2015年12月9日水曜日

チャレンジCを考える

こんにちは。

今年も年末に箱根に行きます
この話したっけ?w

まあ、してても、もう一回しますw
私貧乏性貧乏性なんですかね。
朝食はビッフェスタイルがいいんですよ。
びっふぇ。

これがいいの。
なんか洋食とか和食とかこだわりなく食べたいんですよ。
ご飯と魚は食べるけど、ウインナーとスクランブルエッグも食べるみたいな。
コーヒー飲むけど牛乳もいったるぞ!的な。
モンスターモーニングやど!!的なw

そんな感じがいいんですが、箱根とかあまりそういうのないんですね。
特にちょっといい旅館とかになったらそういうのは減る。
去年泊まったホテルは、自分たちのコースには入ってないけど、無理に入れてもういました。
旅館からは
『返金などの措置はしませんが宜しいですか?』
と言われ
『むしろすみません。追加料金払います』
みたいなw

今年のホテルはなんかびっふぇスタイルがそもそもなくて。
そこでテンションが下がっています。

なんか、びっふぇスタイルが好きなんですよねー。

さて、チャレンジCを考えますw
もうこの考えるシリーズの成績はいいですねw
先週はステイヤーズSでカムフィーとトゥインクルを推奨しました。
金鯱賞ではディサイファを推奨しました。

今日はチャレンジCなんですが、このレースも去年新設されたんですよね。
その2年前は朝日CCだったし、同条件ですが。
サンプルが少ないんですね。
ただコースなんかは一緒なんで。この3年の9頭について考えます。

まず阪神1800Mについて考えます。
阪神コースはまず急坂があって、かつ直線が東京コースの次に長いんですね。
もろに適性が問われます。
そして1800Mという距離が非根幹距離でこれも適性が問われます。
さらにハンデ戦。
荒れるよね、普通w



⑴過去5走で急坂のあるコース(東京・阪神・中京・中山)の非根幹距離で馬券圏内かつ上がり4位以内 9頭中6頭
⑵1800Mのレースで常に上がりが3位以内 9頭中2頭
これは馬券になってなくても常に1800Mスペシャリストということを表しています。
⑶特殊条件なのでリピーターは注目しましょう。

血統的な背景はミスプロ系とロベルト系とダンヒチ系は注目したい。
9頭中8頭。

で、3頭が該当していますが1頭をここで紹介。
2頭は()の中で。

チャレンジC注目馬へ
現在59位前後。


明日はどうしよか。
実はカペラSについても考えているんですが、今年は登録馬が多すぎて、絞れないんですねw
登録馬が決定してからカペラを考えます。
明日は阪神JFの展望かカペラSを考えます。
是非ご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿