2015年11月18日水曜日

マイルCSを考える

こんにちは。

今日はかなり公開が遅れております。
申し訳ございません。

今週のマイルCSはブログ公開できる可能性も出てきました。
たぶん朝割と早くの公開になります。
恐らくね。

昨日のリアルな馬券の買い方は色々反応を頂きました。
まあ、概ねポジティブな意見が多かったように思います。
例えば人気薄を2頭選んで、どちらかが50%馬券に絡む確率はかなり高いですよ。
もちろん。
だからかなりの予想家と表現したんです。
でも、全然無理ではない。

あとは馬券の買い方です。

さて、無駄な話は置いて、マイルCSを考えましょう。
京都1600Mという戦いですが。

皆様、マイルCSはどういうレースと認識していますか?



個人的には失礼ですが、格の高くないG1だという認識です。
価値がないG1ということではないですよ。
ただ、複数G1があるなかでは格は高くないと思っています。

勝ち馬にもそれが表れています。
去年のダノンシャーク。2年前のトーセンラ―。サダムパテックにエイシンアポロン。
なんというか地味。
別に弱い馬たちではないんですが、例えばトーセンラーなんかマイルG1で結果残しているし天皇賞春でも結果残しているでしょう?めちゃくちゃなんですねw
京都専用機というか。
なんていうかね、このG1は特に他のG1が厳しい馬が狙いに来るイメージがあって。
ここ最近は特にマイル路線が混沌としているのもあるんでしょうね。

で、話を戻すと京都は特に適性が問われる競馬場だと考えています。
高速馬場・3コーナーから4コーナーまでが下り坂・平坦な直線。
もろに適性を問われます。
だからそういう馬を選べば、馬券はゲットできるんですねw

過去5年で馬券に絡んだ15頭で考えると。

京都コース1着経験を持ちかつ当年重賞連対馬or圧倒的実力を見せた馬 15頭中8頭
実際、京都コースで優勝経験がある馬でかつ今年重賞で実績があるということは鮮度もある馬ということです。
GⅠ連対馬かつ当年重賞優勝馬 15頭中6頭
他のGⅠで実績を残しつつ、今年の重賞も実績がある馬は鮮度もあってこのGⅠでも強い。
リピーター 15頭中1頭

血統もいつものように考えましょう。
もちろん京都重賞なのでディープ産駒ということなんですが、これは当たり前なので。
ノーザンダンサー系かミスプロ系ですね
15頭中12頭。(父サンデー系を重視)

残った馬は3頭。
これはどうだろうw
最も人気のない馬をランキングで公開。

マイルCS 軸馬候補

クリックお願い致します。
現在56位前後。


0 件のコメント:

コメントを投稿