2015年5月7日木曜日

波乱のG1 NHKマイルCの展望2

GWが明けました。
ただ、二日働いたらまた週末です。
リハビリのようなもんですねw

今日も性懲りもなくNHKマイルの考察をしたいんですが、その前に少しちょっと自分の価値観を話しておきます。
Twitterでも呟いたんですが。

競馬をしている以上、平場が勝負レースでもいいんですよね。
平場の方が簡単なレースもあるでしょう。実際。
ただ、毎週平場のレースで
“~十万”獲得!!
と言っている人は胡散臭いです。
そういう人は重賞も毎週勝負しているのに、重賞は全く的中しない。
どうしてですか?
…。
普通におかしいですよね。

ここからが持論なんですけども、平場で勝負すること自体は全くもって理にかなっていると思います。
しかし、平場で勝負できる人は、ある程度重賞でも成績を上げているはずです。
重賞も成績いいんですよ!

そりゃそうですよ。
重賞の方が、映像を含めて競走馬のこと、すべてのデータが豊富なんですから。
平場で勝負できる人は、重賞でも強い!!

これは間違いないです。
重賞で成績全くだめなのに、平場だけ成績いい人なんか
あり得ないです
ここまで言い切ってしまいます。

そういうことを踏まえて、私は重賞で成績がいい人を尊敬しています。
今後、時がくれば、そういうブログを紹介したいと思います。
私が尊敬している人は本当に競馬がうまくて、重賞で成績もよく、わかりやすい。
こういう人が有名になるべきなんですよ。

と少し愚痴ってしまったところで本題に移りましょうw

先週こちらのデータで青葉賞タンタアレグリアを推奨しましたね。
フローラSはディアマイダーリンを推奨。マイラーズCではフィエロを推奨。
若干人気馬が多いですが、精度という意味でも3週連続なるか?
注目して頂きたいです。

【東京1600M】
東京1600Mで好走歴がある馬
クラリティスカイ、ナイトフォックス
3歳の限定戦で経験数が少ないので今回も参考程度ですね。

【東京1600Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(40,35,21,190) 複勝率33.6% アヴニールマルシェ
Harlan`s Holiday(0,2,1,2) 複勝率60.0% アルビアーノ

【東京1600Mの得意な騎手】
横山典弘(34,24,12,129) 複勝率35.2% クラリティスカイ
北村宏司(31,26,32,170) 複勝率34.4% アヴニールマルシェ
内田博幸(15,18,21,121) 複勝率30.9% レンイングランド
幸英明(2,2,3,10) 複勝率41.2% フミノムーン

【東京1600M好成績な調教師】(2010.1~)
藤沢和雄(21,26,20,79) 複勝率45.9% アヴニールマルシェ
友道康夫(4,0,0,8) 複勝率33.3% クラリティスカイ
橋口弘次郎(2,2,3,15) 複勝率31.8% ダノンメジャー
池添兼雄(2,2,0,6) 複勝率40.0% ヤマカツエース
千田輝彦(1,0,0,1) 複勝率50.0% タガノアザガル


データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はいません!!!次点ということで人気馬と穴馬2頭ご紹介致します。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

穴馬と言っても現在は5番人気ですか。穴人気ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿