2015年5月20日水曜日

樫の女王へ オークスの展望1

こんにちは。

さて、本日からオークスの展望をしていきます。
その前に。
さて、あらかじめ言っておきますが、どんなにすごい予想家でも毎レース的中は不可能です。
いや、可能ですか。
極端なこと言えば、18頭立てであれば単勝18点買えば毎レース的中できます。
でも、それでは意味がないでしょう?

どんな予想家でも毎レース勝つことは不可能です。
これは不可能。
ただね、毎レースは無理でも、私はトータルで毎月勝つことを宣言してブログを書いています。
毎月勝って、毎月10万馬券を獲ることを目標にしていますし、ここまでの結果から結果は出しているでしょう?
回収率200%は可能なんだと証明するためにブログを書いています。
それには買い方はもちろんのことデータの使い方などで皆様に何かのヒントを与えることができればと。

この意向に沿わない方は来なくても結構です。
別に私は全く損しませんので。

今週は平安Sもありますし、楽しみですね。
平安Sは去年的中しましたよ。3連複ですけど高配当で美味しかったですね。
それではオークスの展望をしていきます。

オークス正直固いイメージがあり今年も大荒れはないと考えています。
桜花賞組が強いでしょう。過去傾向を見ても、桜花賞組がふつうに強い。
桜花賞は歴史的スローペースでしたので、それほど参考になりませんが、基本は桜花賞で力を出し切れなくて人気を落としていた馬が美味しいレースです。

今回も、人気薄がオークスで穴を空けた傾向を調べておきましょう。
過去5年間で5番人気以下で馬券に絡んだのは7頭。
二桁人気は0頭です。

①当年2勝以上しているもしくは前走フローラSで連対している
クイーンズリング、クリミナル、シングウィズジョイ、ディアマイダーリン、ナムラアン、リアンドジュエリー

②7頭中6頭が父サンデー系を持っている

③差し馬が台頭するレース。全頭が前3走以内で上がり2位以内を記録している。

④メイショウマンボを除く7頭中6頭が美浦所属の騎手

以上の傾向を満たす馬をオークスの穴馬とします。
それはこの馬

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿