2015年7月8日水曜日

七夕賞を考える

こんにちは。

水曜日ですね。そろそろ回顧より週末の馬券について考えたい。
今週は確実に参加するのが、サマーシリーズの七夕賞とプロキオンSの2重賞。
そこで今日はまず簡単に七夕賞について考えましょう。

まあ、ハンデ戦ということもあり荒れる重賞ですね。
血統的には、良く言われていることですが、人気薄でニジンスキーの血が重要ですね。
過去5年で人気薄で馬券になった
メイショウナルト、トレイルブレイザー、タガノエルシコ、アスカクリチャン、イタリアンレッド、ドモナラズ
と多くがニジンスキーを内包してますね。

そしたらこの血が内包している出走馬を探すのは基本ですね?

グランデスバル、トラストワン、フィロパトロール、マイネルディーン、マデイラ、メイショウナルト、ユールシンキング、ヴィクトリースター
の8頭。登録段階でね。
基本的には、この血を持っているこの馬たちには注目したいですね。
で、福島ということで小回りらしくやっぱり内枠を重視したい。
これは金曜日を待つことにして。

今年の展開を考えましょ。
それには鳴門記念を考えるのがベストでしょうね。
鳴門記念はどんなレースでしたか?
トウケイヘイローが逃げて、メイショウナルトが追走。
これでペースが上がって、ラブリーデイ以外の先行馬が崩れた。

ラブリーデイにしてもその後宝塚記念を取るくらいの馬ですし(宝塚記念のレベルは別にして)、
先行馬で残るのはそれくらいのレベルの馬だと。
そしたら今回もハイペース想定ですので、基本の穴馬は好位~差しで内枠のきっちり脚を使える馬を考えたいですよね。

で、ニジンスキーの血を持っている馬の中でそのような馬はどれかということですよね。
これは絶好の馬がいるわけですねw
内枠だったら本当にいいなーと思っている馬です。
穴人気しちゃうかな。

買い目に含めるかは状態なんかもあるしわかりませんが、注目して頂いていいのではないかと。
この馬!!


中央競馬 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿