2015年10月5日月曜日

シリウスSとスプリンターズSの回顧

こんにちは。

昨日から過去最高の閲覧人数。
さすが秋のG1.ただ順位は落ちるw
なんだこれw

秋競馬最初のG1.
スプリンターズSは大勝利です。
配当はそれほど伴わなかった(人気薄が2頭絡んだ割に)ですが、この勝利は会心の勝利でした。
普通に3連単も的中でしたし、投資コースも大勝利でした。
まあ、とりあえず土曜日重賞のシリウスSから振り返りましょう。

シリウスS
◎(軸)ナムラビクター
〇(軸)9マルカプレジオ
1,2,4,6,10,12
☆(軸)12

不的中。

ダノンリバティは、買わないならここだと思い、切りました。
ここはダノンリバティにとっては試金石のようなレースだと思っていたからです。
実際2000Mより距離は短いほうがいい気がします。
マイルくらいかな。マイル前後であれば信頼できるんではないでしょうか。

ナムラビクターは後でレース見たんですが、ゲートが下手。
これはね、軸馬にはできないなー、今後。
あそこまで出遅れて3着までもってきたのは評価できるという感じですが、レベルの高いレースでは絶対届かない。
ゲート不安のある馬を軸には難しいな。

馬券の方はがっかりでした。
これは昨日も書いたんですが3→1→2番人気で決まりました。
今年の重賞で3番人気以内の3頭で決まったレースを抜き出しましょう。

・きさらぎ賞(8頭立て)
・クイーンC
・CBC賞

三本かな。
実際、今年を通して100くらいの重賞があったと思うんで、如何に3番人気までで決まる重賞が少ないかというのが分かったんではないでしょうか。
このような感じなんでこれを取りに行くのが無駄だと分かるんでは。
シリウスSはこの一つなんで割り切ることが大事かなと。

で、裏の秋風Sで穴馬だけ公開したと思うんですが、あれ実は
絶対買う
って言ったじゃないですか。あれ何故かというと、軸馬だったからですねw
で、シリウスSで損した分を取り返したわけですね。
こういうレースもちゃんとランキングが上がったら公開するので皆さん協力してくださいね。
宜しくお願い致します。

さて、スプリンターズS
◎(軸)ストレイトガール
〇(軸)8ハクサンムーン
4,6,7,11,13,16
☆(軸)13

2→4→6 
3連単106170円(160点)的中
馬連5550円(17点)的中







投資コース(完全無料ね!!)の皆様の的中報告の一部です。
いろんな方がいますね。
私がお話したように1万円で買い目を作っている人。
さらに調整して自分の予算で買い目を作っている人。
3連単を買っている方。
本当にそれぞれです。
たくさんコメントも頂いたのですが、写真もまだ頂いたんですが、今回は全ては掲載致しません。
ご了承下さい。
皆様私のブログの応援して頂いている皆さまです。
本当にありがとうございます!!

いやー気持ちいい!!
何が気持ちいいかって挙げていいですか?w

まずね、朝の時点ではウリウリと悩んでいたんですね。
ストレイトガールとウリウリは同時に買いたくないと書きました。
その理由は展開予想したときにどうしても2頭がどちらもくるような気がしなかったからです。
また、同じ厩舎の2頭出しということで2頭とも馬券内にG1でくるというイメージはわかなかったですしね。
だから朝、ストレイトガールを本命に決めて、馬場状態で差しが決まるようであればウリウリに変えようと思っていました。
お昼を過ぎても先行が残っている馬場を見て(外出先でw)このままいくことに決め、
ウリウリを無印に決めました。

これ割とすごくないですか?
予想家は多いけど、ウリウリを無印にした予想家ってそんないないんではないでしょうか?
これがハイライトと言ってもいい。

で、さらに週中の考察も機能しました。
水曜日にアップした記事では、
ストレイトガールが軸馬候補
と言いましたし、金曜日の展望では
サクラゴスペルとレッドオーヴァルが激アツ馬
と公開しました。

どうですか?週末だけ見に来ている皆さん。
もちろんそれでも当たりますよ?
でも勉強に1日1回見に来て来て頂けると恐らく来年の今頃には自分で今日のような馬券は獲れますよ。
一緒にこういった馬券を目指しませんか?

さて、回顧。
レースはハクサンムーンが引っ張る流れ。
自分の中では、アクティブミノルが主張しようとも割とすんなり先行争いが決まり緩い流れになると思っていました。
これも想定内。
だから、前残りを計算し軸にはハクサンムーンと好位で競馬をするストレイトガールを選びました。
この流れではウリウリは届かないという計算。
これがばっちり嵌った形ですね。

ハクサンムーンは彼の競馬の流れだと思いました。
ただ、こらえきれない。
これは明らかな衰え。
ロードカナロアと同世代に生きたため強いにも関わらずG1を獲れない。
運命というか。ハクサンムーンにはG1を取ってほしかったです。
ミッキーアイルは緩い流れでかかってしまいましたね。
スピード能力が高い馬なんで変に抑えたことがマイナスに働いたことは間違いないでしょう。
ただ、浜中騎手としては難しい選択だったんではないでしょうか。
ミッキーアイルは控える競馬をずっと練習してきてやっと形になってきた。
そこでG1でハナを奪うと馬はまたくせがつくと思いますし、調教師や馬主からかなり批判されるでしょう。
それで勝てれば問題ないですが、負けるようなことがあると今後厳しいでしょう。
彼の立場を考えると難しかったと一応擁護w
ただね、一流の騎手になるにはここはいくしか選択肢はなかったかなと思います。

とりあえず簡易的な回顧は以上で。
で、このレースからの注目馬をご紹介。


中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します。

【的中貯金】9/27現在
230000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S、クイーンS、越後S、レパードS,関屋記念,TVQ杯、北九州記念、札幌2歳S、新潟記念、紫苑S、エニフS、セントライト記念、スプリンターズS的中)

0 件のコメント:

コメントを投稿