2015年5月29日金曜日

波乱の長距離重賞 目黒記念の展望

こんにちは。

基本的に重賞だけの予想となりますが、明日の予想はあれそうだと思えば出します。
勝負レースはダービー、そして目黒記念です。
ダービーはある決断をしましたよ。僕は。
twitterを見て頂いてる方はお分かりかもしれませんが。

ドゥラメンテを切ります

僕は、自分が怖いw
バカと思いますが、もう一度言います。

ドゥラメンテを切ります

大事なことなので2回言いました。このまま1番人気だと思いますので。
さて、ダービーはずっと考察してますので、目黒記念の考察をしときます。
ダービーが終わって巻き返しと急に意気込んでる人を横目にもともとここも勝負だったと準備完璧に臨みましょう。
それでは考察スタート。

目黒記念
【東京2500M】
東京2500Mで好走歴がある馬
ムスカテール、マイネルメダリスト
この条件は目黒記念とアルゼンチン共和国杯のみですので参考まで。

【斤量克服】
ハンデ戦なので、今回の過去1年で斤量以上で好走歴があるかも調べます。
レコンダント、ファタモルガーナ、アドマイヤスピカ、トラストワン、トウシンモンステラ、ヴァーゲンザイル、ニューダイナスティ、タガノグーフォ、ステラウインド、ダービーフィズ、メイショウカドマツ

【東京2500Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
マヤノトップガン(2,1,0,4) 複勝率42.9% ムスカテール
ディープインパクト(1,1,0,4) 複勝率33.3% ファタモルガーナ、ニューダイナスティ

【東京2500Mの得意な騎手】
北村宏司(2,0,1,6) 複勝率33.3% アンコイルド
吉田豊(1,2,0,5) 複勝率37.5% ムスカテール
内田博幸(1,1,1,5) 複勝率37.5% ニューダイナスティ
戸崎圭太(1,0,1,2) 複勝率50.0% ファタモルガーナ

【東京2500M好成績な調教師】(2010.1~)
友道康夫(1,1,0,2) 複勝率50.0% ムスカテール
音無秀孝(0,1,0,2) 複勝率33.3% レコンダント
村山明(0,1,0,1) 複勝率50.0% トウシンモンステラ

目黒記念は激熱パーフェクト馬。本日ははいません。次点でこの馬!!

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿