2015年7月27日月曜日

中京記念と函館2歳Sの回顧

こんにちは。

本当に今年は夏競馬調子がなかなか乗ってこない。
個人の馬券は獲れているレースもありますが、ここに公開している予想がはまってないので、調子が悪い。

個人の馬券は晒してもいいんですが(中京記念など)、ここで公開している予想以外は本線ではないので意味ないかな。
ここで公開している馬券術以外は、例えばパドックとか直前のオッズとかそういった個人の経験に基づいたものです。
だから理論に基づくものでもないですし、金額も全く少額の追加しか買っていないです。
ただ、こういった馬券の買い方も後付けになりますが、どのように考えたか記述していきます。


自慢ではなく、これらの馬券の取り方を記述できれば見ている人のためになるかと思い記述させて頂きます。
もちろん馬券は的中していないものとしてカウントしますし、これはただのおまけ馬券です。

それでは回顧しましょう。

中京記念

◎(軸)カレンブラックヒル
〇(軸)11レッドアリオン
2,5,8,9,10,15
☆(軸)4

カレンは秋山の騎乗は正直期待外れでした。
何を求めていたのか。
あれだけスタートが良ければ、もっと出していかないとカレンの良さはでない。
ある程度スタートがよくて中盤でスローに落としてというのがカレンにとっては愚の骨頂。
直線で切れる脚があるわけではないんだから、直線に入るまでにある程度のアドバンテージがあるのが勝ちパターン。
それなのに、ハナまで譲って…。ちょっと理解できなかった。

スマートオリオンは強いね。
これは次走以降もかなり面白い。
ただ、長くいい脚を使えるタイプなので、1400~1600で京都は避けたいかな。
京都とかだと届かない可能性もある。
ただ、幅は広がりこれからも面白い。

どうやって的中馬券に繋がったかを記述しましょう。
昨日の予想の時点で3頭で悩んでしました。
その3頭は、アルマディヴァン、ミッキードリーム、トーセンレーヴ。
この順位付けで指数的にトーセンレーヴ→ミッキードリーム→アルマディヴァンの順番になったので昨日の予想を公開しました。
ただね、3時の時点で芝レース5レースあったんですが、特に1400や1600では内枠が多く来ていた。
そこでパドックを見てみるとアルマディヴァンが良く見えた。
牝馬だし、指数もギリギリだし、内枠だし。これは買うべきだと。
で、パドックを見てみると調子よく見えた馬がもう1頭いてスマートオリオンだったわけです。
スマートオリオンも軸馬候補でしたから、スマートオリオンとアルマディヴァンの2頭軸で人気馬1~3番人気に流したんです。
これの理由は、1~3番人気が90%以上絡むからです。ただそれだけの理由。
スマートオリオンもアルマディヴァンも5番人気以降だったので、この2頭がきた場合人気馬は確率的にきますね?
しかも私は15万以下は切っていたので、少エネの抑え馬券です。

まあ、なかなかここまではブログに書けないですし、これだけうまく嵌ることは年に1~2回です。
ただ、皆様にも考えてほしいことはメインのレース前にヒントはいっぱい転がっているということです。
馬場状態も枠順の有利不利も。
ここは考えて頂いて損はないのではないでしょうか。

函館2歳S

◎(軸)11メジャータイフーン
〇(軸)3ラッキーボックス
2,4,5,9,12,13
☆(軸)7

馬連が的中。

ここはブランボヌールが強すぎました。
函館1200Mでディープ産駒はかなり驚き。
しかも圧倒的。
これは今後も楽しみです。

来週はアイビスSDとクイーンS.
大荒れはあるかどうかは微妙ですが、きっちり予想はしていきます。
夏競馬本調子とはほど遠いですが、自分の競馬観にブレがないようにしっかり予想をしていきます。
あと競馬HERMESをやめました。
調子が悪かったのでこちらに集中させて頂くためです。
集中してしっかり皆様に馬券で儲けて頂くように努力いたします。
宜しくお願い致します。

最後に中京記念からの危険馬を公開します。この馬。クリックお願い致します。

中央競馬 ブログランキングへ

【的中貯金】7/12現在
110000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S的中)





0 件のコメント:

コメントを投稿