2015年6月15日月曜日

アハルテケSとエプソムCとマーメイドSの回顧

こんにちは。

本日は月曜日恒例の週末回顧です。
先週は土曜日準推奨のアハルテケSがほぼ完全的中でしたが、アドマイヤロイヤルが2着であれば50万オーバーでしたね。
まあ、ワイドでもかなりプラスになりましたし、こういう的中の積み重ねが大的中に繋がります。
反省は反省でしっかりして馬券をもっと研究していきます。

アハルテケS

◎(軸)16アドマイヤロイヤル
○(軸)15サウンドトゥルー
△1,2,6,7,9,14
☆(軸)10

不的中
ワイド完全的中

今回実際、アドマイヤロイヤルのみの1.2着固定で残りの軸の10,15に関しては3着固定で指定をしました。
実質1頭軸だったのでマルチにしてもよかったですね。
ワイドでもかなり儲かったですが、3連単で的中だと半年分の資金は確保できましたね。
まあ、今年中にもう1~2発は取れると思いますので、こういう的中を積み重ねましょう。

キョウエイアシュラは8歳ですが、まだ全然好走は可能です。
この馬は休み明けからどんどん状態をあげていく馬ですので、襷Sで好走したことからより好走したと考えられるでしょう。
ここからどんなレースを選択するかはわかりませんが、注目ですね。
アドマイヤロイヤルやベンゲルクライはかなりまだ強い。
外枠なのにこんだけ好走できる能力はかなり上位。

エプソムC

◎(軸)6エイシンヒカリ
○(軸)11フルーキー
△1,4,5,8,9
☆(軸)12

不的中

本命に押したエイシンヒカリはかなり強いかオープンレベルかの試金石のレースでした。
今日のエプソムCは馬券的にまったく面白くないレースですが、秋に関しての目途が立った馬もかなり多かった。
エイシンヒカリも今日は強かったし、武豊とよほど手が合うというかかなりいいコンビですね。
絶妙のペースコントロール。これが出来るのはやはり武豊。
福永には絶対できないw
今後も期待できるでしょう。

サトノアラジンも強かったですね。
出負けしなかったし、道中もある程度の位置も取れた。これは少し驚いた。
ただ、やはり直線は本格化したと言っても本質は変わらない。
やはりレベルの高い追い比べになるとどうしても決め手に欠ける。
正直,もう一皮剥けないとG1は厳しいかな。
しかも人気先行型なのでこれからも買いづらいな。

ディサイファは外枠から強い競馬をした。枠の差だね。
これで人気を落とすようであればこれからも面白い存在かなー。
一番強い競馬をしたかもね。

フルーキーは正直出負けが全てかな。
ただ、それでもね…物足りへん。

マーメイドS
◎(軸)12マリアライト
○(軸)3バウンスシャッセ
△1,2,6,8,15

3連単不的中
馬連3650円的中(馬連で10点)

シャトーブランシュは強かったなー。
若干ペースの恩恵は受けたが、スローペースは読めてたからね。
シャトーブランシュはもう少し距離が長くなっても面白いんではないでしょうか。
エリザベスでも注目したいが、今日は周りが楽だったかな。

今週は本命馬の複勝率100%(1,1,1,0)
乗ってきましたね。
全体の調子も上がってきたし、函館SSとユニコーンSは楽しみ。
2レースとも去年的中させましたよ。
函館SSは地味に2年連続ですね、3連覇目指して頑張りますよ。

今週で、人気ブログランキングの3連複・3連単部門辞めます。
理由はいくつかあるので後ほどお話します。
3連複・3連単部門から来ている方がいらっしゃいましたら、ブックマークか普通のランキングからきて頂きますようにお願いします。

最後に、今回マーメイドSでかなり穴馬の中で注目していましたが、好走できなかった馬を紹介します。
ただ、次走以降も狙うつもりがあります。
注目馬ですね。


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ


【的中貯金】6/14現在
60000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS的中)





0 件のコメント:

コメントを投稿