2015年3月31日火曜日

大波乱!!ダービー卿Tの展望 1

今週は、少し落ち着いてダービー卿Tと大阪杯の重賞二本立て。
どちらも面白そうなレースになりそうですし、特にダービー卿Tのほうは登録が26頭ですし大荒れまであると思っています。

昨年は、ダービー卿Tも当てており、31万馬券をゲットしている相性のいいレースです。
今年も当てましょう。
さて、ステップレースや脚質などを確認しましょう。

【前走】
東風S組(3,4,4,22) 複勝率33.3%
阪急杯組(2,1,0,11) 複勝率21.4%
武庫川S組(2,0,0,2) 複勝率50%
東京新聞杯組(1,1,0,9) 複勝率18.1%

前走Sからは東風S組が熱いですね。同じ中山1600Mでリンクするのでしょう。
今年の登録馬で、東風S組は
インパルスヒーロー、クラリティカルシチー、シャイニープリンス、ティアップゴールド、フラアンジェリコ、ブレイズアトレイル
の6頭。
ただ単純に前走ステップに東風Sを使えばいいということではなく、東風Sでどのようなレースをしていた馬が好走していたか見てみます。
前走ステップ東風Sで複勝圏内にきた11頭のうち7頭は東風Sで5着以内に好走した馬です。
この中で、前走東風Sで5着以内に好走した馬は
インパルスヒーロー、クラリティカルシチー、シャイニープリンス、ブレイズアトレイル
の4頭は注目ですね。

【脚質】
逃げ馬(4,1,0,8) 複勝率38.4%
先行馬(2,5,5,28) 複勝率30.0%
差し馬(4,1,3,52) 複勝率13.3%
追い込み馬(0,3,2,42) 複勝率10.4%
逃げ馬・先行馬が有利ですね。


今回この条件のすべてを満たす穴馬はこちら→
ダービー卿Tの注目穴馬はこちら。クリックお願いします。


人気なさすぎ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿