2015年5月28日木曜日

日本競馬界最大の祭典 日本ダービーの展望2

こんにちは。

やはりダービー。すごいですね。
会社で
『ダービー行くから、どれ買ったらいいか教えて!』
と何度も聞かれ正直驚いてます。
今年は注目度が高いんですかね。
個人的には馬券勝負として面白いと思っているのは目黒記念の方とは口が裂けても言えませんねw

ダービー個人的には相性はそれほどいいと思いません。
去年は外していますし、一昨年は当たっていますが、本線とは言いがたい当たり。
今年は馬券的というよりも予想をきっちり当てたい!
そう思っています。
目黒記念の展望は明日することにして、本日はダービーの展望をしていきましょう。

枠順決まりました!!
面白すぎますね!難易度が大きく上がりましたw
ドゥラメンテは7枠14番リアルスティールは7枠13番
ドゥラメンテは後ろからなんかね。そう考えたら悪くない枠とも言えますが。
そろっと出して高速馬場であれば差しが届かない想定もできる。
福永のリアルスティールはこの枠であれば出していくしかない。
真横にドゥラメンテがいるんだから、ドゥラメンテをマークしたら明らかにトップスピードは勝てないし、蓋をされて最悪追い出しが遅れるケースも想定できる。
安定の福永だからこのケースも想定できるけど、そうしたらリアルスティールは掲示板のどこにもいないケースも。
だからここで大事なのは福永は腹を括って出していくこと。

【東京2400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(21,11,12,89) 複勝率33.1% アルバートドック、サトノラーゼン、ティルナノーグ、ポルトドートウィユ、リアルスティール
ハーツクライ(11,10,8,44) 複勝率39.7% ベルラップ、ヴェラヴァルスター
ゼンノブロイ(11,4,10,52) 複勝率32.5% アダムスブリッジ、タンタアレグリア

【東京2400Mの得意な騎手】
蛯名正義(17,13,6,53) 複勝率40.1% タンタアレグリア
横山典弘(10,4,8,48) 複勝率31.4% ミュゼエイリアン
川田将雅(3,4,0,13) 複勝率35.0% レーヴミストラル
C.ルメール(2.1.0.7) 複勝率30.0% サトノクラウン

【東京2400M好成績な調教師】(2010.1~)
池江泰久(5,5,3,22) 複勝率37.1% サトノラーゼン
国枝栄(3,5,1,13) 複勝率40.9% タンタアレグリア
松田博資(2,2,1,11) 複勝率42.9% アルバートドック、レーヴミストラル
橋口弘次郎(2,1,0,6) 複勝率33.3% ダノンメジャー
堀宜行(1,2,5,18) 複勝率30.8% サトノクラウン、ドゥラメンテ
須貝尚介(1,1,1,7) 複勝率30.0% ベルラップ
木村哲也(1,0,3,9) 複勝率30.8% ヴェラヴァルスター
松永幹夫(0,0,3,6) 複勝率33.3% ティルナノーグ

データでの激熱馬パーフェクト馬は今回はこの馬!!!現状力は足りないが展開に恵まれれば、枠順を活かした好走もあるか!?

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
いい枠を引いたと感じている穴馬もここで。
実は、昨日も書いていますが、スピリッツミノルは注目しています。
完全にこのダービーはこの馬が外枠を引いたことで流れを作るでしょう。
妄想すると。
馬場が渋って、全体的に縦長になる。ドゥラメンテが後方策。リアルスティールもドゥラメンテをマーク。
全体の意識が後方になる。スピリッツミノルがマイペースで逃げて、少し離れて番手にキタサンブラック。
騎手も酒井ですからペースをうまくコントロールする。
こうなると後方待機組は届かない。残ってしまう。
前走も逃げているし、2400Mの経験も持っている。お膳立ては十分ではないでしょうか。
そんな妄想。



0 件のコメント:

コメントを投稿