2015年4月6日月曜日

大阪杯とダービー卿Tの結果回顧

さて、ダービー卿Tと大阪杯の回顧を行いたいと思います。
ダービー卿Tは相性のいいレースだったんですが、今年は的中ならずでした。
そもそも、荒れなかったですね。
阪急杯以降1か月丸々10万馬券以上が出ていないというのはなかなか珍しく、
私は荒れたレースこそ、穴馬券こそ、取ることが使命と思っていますので、悔しいですね。
なかなか厳しい時期ですが、今週はG1桜花賞もありますし(馬券は別ですが)頑張ります。

まさて前置きが長くなりました。
回顧。


ダービー卿T

◎(軸)シャイニープリンス
○(軸)12エキストラエンド
△9,10,15,16
☆(軸)13
不的中。

見解で示したように、雨こそ少し降っていましたが、馬場自体はそれほど悪化しませんでした。
本命馬のシャイニープリンスは進路を見出せませんでしたね。
進路自体見出せず競馬終了だったので、次走で人気を落とすようであればチャンスですね。
1番人気1着のモーリスは強い競馬でした。
1頭だけ別次元の脚を使っていたので、今後マイル路線の主役の1頭なのではないしょうか。
昨年はクラシックで期待されながら案外でしたが、今年は別馬ですね。


大阪杯(準推奨)

◎(軸)4エアソミュール
○(軸)12スピルバーグ
△2,9,10,13
☆(軸)6
不的中。

このレースはキズナのためのレースでしたので、準推奨と致しました。
うーん。キズナ、強い競馬はしました。大外方から勝ちパターンでした。
不良馬場で内・外の差こそあれラキシスに完全にやられましたね。
ラキシスはルメールもうまく褒められる競馬でしたが、キズナがここまで完敗となると凱旋門とまでは言えなくなったんでは…。
キズナには国内レベルではポテンシャルで負けてほしくなかったな。
少しショックでした。
正直、こういう競馬になった以上最後方からの追い上げだけではなく、中団での競馬も試してほしいと思いました。


さあ、暗い話は置いといて、今週は桜花賞!!
考察も気合入れていきましょう!!

桜花賞の注目馬をあげておきます!
正直、ルージュバックより強いと思っています。
こちら→桜花賞注目馬はこちら。クリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿