2015年12月14日月曜日

阪神JFの回顧

(エアスピネル&リオンディーズ)こんにちは。

結婚式の二次会も終わったので、残るイベントはあと2つ
こなしていきましょ。
あと業務連絡ですが、投資コースで買って頂いてる方はワイドは購入する必要ないですよ。
馬連のみで勝負してください。
改定の方はワイドで勝負してください。
宜しくお願い致します。

さて、競馬をしていて気になることが。
別に、有料予想家が仲良くするのはいいんですが、印まで仲良くする必要ないよねw
そう思います。

私もメシ馬さんと最近仲良くさせて頂いており、
情報交換させて頂いておりますが、例えばメシ馬さんはすごい優秀なんですね。
で、木曜日には本命はシャトーブランシュにします
と教えてくれたんですね。
私もシャトーブランシュをかなり評価してたし、紐軸にしようと思っていたんでそれはいい判断だなーと思ってたんです。
その時はシャトーブランシュは8番人気だったしね。非常に妙味があった



しかし蓋をあけてみると、当日単勝はシャトーブランシュは4番人気、複勝に至っては3番人気でした。
これをメシ馬さんに伝えると、しっかり事前にメシ馬さんも本命から評価下げていました
この判断が素晴らしいですね。
私は素晴らしいと思います。

で、何が言いたいかというと想定というか多くの人がシャトーブランシュを評価してシャトーブランシュは適正な評価を受けてなかった
それでもシャトーブランシュを本命にした人は、もう少し考えた方がいいと思います。
別に過剰人気していたからって馬券から切れって言っているわけではなくて、過剰人気の馬の評価は下げるべきだと思うんです。
切るのは本末転倒です。

自分では評価しているのに、人気があるからって切ったら他の人の予想に左右されていることになるからね。
ただ、適正オッズを常に考えることは必要なんではないかなと思います。

さて、回顧していきましょう。

チャレンジC
◎(軸)フルーキー
〇(軸)10ヒストリカル
△1,2,9,13,14,16
☆(軸)14

本命馬は週中から決めてました。
決め手は1800Mの成績です。
チャレンジCを考えるで話しましたが、リピーターですし、1800Mという非根幹距離で成績を残している馬です。
稍重程度でしたら、抜群のキレを信条としている馬でもないのでむしろ展開は向くでしょう。
鞍上もここを獲るための配置でしょう。
ここで重賞獲れなければ今後も厳しんではないかな。
気配的にはこれが一番。

本線は本命馬の1頭軸。
これは馬券圏内堅いと踏んでいます。
記事にしてはいないですが、激アツ馬にも該当。
シングルクロスで勝負するくらいの気持ちです。
他の軸馬は抑えで。

◎→〇→無
不的中。
これは自信のある本命馬でした。
予想の本文で書いてあるように、この馬中心の馬券を組んでいましたが、シベリアンスパープを評価していなかった。
これは悔しいですね。

フルーキーに関しては、デムーロの騎乗も素晴らしかった。
もうね、あとでレース映像見たけど素晴らしすぎる。
四角回ったところラチがなくなるところからのフルーキーの動き見てください。
神業ですね。
『怖かった』
と言っていましたが、そりゃそうでしょう。
素晴らしい。人馬共に。

あと、驚いたのは、シベリアンスパープ。
まあ、雨が残っていたとはいえ芝のタイムはそれほど悪くなかったのに外を回って前で残すんだから力はある。
あと、パワーがあるんでしょうね。
今後も注目したい。



阪神JF
◎(軸)メジャーエンブレム
〇(軸)11
△1,4,5,13,15,18
☆(軸)5

2→13→11

的中。
馬連3500円(馬連で17点)

そして、本命馬のシングルクロスが大本線。
昨日のフルーキーと同様に他の軸も飛んだ時に薄めに抑えます。

こちらも自信のある本命馬でした。
メジャーエンブレムはかなり強い競馬でした。
ほとんど1強状態。
これは桜花賞というか、クラシックはこの馬中心に回っていくでしょう。
派手さはないけど、スピード能力と機動力を持ち合わせている感じでしょうか。
安定感がある馬と言えますね。




カペラS
◎(軸)7サウンドガガ
〇(軸)4エイシンヴァラー
△1,9,11,12、13,14
☆(軸)12

不的中。
これは3連複の的中報告はきましたが、トリガミだったそうで。
1万以上3連複ついたので、資金配分の問題ですかね?



ちょっと、この後にあった香港カップと香港マイル。
モーリスーーーーーーーーーって感じでした。

そのあとのエイシンヒカリーーーーーーーーみたいな感じでした。
すごいですね。
日本の誇りです。

日本ではエイシンヒカリとか買いにくいけど素晴らしいレースでした。
今後も日本で見たい馬ですね。
長くなりました。
最後にチャレンジCからの注目馬を記載。
今後重賞でも期待できる馬を。


チャレンジCからの注目馬へ
現在59位前後。
皆様クリックお願い致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿