2015年5月12日火曜日

ワイド戦術

さて、こんにちは。

今年のG1戦線は桜花賞と天皇賞が的中と荒れたG1は取るといういい傾向です。
今週のヴィクトリアマイルに関してはヌーヴォレコルトが1番人気確定、1本かぶりということでこの馬次第で大荒れもあると見込んでおります。
また、昨年もヴィルシーナから的中させている相性のいいG1ですので今年も的中させます。
是非、ご期待下さい。

とにかくヴィクトリアマイルの展望をしたいんですが、私の利用しているサイトが現在メンテナンス中です。
ですので、明日から展望を公開したいと思います。

それでは本日は何をするのか。。。

どうしましょうか。
ワイド企画をスタートと言いましたので、詳細を記載しましょうか。
楽しみにしている方もいらっしゃるということでしたので。

基本は軸馬(1頭~2頭)
穴馬(2頭~5頭)
という形です。
基本的に、軸馬1頭の時は1番人気になります。
この時の1番人気は私の中では、『絶対軸馬』と呼んでいます。この絶対軸馬の馬券率は90%を越えますので、信頼度が高いです。
この出現率は月に1度もないです。
この時は絶対軸馬から流す馬を選択しますので、1頭になりますが、通常2頭がベースです。

---------------------------------
天皇賞 1,4-2,6 (1-2 2460円)
青葉賞 1,3-2,6 (3-6 710円)
マイラーズC 7-4,6,10,16 (4-7 690円)
福島牝馬 6,13-4,10,12 (6-12 2120円)
皐月賞 7,15ー2,10 (2-7 1130円)
桜花賞 6,11-1,7,9 (1-6 2260円 6-7 2030円)
阪神牝馬 10,12-2,4,13 (4-12 940円)
マーチS 13-1,5,14,15 (13-15 740円)
高松宮記念 1,4-3,14,15 (4-15 2930円)
日経賞 5,7-3,6,8 (3-6 850円)
スプリングS 3,8-1,5,7 (1-8 650円)
ファルコンS 3,9-8,11,16 (3-8 1460)
中日新聞杯 1,7-3,10 (1-10 720円)
チューリップ賞 14,15ー1,2,9 (1-14 1530円 1-15 760円)

---------------------------------
まあ、もっと遡ってもいいんですが、これくらいにします。
3月~の重賞のワイド成績になります。
小頭数レースなどは勝負しておりません。これは私が小頭数のレースは検討していないからです。
ワイドであれば勝負できるレースもあると思いますが。

例えば、工夫して頂ければもっと面白くなりますよ。
これは単純に軸→穴のフォーメーションですが、
配当を見ながら500円以下のワイドは買わないとか選択肢持っていただければ。
また馬連や三連複への応用も可能でしょう。

これはおまけで出していきますので、工夫して頂けば幸いです。
最後に私が上記以外におススメするワイドの買う条件を記載しておきます。
是非参考に!!


三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

週末にはたぶん消えますので、早めに見てくださいね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿