2015年12月2日水曜日

チャンピオンズCを考える

こんにちは。

最近は、実は忙しいんです。
会社の不祥事があって。
得意先に謝罪に回っているという状況です。

当然大口先から謝罪に行くんですが、大口先でなくても謝罪が遅いと言うことで怒る方もいて、当然そこでも怒られます。
実際、なるべく迅速に対応するんですが、マンパワーが届かないところもあるわけで…。
悔しいですね。

メンタルお化けになるしかないです。
頑張ります。

そんな中ブログを書いているわけですw

さて、さくっとチャンピオンズCについて考えましょう。
とは言っても、チャンピオンズCは昨年からの重賞ですので、データはとりあえずないです。
当日の予想はデータだけで予想しているわけではないので全く問題ないのですが、この考えるシリーズにとっては大問題です。
なんせ過去に遡れないので書くことがないw

とりあえず、この考えるシリーズの成績でも公開しておきましょう。
マイルCSでフィエロを推奨させて頂きました。
エリザベス女王杯を考える
その中で特に注目馬としてランキング欄でヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨させて頂きました。
菊花賞は該当馬4頭中3頭が馬券圏内、秋華賞はマキシマムドパリ毎日王冠のイスラボニータと3週連続好走中
に加え、スワンSでもアルビアーノが好走。
ほんで、みやこSでもロワジャルダンが1着で、アルゼンチン共和国杯でもレーヴミストラルが好走。
さらに先日の京阪杯でもアースソニックを推奨させて頂きました。

100%データのみでここまで出来ます。
要はデータも使い方なんですね。
私はこのデータによる考察を全然活かせてないタイプですw

さて、チャンピオンズC
このレースが行われる中京1800Mというコースはどういうコースなんでしょうか。


直線が長く、スタート直後に上り坂です。
そして4つのコーナーがあります。

で、このコースと同じコースで行われる重賞は東海Sですね。
まあ、完璧ではないですが、東海Sの3年分のデータと昨年のチャンピオンズCのデータを合わせてどんな馬が馬券に絡んでいるか調べましょう。

今日は簡単に血統から。
12頭中10頭で、ミスプロ系かフォーティーナイナーかナスルーラの血を持っていました。
で、このコースの特徴として、やはりパワーが必要とされますね。
12頭中12頭が490キロ以上の馬体をもつ馬です。

また、全頭1800M以上のコースで連対実績を持っている馬は注目という事実と12頭11頭が左回りの複勝率が50%以上という事実があります。

3頭当てはまっているんですが。
人気馬ではホッコーとコパノ。
人気薄ではこの馬。
クリックお願い致します。

チャンピオンズC注目馬へ
現在59位前後。





0 件のコメント:

コメントを投稿