2015年10月19日月曜日

府中牝馬と秋華賞の回顧

こんにちは。

本当に申し訳ない予想をしてしまいました。
忙しかったのは言い訳にはならないです。
本当に。
今週から、投資コースを試している方も複数名いらっしゃる中で結果を出せなかった。
少し前は、紐馬の精度が高かった。
そこで軸馬の精度を上げたら、今度は軸馬の精度が上がって紐馬の精度が下がってしまった。
別に調子は悪くないと思っています。
しかし、かみ合っていないことは確か。
修正はします。

府中牝馬

◎(軸)ケイアイエレガント
〇(軸)4スマートレイアー
2,3,12,13,14,16
☆(軸)12スイートサルサ

不的中。
この予想は自信あった。
勝負レースでしたし。
結果は夜見たんですが、本当にがっくりした。
基本的にはこのレースに関しては投資コースで当てなければならなかった。
ノボリディアーナに関しては、展開を左右する馬として注目していました。
ケイアイエレガントの2番手で追走するのはこの馬だと思っていましたから。
だから、展開の恩恵を受けるだろうと。
結果予想していた展開予想とは違っていましたが、展開予想の恩恵を受ける馬としてこの馬を残していたのに、結果展開予想を忘れてしまっていた。
これは時間がなかったとかそんな言い訳はできません。
本当に申し訳ございません。
ケイアイエレガントはやはり距離か。
1600Mまでがベストの馬ですね。
ただ、小回り距離短縮では今後も注目の馬ですし、今回の負けでさらに人気を落とすようであれば。
福永→岩田の乗り変わりは今後も注目。
カフェブリリアント自体も強い。

秋華賞
◎(軸)レッツゴードンキ
〇(軸)11タッピングスピーチ
1,2,3,4,7,8,9
☆(軸)7トーセンビクトリー

不的中。
3頭の軸馬候補がいて、結局ミッキークイーンを消しました。
これは理由があって、1番人気だからってわけではないです。
私の予想は、データは指数として管理しています。
ただ、指数だけでは説明できない事象に対しては指数化していない。
まあできないですしね。
これは展開とかですね。
で、今回の秋華賞は展開予想はこのような感じでした。
レッツゴードンキかノットフォーマルがハナをきる。
恐らく1コーナーまでの距離も短いし、どちらにしても位置はすぐの決まるでしょう。
レッツゴードンキがハナを切っても、ノットフォーマルがハナを切っても、ペース自体は抑えにかかるでしょう。
そうすると、高速馬場と言っても1000M通過が58~59秒ぐらいだろうと。
この展開ではミッキークイーンは大外枠で出遅れてしまう可能性もあるので届かない。
最後方からの位置取り。

こんな展開予想をしていました。
しかし、実際はノットフォーマルの後ろで競馬をした。
テンダリーヴォイスがレッツゴードンキに仕掛けたことでレッツゴードンキもかかってしまい、ペースも超ハイペース。
ミッキークイーンもこの展開で最後方ではなく前にだした。
これを見たら私の予想は当たらない。完敗です。
これは本当に修正が必要な感じです。
どちらの予想も展開予想が当たっていない。
展開予想の比重を下げるべきですね。
展開予想が当たらんくてももう少しいい予想ができるように修正します。

ちなみに、信越Sはダブルクロスで軸馬のタガノブルグは走ったし、ダノンプログラマーも走ったんですが、ニンジャ抜け。
本当に今週はいいところなしでした。

来週は、富士Sと菊花賞。
結果出せるようにしますので、応援宜しくお願い致します。
最後に秋華賞からの注目馬を。


中央競馬 ブログランキングへ

最後に、リンクしている馬券は買い方勝負
のIKUさん。的中を量産中です。ものすごい。
偽物が多いこの世の中で本当の本物。
本当に注目だと思います。

クリックお願いします。
ランキングが上がれば予想鞍を増やしますよー。







0 件のコメント:

コメントを投稿