2015年3月24日火曜日

電撃戦 高松宮記念の展望1

電撃戦。

なんかかっこいいですね(笑)
今週から平日に展望なども記載させて頂きます。

今まで記載してこなかったですが、私の予想はデータの集合体です。
色々なファクターを組み合わせて予想をしております。
基本は、いつもお伝えしている買い目ですが、最終的には馬体重も加味して買い目を厳選しております。
このあたりの情報はまた今度。

さて、高松宮記念の展望。
G1や重賞は毎年同じ時期・同じようなレベルの馬たちの争いになりますので、
ステップレースや脚質などは非常に参考になります。
過去10年間で確認しておきましょう。

【前走】
阪急杯組(6,5,3,39) 複勝率26.4%
オーシャンS組(3,1,3,58) 複勝率14.7%
シルクロードS組(1,1,4,58) 複勝率10.6%
スプリンターS組(0,1,0,1)複勝率50%

今年は登録時点でとスプリンターS組はいないのです。
データ上は前走阪急杯組が一歩リードですね。
今年の登録馬で前走阪急杯組は…

オリービン・コパノリチャード・サドンストーム・ダイワマッジョーレ・マジンプロスパー・ミッキーアイル・レッドオーヴァル・ローブティサージュ
の8頭。
先日の負けで人気を落としているコパノリチャードや勝ち馬で充実期と言えるダイワマッジョーレは注目ですね。
人気が手頃なのもいいです。

【脚質】
逃げ馬(1,0,1,8) 複勝率20%
先行馬(3,2,2,32) 複勝率23%
差し馬(6,7,6,54) 複勝率26%
追い込み馬(0,1,1,52) 複勝率3%

やはり中京の特徴として差し馬も届く傾向にあります。ただし追い込み一辺倒の馬には注意が必要。
先週の開催でもバンバン差しが決まっております。

そこで、穴候補として前走・脚質を満たした注目馬を発表します!!
その馬はこちら→
高松宮記念穴馬注目馬はこちら。クリックお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿