2015年7月31日金曜日

アイビスSDの展望

こんにちは。

今日は夜に野球を見に行って、明日は朝からサッカーです。
野球を見に行くって何年振りやろ。
小学校の時はオリックスが強くて(イチロー、田口、ニールとかおった時代ね)毎日のように見に行ってたけど。
親父が年間シート持ってて、本当に毎日くらい行ってたな。
日本シリーズも見ましたね。
今日は会社の人に誘われて対決カードもわからず、行くことにw
まあ、なんせ楽しみます。

さて、エピファネイアが引退。
悲しいですね。もっともっと勝てる馬だと思ってたから。
キズナ、ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ…。
この世代は悲劇というかあまり報われない世代。
エピファネイアがG12冠していますが、もっと勝てる器でした。
言っちゃ悪いけど、やはり福永が主戦だったのが運がなさ過ぎた。
エピファネイアのような馬には福永は合わない。
残念です。
毎年素質馬に乗っているのに牡馬クラシックで結果が出ないという意味を本気で考えてほしい。
運だけではない。
何か間違っているんだと。
それに気づいて初めて1流ではないでしょうか。
このような素質馬が引退の時(ジャスタウェイとかも)お疲れというより、悲しい気持ちになる人も少なくないでしょう。
それは完全燃焼ではない去り際だから。

よし。
切り替えて、アイビスSDの展望をしましょう。
【新潟1000Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ファルブラヴ(4,5,2,19) 複勝率36.7% マコトナワラタナ
クロフネ(4,1,5,19) 複勝率34.5% アースソニック、セイコーライコウ、レンイングランド
ハーツクライ(3,1,1,7) 複勝率41.7% オースミイージー
Closing Argument(2,1,2,1) 複勝率83.3% リトルゲルダ
キンシャサノキセキ(2,1,1,0) 複勝率100% サフィロス

【新潟1000Mに得意な騎手】(2010.1~)
田中勝春(7,4,2,25) 複勝率34.2% シンボリディスコ
戸崎圭太(4,1,4,12) 複勝率42.9% ヘニーハウンド
国分優作(0,3,1,6) 複勝率40.0% サカジロロイヤル

【新潟1000M好成績な調教師】(2010.1~)
鮫島一歩(4,1,3,16) 複勝率33.3% マコトナワラタナ、リトルゲルダ
蛯名利弘(1,5,1,16) 複勝率30.4% フレイムヘイロー
中竹和也(1,2,5,2) 複勝率80.0% アースソニック

今回激アツ馬は出現しませんでした!!次点の注目馬はこの馬!!

中央競馬 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿