2015年10月23日金曜日

富士Sの展望

こんにちは。


初めての方はまずこれを見てください。
初めての方へ

これ22日に書いているんですが、言ってなかったですが、ゆたぽんさん主催の
秋の競馬大会議
に行ってきました。
まあ、何人くらいいたのかわかりませんが、活気がありましたね(某ブロガーのせいですかw)
あと驚いたのは、マダムが割と多かった。(マダムの定義は綺麗な奥様という意味です。要はお金持ちっぽい奥様方)
競馬場とかにも確かにマダムはたまにいます。パドックにもね。
しかし、会話といえば(盗み聞き)
『主人に馬券買うように頼まれたのよ。うふふ。』
みたいな会話でした。
私これを素直に信じていましたが、ちゃうんですね。
奥様方も積極的に競馬をするんだと。
新たな発見でした。
ちなみの私のblog、1日の訪問者で見てみると女子の割合は1%以下。


え?


私の彼女しか見てないんじゃない??


え??



なんだこのむさ苦しいブログは!!!!w
主に男子に愛されている闘志ブログです。どうも。



さて、少しだけ回顧w
自分自身、こういった競馬のイベントに参加するのは初めてでしたのでドキドキしましたが、結論から言うとすごく楽しかったです。
本当にいい刺激になりました。
そして私たちは会場で一番あの空間を満喫したんではないでしょうかw
私は高校の時の同級生を誘って(競馬に関しては全くの素人)二人で行ってきたんですが、一緒に行った子は競馬というと
ぶちこかわいい!!
というような感じだったんですが(おい)、結果ゆたぽんさんやTAROさんの競馬への熱い話を聞いているうちに
競馬へのロマンが少しわかった気がする
というような感じになっていました。
よかった(^^)/

で、まあ色々書きたいこともお世話になった方もいますし、よっぴーさんが可愛かったし(超絶ね)、ことりさんの『うまっぷるのことりです!(きりっ)』も見れましたし、後ほど詳細を書きますね。
で、先ほど色々な方に刺激を頂いたので、このブログも新たな展開を見せたいなーと思いました!!
こちらも是非お楽しみに。

さて、勝負レースに指定したい富士S。
展望を考えていきます。
枠順は現在出ておりませんが、人気順見ただけでもおもしろいすなー。
今年の鳴門記念は出世レースでした。
覚えていますか?
ラブリーデイ
マジェスティーハーツ
アズマシャトル
グランデッツァ
とことごとく重賞ウイナーもしくは重賞好走していった。

今年のエプソムCも似たような雰囲気がある。
ディサイファ
エイシンヒカリ
フルーキー
と好走馬を出している。
その中でエプソムCから出てくる素質馬サトノアラジンに関しては人気。
フルーキーに関しても人気。
面白いよね。
これは、競馬ファンがうまいのか。
そういう感じがしますね。
このあたりをどう考えるか。
あと1日ちょい。枠順を見ながらできる限り悩みましょう。

それでは激アツ馬を考えましょう。

富士S
【東京1600Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(47,38,27,220) 複勝率33.7% ダノンプラチナ,サトノアラジン,ワールドエース
スズカフェニックス(1,3,0,7) 複勝率36.4% マイネルホウホウ
Redoute`s Choice(1,0,1,4) 複勝率33.3% フルーキー

【東京1600Mに得意な騎手】(2010.1~)
横山典弘(38,26,15,139) 複勝率35.9% クラリティスカイ
北村宏司(32,29,35,194) 複勝率33.1% ワールドエース
福永祐一(13,11,12,69) 複勝率34.3% グランシルク
岩田康誠(10,8,10,55) 複勝率33.7% アルバタックス
M.デムーロ(7,2,3,21) 複勝率36.4% ロゴタイプ
C.ルメール(8,9,6,23) 複勝率50.0% サトノアラジン

【東京1600Mで好成績な調教師】(2010.1~)
国枝栄(15,13,9,84) 複勝率30.6% ダノンプラチナ
友道康夫(5,0,0,8) 複勝率38.5% クラリティスカイ
平田修(3,3,0,7) 複勝率46.2% カレンブラックヒル
笹田和秀(3,0,3,11) 複勝率35.3% シェルビー
池添兼雄(2,2,0,7) 複勝率36.4% ヤマカツエース


激アツ馬は該当馬は今回はいません。
荒れるんちゃいますか。
明日は某馬主に会って、富士Sの情報を聞いちゃいますか!!w
それでは次点の激アツ馬はこの馬。

中央競馬 ブログランキングへ

今週は富士Sと菊花賞は間違いなく予想します。
ただ、土曜日は結婚式が終日あるので連絡は返せません。
日曜日は余裕があればブラジルCも予想するかもしれません。
面白そうですしね。

クリックお願いします。モチベーションが変わります!!
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで40位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿