2015年11月17日火曜日

リアルな買い方講座

(ダノンシャーク&フィエロ)
こんにちは。

いやー。大変なことになってしまいました。
申し訳ございませんが。
このブログ終えてしまうかもしれません。
これは前みたいに冗談ではなく。

1月からの更新は保証できません。
年内は大丈夫ですので、年内は毎日更新頑張りますし、このブログがなくなった後もトリプルクロスの馬券術を皆様には引き継いで頂きたいので宜しくお願い致します。
また状況が分かり次第すぐに報告させて頂きます。

まあ、普通に今まで通りなら来年も継続します。


さて、冒頭のリアルな買い方講座。
3連単を含めて3連系を買っている方はいますか?



いますねw
個人的には十分な資金がない方は3連系をお勧めしないです。
私もね、3連系は買っています。
ただ、工夫は2重3重にしています。

以前こういった質問がきました。
ワイドの使い方について、よければアドバイスいただきたいのですが、トリプルクロスさんの印で言うと紐馬同士のワイドを抑えた方がいいでしょうか?

もちろんワイドで抑えて頂きたいとは思いますが、必須ではありません。
最近の傾向は特にそうなんですが、軸馬の連対率が高い

紐馬同士のワイドの意味というのは、軸抜けを補完するという意味がございます。
軸馬が抜けても紐馬同士ならかなりの高配当が見込めます。
つまり紐馬(人気薄)の紐馬に自信を持っていますので、そういう買い方をするほうがいいということです。
紐抜けしているのもほとんど人気馬でしょう?

あとね、個人的には紐馬の評価も一直線ではございません
具体例を挙げて話しましょう。
スプリンターズSですね。

◎(軸)ストレイトガール
〇(軸)8ハクサンムーン
4,6,7,11,13,16
☆(軸)13

紐馬は
4,6,7,11,13,16
の6頭ですね。
この中で明らかな優先順位を個人的にはいつも決めています。この中で1~3頭の紐馬は優先しています。(多くは2頭)
これは消去方だったり、決め手を持っている馬だったりその時々ですが。
スプリンターズSでは4、16の2頭でした。
そう。サクラゴスペルとティーハーフですね。

人気薄(具体的には5番人気以降)で2頭選んでいるので、この馬を優先しています。
3連系を買う場合は、まず

(ストレイトガール、ハクサンムーン)ー(ティーハーフ、サクラゴスペル)ー(紐馬)
を買うと面白いですね。
点数も減ります。
軸馬候補は多くの場合は連絡みするという傾向を抑えると、
フォーメーションを組んでもだいぶ点数が減るんではないでしょうか?

もっと言えば、3連複派の人は、
(ストレイトガール、ハクサンムーン)ー(ティーハーフ、サクラゴスペル)
のワイドを買って、
(ストレイトガール)-(ティーハーフ、サクラゴスペル)
さらに買い重ねて、
(ストレイトガール、ハクサンムーン)ー(ティーハーフ、サクラゴスペル)ー(人気薄の紐馬)
の3連複を買うと決まった時に、よりがっつり獲れますね。

前、話したように重ねるときはこういった形で重ねます。
本命馬◎ー紐馬
というのを多く買うというのはあまりしないです。
紐馬にも差をつけて、その優先順位高い紐馬(紐軸と呼びましょうか)重ねるというのはよくします。
このあたりはIKUさんが専門家ですね。

2頭の選びからは特にデータから重視できる馬とかを選ぶことが多いですね。
ただし人気薄の馬で、ですね。

6頭紐馬がいる中で、その中から2頭選んでその馬が1頭でも馬券に絡めばいいんです。
スプリンターズSで言うならば、サクラゴスペルとティーハーフ。
この複勝を均等買いしてみましょう。
サクラゴスペルの複勝下限が5.3倍
ティーハーフの複勝下限が3.7倍。
ほら、サクラゴスペルが当たれば複勝2点買いなら回収率250%越えますよ?
次当たらなくてもプラス収支ですw


シンプルな馬券で単純に考えるんです。
回収率を上げるためにどんなことを考えたらいいのか。

そこで皆様に今週からやって頂きたいトレーニングは。
紐馬の中でこいつ馬券に絡むぞという馬を選ぶトレーニングをしてください。
あなたが信頼している穴予想家の本命でもいいですし、自分の目を信じてもいい
私が選んだ☆でもいいですし(基本的には☆は複勝率が高いと言う意味ではないですが)あなたが1~3頭選んで私の紐馬と被った馬をチョイスするでもいい。
なんでもいいです。

とにかく人気薄(5番人気以降)から1~3頭を選んで馬券になる確率が…
そうですね…50%を越えたらあなたは相当な予想家だと思います

まずはそういう人気薄を探すトレーニングをすることが最もだいじなんではないかなと思います。

話が脱線してしましましたねww
要は私はリアルな馬券は3連系を買うときはこういった優先順位をつけているということです。
さらにオッズ切りをしている。
消去法も利用している。
様々なことを考えて馬券を買っているわけです。

投資コースの方も同様に、基本は2連系に絞っているわけですが、馬単を買っている方もいますし、ワイドを買っていない方もいます。
それはそれでいいと思うんです。
自分のスタイルを作りことが大事です。

最後にマイルCSの軸馬候補を。

マイルCS 軸馬候補

クリックお願い致します。
現在56位前後。


明日はマイルCSについて考えます。














0 件のコメント:

コメントを投稿