2015年7月22日水曜日

中京記念を考える

こんにちは。

まあ、いろいろ言いたいこともありますが、愚痴みたいなことを毎日言わないです。
今日は面白いことを。

私がリスペクトしている予想家のIKUさんです。
彼は馬券は買い方勝負!
というブログを書いていますが、基本的に彼と考えていることが非常に似ています。
毎週火曜日は壊れててw各馬券種を擬人化して各馬券の特徴をわかりやすく伝えてくれています。
面白いですよ。
そこでね、昨日は1番人気の考え方について偶然IKUさんも書いていたのでよかったら見てください。
僕が言いたいことをうまく伝えてくれています。
またよく注目馬もかぶります。
本当に面白いですね。別にお互い連絡取り合っているわけではありませんし、ただの偶然ですが。
リンクも貼っておきますね。
勉強になりますよ。
私のことを呼んだかい?

さあ、中京記念を考えましょう。
このレースは同条件で4年目ですので、あまり過去の傾向はありませんが、リピーターレースというのは言えるかもしれませんね。
そこでこのレースのリピーターはミッキードリームですね。
あと中京記念というか、中京競馬場は高速化にならないタフな条件というのが特徴です。
だからある種牡馬が注目ですね。
【キングカメハメハ産駒】ですね。
キングカメハメハ産駒は今年は2頭。
また、サンデー系の種牡馬でもタフな条件で強い血統は注目です。

あともう一つはこのレース珍しく外枠が有利です。
私はいつも内枠先行を重視しますのでこのレースは苦手なんですねw
このレースは外枠差し馬が馬券になりやすい。
これは覚えておいて損はないですね。
そこで今日はキングカメハメハ産駒ではない馬でサンデー系のタフな血統から外枠であれば買いたい馬を記載します。

この馬!!

中央競馬 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿