2015年12月8日火曜日

阪神JFを考える

(フルーキーとデウスウルト)
こんにちは。

まあねー。色々あるよ。
実際。
こうやって公開して予想してたら批判もくるし、当てても外れてもね。
でもそんなこと言っている人は損するだけかなーっていうのは最近感じます。
得する人は、素直な人かなと。
自分も含めて、素直になりたいなーと思います。

仕事をしている人はどうですか?
仕事をしているときに余計なプライドなんかあったら損するだけではないですか?
もちろんプライドもって仕事することは大事なことですが、学ぶ姿勢をいつまでも持っていたいものですね。
そして、批判するだけでなくもっと建設的な意見を言うともっと成長に繋がると思います。

さて、今週は3重賞。
チャレンジCとカペラSと阪神JF。
いよいよ番組構成も暮れという感じですな。

今日は阪神JFを考えるんですが、もちろん牝馬の戦い。しかも2歳ですね。
まあ、ピチピチのギャル同士の戦いです。
twitterで私がフォローしている方に牝馬の考察が異常に鋭い方がいて、まずその方の意見を聞きたいところですw
まあ、牝馬だけでなく女性の扱いもうまいんだろうなと妄想しています。

さて、阪神JFを考えましょう。
その前に恒例の考えるシリーズの成績を。

あくまでもデータ100%の成績です。
マイルCSでフィエロを推奨させて頂きました。
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨させて頂きました。
菊花賞は該当馬4頭中3頭が馬券圏内、秋華賞はマキシマムドパリ毎日王冠のイスラボニータと連続好走中
に加え、スワンSでもアルビアーノが好走。
ほんで、みやこSでもロワジャルダンが1着で、アルゼンチン共和国杯でもレーヴミストラルが好走。
京阪杯でもアースソニックを推奨させて頂きました。
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクルを、金鯱賞でディサイファを推奨させて頂きました。←NEW

データだけでもこれだけできるんだぞと。
いつも見て頂いている方はもう、そろそろ同じような推奨馬が選べるんではないでしょうか。

過去5年で馬券になった15頭を考えましょう。
最近は勝ち馬に名牝が少なくなった気はしますが。

⑴前走重賞で馬券圏内かつ上がり3位以内OR先行馬 15頭中8頭
⑵前走条件戦か新馬戦で1着かつ上がりも2位以内or先行馬でも上がりが5位以内 15頭中6頭

該当しない馬は2010年の3着馬のライステラスのみ。
ただ、この馬も牡馬混合重賞で牝馬トップだし、デムーロの騎乗もさえた。

血統的背景は、ノーザンダンサー系かミスプロ系で15頭中14頭を網羅。

この条件で該当馬は何頭いるといます?
今日の登録馬段階で27頭中5頭。

まあ、ここから絞るには色々ファクターを駆使したいけど。
この5頭はtwitterで公開します。

で、ここではその5頭中人気でも軸馬で仕方ないと思う1頭と期待している1頭の2頭をご紹介。
この馬。


阪神JF注目馬へ
現在59位前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿