2015年10月27日火曜日

秋の競馬大会議参加レポート②

こんにちは。

さて、今日初めての方は秋の競馬大会議参加レポート①
を読んで頂ければ幸いです。
(TAROさんはお顔を公開していないということでしたのでモザイクを入れさせて頂きました。
よっぴーさんはマスクをしているので大丈夫かな?
一応ゆたぽんさんには写真を使っていいか許可を取っているのですが、ダメであればいつでも言ってください)





2部は菊花賞の予想を皆さんでわちゃわちゃ話していましたね。
ここの感想は正直
ナツさんうぜえ
でしたね。
飲みすぎwわちゃわちゃなってたのは彼のせいですねw
こっちはね(参加者)、予想の見解を聞きたかったんですよ!
辛うじて、ゆたぽんさんTAROさんの見解を聞くことはできたけど、
終始なつさんが
レッドソロモンのサイン馬券が~、武豊が~、美馬~
と叫んでいたせいで
ことりさんやよっぴーさんの見解を満足に聞けなかったw
どないなってるんや!!(; ・`д・´)

各登壇者の本命馬も記載しましょうか
ゆたぽんさん『レッドソロモン』
よっぴーさん『サトノラーゼン』
ことりさん『キタサンブラック』
TAROさん『ワンダーアツレッタ』
ナツさん…ええかw

各本命馬の見解は序盤だったので聞けましたが、驚いたのはよっぴーさんとことりさん。
お二人とも競馬歴は2年前後だという話でした。
よっぴーさんなんか、
内枠が~、母父ロベルト系が~
とすごい分析されていました。おいおいと。
すげーかわいいなーと思ってましたよ、僕はw(予想と関係ない)
ほんとにね、分析もさることながら、かわいいんです。
下手したら競馬界のアイドルになれる。私はそう思います。
ことりさんなんかキタサンブラックを本命にして、リアルスティールとリアファルも重い印と言っていたので本線的中ではないでしょうか。
二人ともすごいんです

私はここのパートで質問させて頂いていたんです。
個人的には木曜日の夜には菊花賞の分析大体終わっていたので
『リアルスティールとリアファルは強いなー。荒れないかなー。』
と思っていました。

で、本命見たら皆さんこんな感じだったので、菊花賞が荒れると感じた根拠をお伺いしました。
回答的には大満足!!
なるほど!と
根拠あるし、納得できました
そういう風に考えるねんなーって勉強になりました。


その後、クイズ大会でオルフェーブルって書いてあるトートバッグも貰えましたし、きっちり質問もして2人してかなり楽しんでしまいました。

個人的にその後の懇親会で、IKUさんトドさん(SKB競馬予想)とお話というか挨拶できました。
まあ、トドさんに会えたのはナツさん経由ですが。

IKUさんは自分のイメージ通りスマートな方でした。
シュッとしてましたねw
物腰も柔らかく、すごくいいイメージでした。
トドさん(SKB競馬予想)はもうね、サラリーマンぽくないw
どちらかというと、アパレルとか美容師とかすごいオシャレ。
会場で一人だけ、なんか別の意味でシュッとしてた!!(こればっかりw)
で、帰りはトドさんと競馬のことをお話しながら帰ったんですが、非常に勉強になりました。
新しい試みを実践しようとしていることや今後について少しだけでしたか話せて、すごい人間性に感銘を受けましたね。

まあ、ナツさんの競馬の予想は正直微妙ですが(スタイルが違うから)いろんな人をつなげる能力はすさまじいものがありますね。
ガヤガヤやっていましたけど、雰囲気は彼が作っていましたし競馬予想に対する貢献度はやはり高い、
そういう意味では競馬予想に中では重要人物ですね。
あと、尊敬できる部分を見つけられたので行ってよかったと思いますw

で、昨日お話させて頂いたのですが、もう一つおススメブログとして紹介させて頂きたいと思います。
私自身は少し前から注目していました。
この秋の大会議でも
キタサンブラックの母父はサクラバクシンオーだから菊花賞では厳しい
という意見が多かったと思います。
私は血統的な考察はそれほど詳しくないですし、血統的な背景はプラス要因として考えることはあってもマイナス要因として考えることはないです。
ただ、血統的にキタサンブラックは厳しいという意見が多い中、キタサンブラックの血統的背景をさらに深く考察し、キタサンブラックを押していた方を紹介できればと思います。
私が考えるに、かなりのレベルの血統予想家と思っています。日本有数。
リンクもしているので、よろしければご確認下さい。
メシ馬!!~穴馬当てるンゴ~

さあ、明日は天皇賞について考えます。
先週は、菊花賞について考えて、4頭に絞り、そのうち3頭で馬券が決まると言う離れ業を見せました。
是非明日も注目頂きたいです。

最後に天皇賞軸馬候補を。

天皇賞 軸馬候補

クリックお願いします。モチベーションが変わります!!
現在54位前後!!
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで40位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します








0 件のコメント:

コメントを投稿