2015年12月16日水曜日

ターコイズSを考える

こんにちは。

今年からターコイズSが重賞に格上げですね。
なんか愛知杯が荒れ狂う重賞として年末に毎年あったので、牝馬限定戦がターコイズSだけになり年末感が減ってしまいましたねw

さて、今週が終われば気分的には冬休み。
お仕事もひと段落です。

久しぶりにレゲエのイベントに乗り込もうと考えていますw
アラサーがw
こう見えてもレゲエ好き
これはレゲエ好きで関東に住んでて、今週末と言えば何かわかる方もいらっしゃるんではないでしょうか。
まあ、マニアックな話は置いておきましょう。

競馬の話。
ターコイズSは難しいなー。
とりあえず考えるシリーズの成績を昨日まとめたやつは貼っておきましょ。


毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨

といった形でデータ100%でもこれだけ馬券圏内に好走馬を持ってきています。
まあ、もちろんデータなので絞り切れないこともあるし、人気馬を指名することもありますが、カペラのようにデータから最高人気がキクノストームであることもあります。
期待して頂いてよろしいんではないでしょうか。

こう見ると菊花賞が4頭推奨して3頭が馬券圏内なので光っていますねw
ターコイズSは難しいので今日と明日で考えますね。
今日は第一弾。

過去5年で15頭が馬券に絡んでいるんですが、15頭について考えます。
⑴すべての騎手が美浦の騎手。
去年までオープン戦だったのでもちろん有力栗東騎手が少ないというのもあると思いますが、これは強烈なバイアスですよね。
⑵15頭中10頭が53キロ以下の軽ハンデ馬
その中でも前走から2キロ以上の斤量減の馬は注目ですね。
⑶3歳が強いレースだが、15頭全ての馬が3~5歳
⑷血統的にはノーザンダンサーとミスプロとグレイソブリンで15頭中14頭網羅

これですでに3頭まで絞れています。
この3頭は人気順に記載します。
これは荒れそうw

ターコイズSの注目馬へ
現在59位前後。
皆様クリックお願い致します。

明日はさらにターコイズSに踏み込むか朝日杯について考えます。
是非ごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿