら。→2,3,7,8,11,12
6→2,3,7,8,11,12
15→3,7,8,11,12,◎

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)

本日も説明させて頂きます。
ヌーヴォレコルトはかなり信頼度が高いと言えます。切りたいんですが、切れない。
そういった状況なのでトリプルクロスの1翼を担って頂きます。その代わり、ヌーヴォレコルトが絡むときは2~4番人気を買わない。

そして、ディアデラマドレは賛否両論あると思います。個人的には軸にしたくはない。
それでもこのトリプルクロスに正直に買い目を構築すると軸とせざる得ない。

【おまけワイド】
◎、6→2,8,11,12


皆様の的中を祈念しております。

2015年5月16日土曜日

京王杯スプリングカップの予想

こんにちは。
予想が遅くなりました。
サッカー終わりの競馬予想ですw2-0で勝ちました。1アシストです。
さて気分良く予想もばっちり当てて明日のVMに繋げましょう。
今日は特殊な買い目を公開しますので宜しくお願い致します。

京王杯SC
トリプルワンですが、特殊です。

◎(軸)京王杯SCの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)10ブレイズアトレイル
△4,8,9,17
☆(軸)15
★13

買い方は、
京王杯SCの本命馬はこちら。→4,8,9,15,17
10→4,8,9,15,17
15→4,8,9,17
13→4,8,10,17、◎

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)

少しだけ説明させて頂きます。
基本は1番人気は嫌いたいです。しかし、今回のダイワマッジョーレは指数的に信頼できる数字でした。
そこで、1番人気を買うときは2~4番人気を外した買い目を構築します。
もちろん抑えの手ですので、三連複でも可です。

【おまけワイド】
◎、10→4,8,15

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月15日金曜日

京王杯SCの激熱馬を公開!

こんにちは。今日も暑い。
これは暑い。しかし、明日は雨らしいですね。
サッカーあるんですけど!!w困りますね。

枠順決まりましたね。
面白い枠順になったんではないでしょうか。
穴党にとっては。
割と注目していた馬たちが内枠、圧倒的1番人気のヌーヴォレコルトが外枠。
一筋縄ではいかないでしょう。
本日は京王杯の注目馬をピックアップしようと思いますが、その前にヴィクトリアマイルの枠順から軽く感想を。
まあ、ぱっと見た感じの感想なのでそのあたりを理解して聞き流して頂ければ。

2番人気想定のディアデラマドレ。3枠6番ですか。
これは正直いい枠ではないでしょうね。
まあ、この馬はどっちにしても最後方からの競馬ですのであまり枠順は気になりませんが、どちらかというと外枠がよかったんでは。
マイラーズCで究極の上がりを披露して状態も上向き。しかし、基本的にはもう少し距離がほしいところ。

7枠13番のメイショウマンボ。
この馬はVMで穴を空けている条件に当てはまる馬ですが、正直枠は内がよかった。
昨年の2位の舞台ですが、近走からも枠からも手を出しにくくなった。

7枠15番のヌーヴォレコルト。
正直、枠順には恵まれませんでしたね。
ヌーヴォレコルトは先行馬と言えますが、なかなか難しい枠ではないでしょうか。
ミナレットが前に行き、その後ろで好位をゲットできるかというところですが、難しい枠だと思います。
岩田騎手の手腕が問われますね。


さて、あしたは京王杯。天気は悪くなる。
荒れる可能性も割とあると思います。
先週はこの激熱馬が力を発揮しませんでしたが、信頼の高い激熱馬をご紹介いたします。

【東京1400M】
東京1400Mで好走歴がある馬
インプレスウィナー、エールブリーズ、タガノブルグ、ダンスアミーガ、オメガヴェンデッタ、サトノルパン、サクラゴスペル、ダイワマッジョーレ、プリンセスメモリー、バクシンテイオー、ショウナンアチーブ

【東京1400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ダイワメジャー(19,20,12、115) 複勝率30.7% ブレイズアトレイル、ダイワマッジョーレ
ディープインパクト(18,15,15,78) 複勝率38.1% サトノルパン、ヴァンセンヌ
ショウナンカンプ(3,3,5,16) 複勝率40.7% ショウナンアチーブ
マツリダゴッホ(2,5,5,14) 複勝率46.2% ウインマーレライ

【東京1400Mの得意な騎手】
内田博幸(20,15,13,102) 複勝率32.0% プリンセスメモリー
横山典弘(19,18,11,101) 複勝率32.2% オメガヴェンデッタ
福永祐一(9,5,8,30) 複勝率42.3% ヴァンセンヌ
C.ルメール(2.3.1.6) 複勝率50.0% サトノルパン


【東京1400M好成績な調教師】(2010.1~)
堀宜行(10,7,4,38) 複勝率35.6% バクシンテイオー
国枝栄(9,15,6,52) 複勝率36.6% ショウナンアチーブ
宗像義忠(0,7,7,52) 複勝率29.7% インプレスウィナー
矢作芳人(8,2,4,34) 複勝率29.2% ダイワマッジョーレ
鮫島一歩(4,3,1,7) 複勝率53.3% タガノブルグ、エールブリーズ
笹田和秀(3,0,0,3) 複勝率50.0% ダンスディレクター
村山明(1,0,1,1) 複勝率35.0% サトノルパン
河内洋(0,2,1,5) 複勝率38.1% ニシノビークイック

データでの激熱馬パーフェクト馬はこの馬!!!

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

現状上位人気だが面白いのでは!!



2015年5月14日木曜日

マイル女王へ ヴィクトリアマイルの展望2

こんにちは。
ものすごい暑いです。
私は東京に住んでいるのですが、台風一過で本当にいい天気で、気温が高い。

ワイド企画を今週からスタートしますが、裏でもう一個企画をスタートします。
的中したら、1万円ずつ貯金しますw
ワイドでも3連単でも馬連でも関係ありません。
的中したら的中額に関係なく1万円貯金します。
まあ、3連単的中すれば問題ないですが、ワイドであれば金額の比率を考えないと難しいので、これも試練ですねw
1万円を的中に応じて固定すれば有馬記念までいくら貯まるのでしょうか。
これを有馬記念で。。。w

回顧のところで、的中貯金額を毎週記載していきますので、これも楽しみにしていてください。
私も隠し貯金を増やすためにとにかく的中数増やす努力をしますし(今のスタイルで)テンションも上がります。
もし、今年1年でかなり貯金できたら、来年から私と同じ貯金して頂ければ、貯金苦手な人も嬉しいかなとw

【東京1600M】
東京1600Mで好走歴がある馬
アルマディヴァン、ウエスタンメルシー、カフェブリリアント、ケイアイエレガント、スイートサルサ、ストレイトガール、ヌーヴォレコルト、ハナズゴール、メイショウマンボ

【東京1600Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(41,35,22,195) 複勝率33.5% ショウナンパンドラ、スマートレイアー

【東京1600Mの得意な騎手】
北村宏司(31,26,28,174) 複勝率33.8% バウンスシャッセ
内田博幸(15,18,21,124) 複勝率30.3% ウエスタンメルシー
福永祐一(11,10,11,63) 複勝率33.7% カフェブリリアント
岩田康誠(10,8,10,49) 複勝率36.4% ヌーヴォレコルト
M.デムーロ(5.1.2.15) 複勝率50.0% リトルゲリダ
C.ルメール(2.1.4.16) 複勝率30.4% レッド利ヴェール


【東京1600M好成績な調教師】(2010.1~)
藤沢和雄(21,26,20,80) 複勝率45.6% バウンスシャッセ
堀宜行(17,11,15,53) 複勝率44.8% カフェブリリアント
藤原英昭(4,2,1,13) 複勝率35.0% ストレイトガール
高橋文雅(4,1,3,13) 複勝率38.1% アルマディヴァン
菊川正達(3,8,8,44) 複勝率30.2% スイートサルサ
大久保龍志(1,1,3,9) 複勝率40.0% スマートレイア―
飯田祐史(0,1,0,1) 複勝率50.0% メイショウマンボ


データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はいません!!!次点ということで注目馬をご紹介致します。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ




2015年5月13日水曜日

マイル女王へ ヴィクトリアマイルの展望1

こんにちは。
意外とワイド人気あるんですね。私は好きなんですが、てっきり3連単が圧倒的に大人気かと思ってました。
馬連とかも人気あるんですかね。
今度ネタに困った時に、馬連戦術しようかな。

さて、本日はヴィクトリアマイルの展望をしたいと思います。
昨年は40万越えですか。荒れましたね。
去年はばっちり嵌ったG1です。
人気サイドではメイショウマンボ、人気薄ではヴィルシーナを軸に的中しました。
また、ストレイトガールからも重ねて美味しい思いをしました。
今年もいい思いをしたいと思います。
ヴィクトリアマイルは私が小さい頃はなかったんですよね。
今年が記念すべき10回大会です。なんかいつまで経っても新しいG1のイメージですw

さて、考察したいんですが、前走ステップ。
これ完全に問題ありなんでうよね。
もう、バラバラ。傾向なんかないって言ってもいい。
5年間見ても、高松宮記念から直行する馬も、海外から直行する馬も、阪神牝馬からも、大阪杯からもいます。
傾向はないから荒れやすいと言えるんですかね。
また、前走着順も関係ない。昨年のヴィルシーナなんか特徴的ですよね。
前走阪神牝馬11着ですから。その前の年2着のホエールキャプチャも阪神牝馬14着。
そこで、人気薄で馬券に絡んだ馬の特徴を調べましょう。

過去5年間に馬券になった15頭中5番人気以下は7頭。
その特徴を列記していきます。

・7頭とも父か母父にサンデー系もしくはロベルト系の血を持っています。

・7頭中5頭が美浦の騎手。残りの2頭は岩田騎手とウィリアムズ騎手。
基本は穴を開けてきたのは、関東の騎手。それ以外は極端なことを言えば、岩田騎手かミルコかルメールが選択肢ですかね。

・リピーターレースもしくは当年好調馬。
7頭中7頭が以上の条件に当てはまる。
ヴィルシーナやホエールキャプチャは前年の優勝馬。
その馬が近走成績から人気を落とす。これが穴の最も大事なパターン。
逆に、当年重賞で優勝経験があるのに、人気を落としている馬が穴を開ける。
(その優勝レースは上がりの速さが1位だと信頼性が上がるが少なくとも5位以内)

以上の条件に当てはまる馬を過去のデータからの注目馬にします。
この3つの条件に当てはまる馬は2頭!!
まあ、上がりが1位ではないので完璧ではないですが、この人気なら面白いんではないでしょうか。


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

共にクラシック路線では注目されていた馬。一気にG1で好走できるレベルの経験もつけた!!



2015年5月12日火曜日

ワイド戦術

さて、こんにちは。

今年のG1戦線は桜花賞と天皇賞が的中と荒れたG1は取るといういい傾向です。
今週のヴィクトリアマイルに関してはヌーヴォレコルトが1番人気確定、1本かぶりということでこの馬次第で大荒れもあると見込んでおります。
また、昨年もヴィルシーナから的中させている相性のいいG1ですので今年も的中させます。
是非、ご期待下さい。

とにかくヴィクトリアマイルの展望をしたいんですが、私の利用しているサイトが現在メンテナンス中です。
ですので、明日から展望を公開したいと思います。

それでは本日は何をするのか。。。

どうしましょうか。
ワイド企画をスタートと言いましたので、詳細を記載しましょうか。
楽しみにしている方もいらっしゃるということでしたので。

基本は軸馬(1頭~2頭)
穴馬(2頭~5頭)
という形です。
基本的に、軸馬1頭の時は1番人気になります。
この時の1番人気は私の中では、『絶対軸馬』と呼んでいます。この絶対軸馬の馬券率は90%を越えますので、信頼度が高いです。
この出現率は月に1度もないです。
この時は絶対軸馬から流す馬を選択しますので、1頭になりますが、通常2頭がベースです。

---------------------------------
天皇賞 1,4-2,6 (1-2 2460円)
青葉賞 1,3-2,6 (3-6 710円)
マイラーズC 7-4,6,10,16 (4-7 690円)
福島牝馬 6,13-4,10,12 (6-12 2120円)
皐月賞 7,15ー2,10 (2-7 1130円)
桜花賞 6,11-1,7,9 (1-6 2260円 6-7 2030円)
阪神牝馬 10,12-2,4,13 (4-12 940円)
マーチS 13-1,5,14,15 (13-15 740円)
高松宮記念 1,4-3,14,15 (4-15 2930円)
日経賞 5,7-3,6,8 (3-6 850円)
スプリングS 3,8-1,5,7 (1-8 650円)
ファルコンS 3,9-8,11,16 (3-8 1460)
中日新聞杯 1,7-3,10 (1-10 720円)
チューリップ賞 14,15ー1,2,9 (1-14 1530円 1-15 760円)

---------------------------------
まあ、もっと遡ってもいいんですが、これくらいにします。
3月~の重賞のワイド成績になります。
小頭数レースなどは勝負しておりません。これは私が小頭数のレースは検討していないからです。
ワイドであれば勝負できるレースもあると思いますが。

例えば、工夫して頂ければもっと面白くなりますよ。
これは単純に軸→穴のフォーメーションですが、
配当を見ながら500円以下のワイドは買わないとか選択肢持っていただければ。
また馬連や三連複への応用も可能でしょう。

これはおまけで出していきますので、工夫して頂けば幸いです。
最後に私が上記以外におススメするワイドの買う条件を記載しておきます。
是非参考に!!


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

週末にはたぶん消えますので、早めに見てくださいね!!








2015年5月11日月曜日

NHKマイルと新潟大賞典の回顧

NHKマイル(トリプル+ワン)

11→1,(4),7,(9),15,(17)
10→1,(4),7,(9),15,(17)
7→1,(4),(9),15,(17)
18→7→1,(4),7,(9),15,(17)

不的中。

新潟大賞典の予想(トリプル+ワン)

3→2,5,7,8,9,16
4→2,5,7,8,9,16
9→2,5,7,8,16
11→2,5,7,8,9,16

不的中。

情けないです。
自分の感覚が正しくて、NHKマイルは世間がいうように大荒れはないと昨日考え馬券を構築しました。
その通りになり、それほど荒れなかった。2~4番人気で決まるという一番たちの悪い決着でした。
これに関しては申し訳なく感じています。

それより新潟大賞典。
荒れたのに取れなったのは本当に痛恨の極み。
これは取らなけらばならない馬券でした。ナカヤマナイトに関してはかなり実は怪しいと思っていました。
前走の中山記念でもいい競馬をしていた。全盛期に比べては能力落ちは間違いないですが、どこかで穴をあけると思っていましたが。
しかも、内枠。前走までは注目していたのに。これは猛反省です。
初めての女性騎手を優しくエスコートしたナカヤマナイトの好走しっかり見ました。
次は荒れたら取ります。

ダコールに関しては、軸として信頼していたし、4着のアーデントもかなり美味しい人気だと思ってました。
アーデントはハンデが1キロ余分でしたね。もう1キロ軽くてもいいと思いますし、1キロ軽くても結果は変わったでしょう。

この新潟大賞典で次走の注目馬を紹介します。
人気で負けた馬と穴馬で好走した馬です。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

人気馬の方は、展開的に今回スローペースでしたので恵まれませんでしたので、今走は度外視でいいでしょう。
次走逃げ馬がいてペースが速くなりそうであれば普通に好走するでしょう。
そこで人気を落とすようなら美味しい。
もう一頭は今回は逃げをうち、粘りこみを見せた。条件的には距離短縮であれば面白いんではないでしょうか。
具体的にはエプソムCですかね。本当は小回りの方が面白そうですが。

次週はヴィクトリアマイル。
荒れたら取るのはもちろんですが、ワイドの買い方も指定します。
例としては、今週はいいところがなかったので天皇賞を例に示します。

天皇賞
ワイド
軸1.4
穴2.6

買い方は軸→穴のフォーメーション4通り。
1.4→2.6
これでワイド1→2 2460円的中です。
軸は人気馬を指定することが多いのですが、的中率は50%越えていますしトータル回収率も200%近くなるので投資としては面白い条件かと思います。
今後は参考として出していきますので、おまけ的な感覚で楽しんで頂ければと思います。

2015年5月10日日曜日

NHKマイルCと新潟大賞典の予想

皆様、おはようございます。
東京は昨日夕方一時的に雨がかなり降りましたが、今朝は快晴。
洗濯物を干して清々しい気持ちになっております。
予想は。。。

実はどちらも新潟大賞典の方がかなり苦労しました。
さあ、予想の方に参りましょう。


NHKマイル(トリプル+ワン)
◎(軸)NHKマイルの本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)10アルマワイオリ
△1,15,(4,9,17)
☆7
★18

買い方は、
NHKマイルの本命馬はこちら。→1,(4),7,(9),15,(17)
10→7→1,(4),7,(9),15,(17)
7→1,(4),(9),15,(17)
18→7→1,(4),7,(9),15,(17)

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合10万以下は買いません)

(見解)
NHKマイルCは正直レベルの低い争いで逆に選出が難しかったです。
上位と下位の差は正直それほど大きいとは思わないですが、大荒れまではあるかな?と感じています。
ただ歴史的な背景も考えて、少しバーを下げて幅広く買い目を作ります。
()で括ってある馬は抑え的な感覚です。
通常であれば買えない馬も今回はバーを下げたので、選出した形です。


新潟大賞典の予想(トリプル+ワン)
◎(軸)3デウスウルト
○(軸)6ダコール
△2,5,7,8,16
☆(軸)9
★11

買い方は、3→2,5,7,8,9,16
4→2,5,7,8,9,16
9→2,5,7,8,16
11→2,5,7,8,9,16

馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合10万以下は買いません)

(見解)
今回も申し訳ござませんが、トリプルワンを採用させて頂きました。
仕方なくという感じです。

3連単はハードルが高いという人もいると思いますので、来週からワイドの買い方講座もしたいと思います。
ワイドの的中率は現在66%、回収率は133%の方法です。
ご期待下さい。
皆様の的中を祈念しております。

2015年5月9日土曜日

京都新聞杯の予想

さて、京都新聞杯ですね。
朝のオッズ的にはそこまで荒れるようなオッズでもないので、無理するレースではありませんね。
あっても中波乱くらいかなと想定しています。
それでも競馬。何があるかわかりませんので、しっかり予想はします。

◎(軸)京都新聞杯の本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)9スピリッツミノル
△4,10,12,14,15
☆(軸)3

買い方は、
京都新聞杯の本命馬はこちら。→3,4,10,12,14,15
9→3,4,10,12,14,15
3→4,10,12,14,15


馬単マルチ・3連単は軸の1・2着固定で買って下さい。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)


今回は初めての試みを行ってみました。
今回記載させて頂いたものが私の買い目により近いです。
私は抑えの三連複は買いません(的中率は若干下がりますが、回収率は上がるため)
抑えを買いたい人は3,4,10,12,14の三連複を買って頂いてもいいかと思います。

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月8日金曜日

京都新聞杯と新潟大賞典の展望

みなさん、こんばんは。
本日は会議と懇親会があった為、こんな遅い時間の更新になります。
明日の朝には京都新聞杯の予想をお届けしますが、京都新聞杯と新潟大賞典の展望を軽くしておきます。
まず、大前提として前走からの考察や5年間の展望は2レース分はできませんので(ブログに書けませんので)、ご容赦下さい。
あくまで本日掲載はデータ激熱馬のみですが、予想はきっちりやります。

データからの激熱馬は現在2週連続好走馬を輩出しております。
先週こちらのデータで青葉賞タンタアレグリアを推奨しましたね。
フローラSはディアマイダーリンを推奨。マイラーズCではフィエロを推奨。
若干人気馬が多いですが、精度という意味でも3週連続なるか?
注目して頂きたいです。


京都新聞杯
【京都2200M】
京都2200Mで好走歴がある馬
ゼンノブレーメン
3歳の限定戦で長距離レースを経験している馬なんか少ないの参考程度ですね。

【京都2200Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(15,11,9,53) 複勝率39.8% ポルトドートウィユ、サトノラーゼン、ジェネラルゴシップ、アルバートドック
キングカメハメハ(5,5,8,39) 複勝率31.6% ダノンリバティ
ハービンジャー(2,1,0,4) 複勝率42.9% トーセンバジル、リベレーター、スワーヴジョージ、ゼンノブレーメン

【京都2200Mの得意な騎手】
岩田康誠(7,8,5,28) 複勝率41.7% トーセンバジル
浜中俊(7,4,6,30) 複勝率36.2% ダノンリバティ
小牧太(3,7,1,24) 複勝率31.4% シャッターチャンス
内田博幸(1,1,1,5) 複勝率37.5% シュヴァルグラン


【京都2200M好成績な調教師】(2010.1~)
角居勝彦(7,8,2,24) 複勝率41.5% ネオアトラクション
藤原英昭(4,2,2,14) 複勝率36.4% トーセンバジル
池江泰寿(3,3,3,9) 複勝率50.0% サトノラーゼン
平田修(0,3,1,6) 複勝率40.0% ジェネラルゴシップ


新潟大賞典
【新潟2000M】
新潟2000Mで好走歴がある馬
クランモンタナ、ダコール、ユーリシンキング、パッションダンス、メイショウカンパク、マイネルディーン、ヒットザターゲット、

【斤量克服】
ハンデ戦なので、今回の過去1年で斤量以上で好走歴があるかも調べます。
ラングレー、クランモンタナ、デウスウルト、アルフレード、ダコール、マテンロウボス、アーデント、パッションダンス、マイネルディーン、ハギノハイブレット

【新潟2000Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(11,10,8,46) 複勝率38.7% ラングレー、クランモンタナ、ダコール、アーデント、パッションダンス
シンボリクリスエス(8,5,4,37) 複勝率31.5% アルフレード、ユールシンキング
キングカメハメハ(6,5,6,36) 複勝率32.1% デウスウルト、マテンロウボス、ヒットザターゲット

【新潟2000Mの得意な騎手】
吉田隼人(8,2,5,25) 複勝率37.5% ユールシンキング
丸山元気(5,4,3,19) 複勝率38.7% パッションダンス
福永祐一(5,1,0,6) 複勝率50.0% ラングレー
丸田恭介(2,3,2,17) 複勝率29.2% クランモンタナ
川田将雅(1,0,1,1) 複勝率66.7% デウスウルト
小牧太(0,1,0,0) 複勝率100% ダコール


【新潟2000M好成績な調教師】(2010.1~)
勢司和浩(3,1,2,7) 複勝率46.2% ユールシンキング
友道康夫(3,0,1,7) 複勝率36.4% パッションダンス
音無秀孝(2,3,2,7) 複勝率50.0% ダノンヨーヨー、クランモンタナ
加藤征弘(1,2,0,6) 複勝率33,3% アーデント
荒川義之(1,1,3,11) 複勝率33.3% メイショウカンパク
平田修(1,1,0,3) 複勝率40.0% デウスウルト
加藤敬二(0,1,1,4) 複勝率40.0% ヒットザターゲット
加用正(0,1,1,4) 複勝率33.3% アズマシャトル
昆貢(0,1,0,2) 複勝率33.3% マテンロウボス



京都新聞杯はデータでの激熱馬パーフェクト馬はいません!次点でこの馬。
新潟大賞典は2頭が激熱パーフェクト馬。本日は合計3頭を推薦。必見ですよ。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ



2015年5月7日木曜日

波乱のG1 NHKマイルCの展望2

GWが明けました。
ただ、二日働いたらまた週末です。
リハビリのようなもんですねw

今日も性懲りもなくNHKマイルの考察をしたいんですが、その前に少しちょっと自分の価値観を話しておきます。
Twitterでも呟いたんですが。

競馬をしている以上、平場が勝負レースでもいいんですよね。
平場の方が簡単なレースもあるでしょう。実際。
ただ、毎週平場のレースで
“~十万”獲得!!
と言っている人は胡散臭いです。
そういう人は重賞も毎週勝負しているのに、重賞は全く的中しない。
どうしてですか?
…。
普通におかしいですよね。

ここからが持論なんですけども、平場で勝負すること自体は全くもって理にかなっていると思います。
しかし、平場で勝負できる人は、ある程度重賞でも成績を上げているはずです。
重賞も成績いいんですよ!

そりゃそうですよ。
重賞の方が、映像を含めて競走馬のこと、すべてのデータが豊富なんですから。
平場で勝負できる人は、重賞でも強い!!

これは間違いないです。
重賞で成績全くだめなのに、平場だけ成績いい人なんか
あり得ないです
ここまで言い切ってしまいます。

そういうことを踏まえて、私は重賞で成績がいい人を尊敬しています。
今後、時がくれば、そういうブログを紹介したいと思います。
私が尊敬している人は本当に競馬がうまくて、重賞で成績もよく、わかりやすい。
こういう人が有名になるべきなんですよ。

と少し愚痴ってしまったところで本題に移りましょうw

先週こちらのデータで青葉賞タンタアレグリアを推奨しましたね。
フローラSはディアマイダーリンを推奨。マイラーズCではフィエロを推奨。
若干人気馬が多いですが、精度という意味でも3週連続なるか?
注目して頂きたいです。

【東京1600M】
東京1600Mで好走歴がある馬
クラリティスカイ、ナイトフォックス
3歳の限定戦で経験数が少ないので今回も参考程度ですね。

【東京1600Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(40,35,21,190) 複勝率33.6% アヴニールマルシェ
Harlan`s Holiday(0,2,1,2) 複勝率60.0% アルビアーノ

【東京1600Mの得意な騎手】
横山典弘(34,24,12,129) 複勝率35.2% クラリティスカイ
北村宏司(31,26,32,170) 複勝率34.4% アヴニールマルシェ
内田博幸(15,18,21,121) 複勝率30.9% レンイングランド
幸英明(2,2,3,10) 複勝率41.2% フミノムーン

【東京1600M好成績な調教師】(2010.1~)
藤沢和雄(21,26,20,79) 複勝率45.9% アヴニールマルシェ
友道康夫(4,0,0,8) 複勝率33.3% クラリティスカイ
橋口弘次郎(2,2,3,15) 複勝率31.8% ダノンメジャー
池添兼雄(2,2,0,6) 複勝率40.0% ヤマカツエース
千田輝彦(1,0,0,1) 複勝率50.0% タガノアザガル


データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はいません!!!次点ということで人気馬と穴馬2頭ご紹介致します。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

穴馬と言っても現在は5番人気ですか。穴人気ですね。


2015年5月6日水曜日

波乱のG1 NHKマイルCの展望1

こんにちは。

先週は天皇賞・青葉賞的中という気持ちいい形でしたので、今週のNHKマイルも的中をめざし頑張っていきたいと思います。
ゴールデンウィークもあと1日。しっかり休んで明日から仕事を頑張っていきます。
今年のゴールデンウィークは外でよく遊んだなー。

さあ、競馬の話をしましょうw
余談ですが、今後はもちろん高配当は3連単で取っていきたいとは思いますが、ワイドの研究に力を入れていきたいと思います。
ワイドだけでも、回収率200%を越えれるようにしていきます。
こちらも期待して頂けばと思います。

NHKマイルといえば、2013年に100万馬券が出たということで荒れることで記憶されている方も多いんではないんでしょうか。
昨年も、1着こそミッキーアイルとガチガチの1番人気でしたが、2着17番人気3着12番人気と大荒れとなりました。
今年はどうなのか。
現在1番人気がであるグランシルクはNZTで大きく出遅れて2着と強い内容でしたが、出遅れ癖があるとどうでしょうか。
荒れる要素があると考えています。

【前走】(過去10年)
NZT組(5,2,3,58) 複勝率14.7%
毎日杯組(2,1,0,5) 複勝率37.5%
桜花賞組(2,1,0,6) 複勝率33.3%
皐月賞組(0,2,2,24) 複勝率14.2%

前走からはNZT組の出走が圧倒的に多い。
多いんで、勝ち数は最も多くなっていますが、複勝率はご覧のようにかなり低い。
しかし、過去5年を見てみると5頭中3頭がNZT組から勝ち馬が出ている。
では、このNZT組の取り捨てがこのNHKマイルの的中に関して重要なファクターとなるかと考えます。
むしろ毎日杯組(アンビシャス)や桜花賞組(クールホタルビ、テンダリーヴォイス)に注意を払いたいと思います。
毎日杯組のアンビシャスは賞金的に厳しいかな?

順に考えていきましょう。
NZT組で馬券になった10頭はどういう馬なんでしょうか。
まず前走NZT組で3着になった馬は信頼していい。10頭中6頭はNZTで3着以内。
残りの4頭について考えていきます。これが高配当の使者のはずですから。
2013年 NHKマイル1着馬マイネルホウホウはNZT8着
2011年 NHKマイル3着馬リアルインパクトはNZT11着
2008年 NHKマイル3着馬ダノンゴーゴーはNZT7着
2007年 NHKマイル3着馬ムラマサノヨートーNZT14着

2007年ムラマサノヨートー以外はNZTで0.5秒差以内の負け(小差)かつ前々走3着以内。
2007年のムラマサノヨートーも前々走が1着でかつ上がり2位を記録している。
つまりNZTで敗退していても、もともと力を持っているタイプと考える馬がG1の舞台で力を発揮する。
今年のNZTで3着以内(ヤマカツエース、グランシルク、アルマワイオリ)
また敗退組でも、NZTで0.5差以内かつ前々走3着以内(ヤングマンパワー)
NZTで大敗だが前々走1着かつ上がり2位以内(マテンロウハピネス)

マテンロウハピネスは前々走上がり3位ですが、逃げての上がり3位は価値が非常に高いので繰り上げとして列記させて頂きます。
かつマテンロウハピネスはその後橘Sで1位。
NZT組で注目するのはこの5頭ですかね。
多いですが、穴をあけるとしたら後半の2頭。これは覚えておいて損はないでしょう。

桜花賞組はより簡単。
桜花賞上位は信頼。桜花賞組穴馬は2007年に桜花賞14着からNHKマイル1着になったピンクカメオのみ。
この馬でさえ、前々走の菜の花賞では1着かつ上がり5位以内。
該当馬は(テンダリーヴォイス)


【脚質】(東京マイル過去5年)
逃げ馬(37,34,27,242) 複勝率28.8%
先行馬(122,97,114,881) 複勝率27.4%
差し馬(131,155,121,1583) 複勝率14.6%
追い込み馬(52,56,83,1368) 複勝率12.7%
まあ、東京マイルは逃げ馬に厳しいと言われていますが、全体を通してみると逃げ馬・先行馬が有利な印象ですね。
それほど信頼できる数字ではありませんが。

それでは以上の条件から、NHKマイルの注目穴馬をあげておきます。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

前々走では見限るのは早い!!
人気もなさそうですし。

2015年5月5日火曜日

青葉賞と天皇賞の回顧

青葉賞

3→2,5,6,8,16
1→2,5,6,8,16
16→2,5,6,8

8→3→6
3連単 不的中(印上は的中ですが、はっきり3連単5万以下は買いませんと言ってますので不的中で報告させて頂きます)
馬連 1190的中(馬連14点)

天皇賞

4→2,5,6,14,16
10→2,5,6,14,16
2→5,6,14,16
1→2,5,6,14,16

1→14→2

的中
3連単は236300円的中(3連単で117点)
馬連で8480円的中(馬連で19点)

回顧

青葉賞はなかなかレベルが高いとは言えない。
皐月賞組に比べると決めて不足の感は否めない。
ダービーに出走したところで、皐月賞組が中心になる感じかな。
結局ダービーの最大のトライアルは皐月賞は変わらないな。


天皇賞はもう横山騎手の独壇場でしょう。
さっき何回もパトロールビデオを見て確認しましたが、1週目のホームストレッチ2~3頭分外を走らせています。
シップを気分よく走らせるためでしょう。あわよくばそこで前に並びたいという感情もあったでしょう。
しかし、田辺のクリールカイザーがペースをうまくコントロールしてた。
やはり田辺はうまい。この横山の好騎乗を生み出したのは間違いなく田辺のペースコントロールでしょう。
シップもこの田辺の好騎乗のせいでタイミングは向こう正面で前にでるしかなかった。
3~4コーナーはラップを見ても早くなっているのでここでペースを上げたらシップは潰れていたでしょう。
キズナがつぶれたのと同じでしょう。
しかし、横山の素晴らしいところはこの1点しかないタイミングで前に並びかけたところです。
まさに絶妙。

この競馬ができる限り、シップはこれかも日本の競馬界を担っていくでしょうね。

宝塚ではより注目したい馬はこの馬。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
覚醒した感じですね。

2015年5月4日月曜日

トリプルクロスの馬券術 買い方講座

皆様、こんにちは。
本日はトリプルクロスの馬券術の買い方のお話をします。
この買い方がベースになっておりますので、参考にして頂ければ幸いです。

---------------------------------
天皇賞

◎(軸)4ラストインパクト
○(軸)10ラブリーデイ
△5,6,14,16
☆(軸)2

買い方は、4→2,5,6,14,16
10→2,5,6,14,16
2→5,6,14,16


---------------------------------

基本的にはこういった形で買い目を記載します。
ただ、昨日はブログにもキズナは完全に切るのでゴールドシップは拾いたい方は、トリプルワンでという書かせて頂きました。

ではトリプルクロスの馬券術の買い目を参考にする上でどういった形が推奨されるのか。
最初の方で買い方を記載させて頂きましたが、本日は具体的に私がどういった形で買っているのか簡単に記載させて頂きます。

まず、私がトリプルワンで全て買い目を記載させて頂いた時の軸の連対率は93%です。
ただ、買い目が多くなるので基本的にはトリプルクロスで買い目は記載することが多いです。
ただ、昨日の天皇賞は軸候補が、ラブリーデイ・ラストインパクト・カレンミロティックと5番人気以降の3頭だったので、ゴールドシップのことも書かせて頂いたのです。

具体的には、3連単を購入する方は、
昨日であれば

4→2,5,6,14,16
10→2,5,6,14,16
2→5,6,14,16


の1着2着固定を買います。
これで92点です。
買い目を厳選しているので、さらに抑えでゴールドシップの軸(トリプルワン)も購入します。

1→2,5,6,14,16(1.2着固定)

かつ20万以下は買いません(抑えなのでハードルを上げています)
これで私が買った買い目はゴールドシップ絡みでも25点。
これで合計117点です。
当たれば20万以上は確定です。

どうですか?トリプルクロスの馬券術の期待値はかなり高いでしょ?
実は昨日の的中の関しても安めだったんです。
本来なら、重ね買いしてもよかったですが昨日は外出しておりましたので、重ね買いできませんでした。

また、馬連・三連複の買い方も次回以降取り上げます。

さて、昨日は大阪なんばにいたんですが、道頓堀にこんな写真がありました。
これでサイン馬券で昨日シップを軸にした人も多いのでは?
横山の見事な騎乗でした。


本日は天皇賞・青葉賞の回顧もさせて頂きます。
連続的中。はっきり言って乗ってきました。
荒れたレースは取ります!!

天皇賞敗退組で宝塚では買いたい馬はこの馬!!


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
流れは向かなかったのに好走。これは侮れません!!














2015年5月3日日曜日

天皇賞の予想

昨日の青葉賞は完全的中でしたが、1万円台の配当なので意味はないですね。
天皇賞は荒れる予想です。


◎(軸)天皇賞の本命馬はこちら。クリックお願いします。

○(軸)10ラブリーデイ
△5,6,14,16
☆(軸)2

買い方は、天皇賞の本命馬はこちら。→2,5,6,14,16
10→2,5,6,14,16
2→5,6,14,16

馬単と3連単は1軸マルチで買って下さい。
また3連単(馬単)を買うときは抑えで、三連複(馬連)2,5,6,14,16(BOX)を買うことをお勧め致します。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)
また軸の1着2着固定も有効的です。

(見解)
はっきり、荒れる予想をしています。
キズナは切っていますし、本音を言えばゴールドシップも切りたい。
正直配当妙味とバランスを考えるのであれば、ゴールドシップも切っていいと思います。
個人的にはゴールドシップは2番人気であれば買いません。

ただ、ゴールドシップを買いたい人は、トリプルワンで買ってください。

皆様の的中を祈念しております。

2015年5月2日土曜日

青葉賞の予想

皆様おはようございます。
本日は予定がありモバイルからの投稿になっておりますが、確認はできているでしょうか?
予想の方はしっかりしました。


青葉賞

◎(軸)
三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
○(軸)1ブラックバコ
△2,5,6,8
☆(軸)16

買い方は、青葉賞の本命馬。→2,5,6,8,16
1→2,5,6,8,16
16→2,5,6,8

馬単と3連単は1頭軸マルチで買って下さい。
また3連単(馬単)を買うときは抑えで、三連複(馬連)2,5,6,8,16(BOX)を買うことをお勧め致します。
点数が多い場合は、オッズ切りを推奨致します。(私は3連単の場合5万以下は買いません)
また軸の1着2着固定も有効的です。

2015年5月1日金曜日

ダービートライアル 青葉賞の展望2

こんにちは。
実は昨日から一昨日からゴールデンウィークで昨日は掃除をしたので、今日は夜に実家に帰省します。
いいですね。競馬がない休日も悪くないです。

さて明日の青葉賞も荒れる気がするので、しっかり考察しましょう。
明日と明後日で2重賞。
来週のG1も荒れる気がするので、ここからはエンジン全開で頑張ります。

【東京2400M】
東京2400Mで好走歴がある馬
タンタアレグリア、ヴェラヴァルスター、ミュゼダルタニアン
3歳の限定戦で長距離レースを経験している馬なんか少ないの参考程度ですね。

【東京2400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(19,11,11,76) 複勝率35.0% ティルナノーグ、レッドライジェル、レトロロック、スモークフリー
ハーツクライ(11,10,7,40) 複勝率41.2% ヴェラヴァルスター
ゼンノブロイ(11,3,10,49) 複勝率32.9% タンタアレグリア

【東京2400Mの得意な騎手】
蛯名正義(15,11,6,53) 複勝率37.7% タンタアレグリア
内田博幸(12,12,5,47) 複勝率37.3% ミュゼダルタニアン
横山典弘(10,4,8,44) 複勝率33.3% カカドゥ
戸崎圭太(6,3,8,36) 複勝率32.1% ブラックバゴ
田辺裕信(4,10,3,32) 複勝率34.7% ヴェラヴァルスター
川田将雅(2,4,0,11) 複勝率35.3% レーヴミストラル

【東京2400M好成績な調教師】(2010.1~)
藤沢和雄(5,4,6,34) 複勝率30.6% レッドライジェル
国枝栄(3,4,1,13) 複勝率38.1% タンタアレグリア
角居勝彦(2,3,4,12) 複勝率42.9% レトロロック
斎藤誠(1,3,1,9) 複勝率35.7% ブラックバコ
佐々木昌三(1,0,0,2) 複勝率33.3% ウェスタ―ルンド
松永幹夫(0,0,3,4) 複勝率42.9% ティルナノーグ



データでの激熱馬パーフェクト馬はこの馬!!!それならば枠順込み軸馬この馬か。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ